1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

無反応
2012年04月04日 (水) | 編集 |
3日は昼前から湿った雪 全国的に強風が吹き荒れたがウチは風はなく助かった。

だいぶん雪解けが進んでたのにまた白い世界に逆戻り。

DSC00589.jpg

夜には予想以上に膝上まで積もったので馬小屋の屋根に上って雪下ろし。

IMG_6319.jpg

何度もやってるので雪を落としても3姉妹は無反応。

短時間で雪山が3つも出来た。

IMG_6361.jpg


あまりの積雪で秘密基地から出られなかった「まっちゃん」。

夜に部屋の中へ入れてもらって安堵の表情。 

IMG_6256.jpg


オトスケがご機嫌伺いしても無反応。

お互いにだいぶん見慣れてきたようである。  ( ´艸`)



最近アクセスが増え 気付けば500万アクセス突破! いつも訪問してくれておおきに!


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
まだまだ北海道は厳しい冬なのですね。
まっちゃんの事いつも心配しています、暖かいオウチの中に入れて頂いてありがとうございます。
我が事の様にうれしいです。
2012/04/04(水) 01:27:43 | URL | mia #-[ 編集]
やった~
本日 過去ログ 読み終えました

仕事中にサボりながら、家事はあっちにおいといて
お誘いは聞こえぬふりで、2週間
やっと、現在にワープです~

かじやんさんのおもしろさ チコ太郎のおおらかさ
北海道の春夏秋冬 お馬さんの食いしん坊
猫さんたちの愛らしさ
そして お二人の優しさに感動ですv-238

いつか、お好み焼きとたこ焼きを食べに行きたいです

4月のオト君 毎朝爆笑させて頂いてますv-10
2012/04/04(水) 01:39:30 | URL | catboy-d #-[ 編集]
500万アクセス突破おめでとうございます!
いやぁ~じつにめでたい!
私も嬉しいっす!

雪下ろしお疲れさんです。
また白い世界っすね。
大きな雪山が3つできましたねぇ~
それにしても、桃ちゃんたちは寒さに強いですな。
まっちゃんは、お家に入れてもらって寛いでますね。
魂が抜けてるようにも見えますが。。。
オトちゃん、まっちゃんと遊びたいんかいなぁ~
それとも、コテン芸能継承者に弟子入りしたいのか。

いつも楽しいブログありがとうございます。
かじやんの書く文章は、ほんまおもろいです。
ちこ太郎さんのお写真は、心にじんわり染み入ります。
こちらこそ おおきにv-237
2012/04/04(水) 02:10:42 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
そっか-- まっちゃんお外生活に戻ったのですね
北海道は、昨夜から今日にかけて荒れるようですし
ここ何日か又、雪マークになってるから中に入れて貰って
安心やね~ 早く暖かくならないかな~
ねっ!まっちゃん!
2012/04/04(水) 05:23:25 | URL | yoshie #-[ 編集]
札幌は昨日から雨でかなり雪が消えましたが
そちらはまだまだ春は遠いですね。

まっちゃんも基地から救出してもらい
暖かいお部屋で寝られてよかったです。
お互い威嚇することもなく見つめ合っていますね(笑
2012/04/04(水) 05:56:19 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
祝!500万アクセス突破!!
500万アクセス突破、おめでとうございます。
400万突破から、あっという間だったような‥‥。
2012/04/04(水) 06:10:33 | URL | ベル王 #6HEtdhMk[ 編集]
かじやん達が家に居るとき、まっちゃんはずーと外なんですね。
馬小屋の中の秘密基地から出られなくなって救出したんですか?
たとえケージの中であっても室内は良いなあと思ってくれたかな?
昨夜のニュースで根室は数センチの積雪と言ってたけど、
十勝地方は膝上まで積もったんですね。
2012/04/04(水) 06:40:45 | URL | みゅうのママ #-[ 編集]
あははー 隔離されてますね~
少しずつ慣れていって下さい。
2012/04/04(水) 08:39:02 | URL | ここ #-[ 編集]
すごい雪ですね。
なかなか本格的な春はやってこないですねえ・・
まっちゃんは暖かいおうちの中でほっとしてるんでしょうね(^^)ヌクヌク
2012/04/04(水) 08:45:10 | URL | lala #-[ 編集]
態度でけ~!
ドッヒャー、ほんと白い世界に逆戻りですね!
夜の雪下ろし作業、お疲れ様でした!

まっちゃんが無事かじやん邸に避難できて
安心しました。
オトちゃんも心配してたんでしょう?

「まっちゃん、大丈夫か?」

「おー、オトスケ、何か用か?」

まっちゃん、一番若いのにタメぐちかよ!ヾ(-_-;)
2012/04/04(水) 13:20:46 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
どの子かな~?
最初のお写真は・…どの子かな~?・…未だ見分けがつきません。
道産子(・…ですよね?)って、可愛らしい~♪

まっちゃん、そうやって香箱していると・…深窓のおっ坊っちゃっまに見える・…わ?
2012/04/04(水) 13:28:50 | URL | chataro #-[ 編集]
かじやんさんのセーター
無反応な関係って、信頼と安心の証なんだろうか?
  平和だなぁ・・・
2012/04/04(水) 19:49:00 | URL | さくら #-[ 編集]
本当にすごい暴風雨でした。
雪も大変ですよね。。そんなに大きな山が3つもできるくらいの豪雪なんですね。雪おろしも気をつけてくださいね。
桃ちゃんたちは、寒さに強いんですか?暑い方が辛いのかなあ?
まっちゃんは、暖かい家に入れてもらって満足そうですね。クー&オトスケちゃんと、お互い慣れたみたいで良かったです。
うふふ、馬もニャンコも烏骨鶏もいて、とってもほんわかします。こちら埼玉ですが、なんちゃっ亭にも行ってみたいなぁー
2012/04/04(水) 20:35:58 | URL | りょりママ #-[ 編集]
こんばんは
まっちゃんもオトさんもめんこいわ~
仲良くやってほしいです。
2012/04/04(水) 21:53:27 | URL | ケーー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
