1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

影絵
2012年04月05日 (木) | 編集 |
昨日テレビで見ていた春の嵐が北海道に上陸し なんちゃっ邸が暴風域に入った。

馬小屋のシートがビュンビュン 風になびく中 足を踏ん張って寝るマロン嬢。

どんな神経しとんねん  (ノω`*)

室内に居るのにオトスケが実写版の影絵になっとる 悲しきかな黒猫。




雪が結構積もったが「まっちゃん」は仕事を休まない。

IMG_6497.jpg


静電気のようにσ(^^;)の足元にまとわりついて下から見上げてきたり

IMG_6488.jpg


ちょっと先に行ってはσ(^^;)が追いついてくるのを待ってくれていたりする。

「父ちゃん こっちこっち」ってカンジ。

IMG_6543.jpg


大嫌いなバックホーが除雪するのを見守る3姉妹 エンジンの音が怖いようだ。

えさ箱の下で「まっちゃん」も避難。

DSC00603.jpg

エンジン音に慣れたのか 除雪作業を眺めている。

DSC00600.jpg

雪をかき分けて進む「まっちゃん」は野生動物そのもの。

IMG_6526.jpg

そんな「まっちゃん」が十勝毎日新聞誌上で広告に登場することが決定したらしい。

詳細は後日アップするで  乞うご期待。  



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
ええっ?!
広告に出演?!
味のあるネコさんだと思ったらそんなことに!!
どうりで皆さんが反応するわけですね。魅力がありますもの。

というより、ここの人間&動物の皆様全てが魅力的ですよ(^O^)/

詳細、早く知りたいですo(^▽^)o
2012/04/05(木) 00:28:07 | URL | にゃぴ #-[ 編集]
まっちゃん、新聞広告に登場ですか!?
凄い!!!早く見たいわ~
それにしても雪の上のまっちゃん、足冷たくないのかな。かっこいいし可愛いし・・も~どうしよう(^^)
2012/04/05(木) 00:29:44 | URL | lala #-[ 編集]
やっぱスターになるんだね☆
今回の暴風雨、大変でしたね。
私も地域の猫たちの様子を見に外へ出て
風に流され電信柱にぶつかりました(-_-;)
なんちゃっ邸の皆さん、無事でよかった(ほっ)。
 
ほっとしながら、まっちゃんの「父ちゃん」ににんまりして
で、最後の写真、お~~~
雪をかき分けて進むまっちゃんの姿、しびれました。やられました。
私が猫だったら
「まっちゃん、どこまでもあなたについて行くわ~」 だし
まっちゃんが人間なら
やっぱり「どこまでもついて行くわ~」 だわ(^O^)

十勝毎日新聞、楽しみ~♪♪欲しいです~!!
2012/04/05(木) 00:50:42 | URL | misako #-[ 編集]
野生のまなざし
雪をかきわけて、カッコいいなぁ
“まっちゃん” とうとう CMデビュー? おいしいごほうびもらえたらいいね 
2012/04/05(木) 00:51:05 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
広告でのまっちゃんの役割ってどんなのかな?
詳細アップが楽しみです。
2012/04/05(木) 00:56:02 | URL | けろ #-[ 編集]
深く積もった雪の中を歩くまっちゃんの左後ろ足が、
『あらよっと!』って感じで高く上がっている
2枚目の写真の姿にハート鷲掴みされました♪ 
メチャ可愛いや~ん^^

まっちゃんが、段々優しい顔になってくるのが判ります。
そんなまっちゃんを見られることが、嬉しいねん^^

まっちゃんが新聞の広告に載る?? なんの広告??
いゃー、楽しみやわぁー^^
かじやんさん、アップ楽しみに待ってます!

2012/04/05(木) 00:57:03 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
まっちゃん、今日もお仕事ご苦労様です!
肉球大丈夫?
長靴はいたらかわいいだろうなー^^

新聞に載るなんてスゴイ!
楽しみにしています。

2012/04/05(木) 00:59:22 | URL | やす #-[ 編集]
最後の
まっちゃんの写真に感動しています。
そのコメントにも。

自らの力で運命を切り開いて前進するたくましさ、けなげさ。
そして小さくて大きなその存在を引き寄せた
お二人の広さ、温かさ。

あぁ 泣けてきた
2012/04/05(木) 01:16:36 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
なななな、なんだってーーーーー!
まっちゃん、モデルデビューキターーーー!

また何かのパクリじゃないですよね?
2012/04/05(木) 01:17:11 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
野生味あふれる眼差し
シマシマのポップなしっぽ♪

そしてプリティーなおちりで
ぷりっ♪ぷりっ♪と先導する仕事人

その名はまっちゃん!
m9っ`・ω・´)

2012/04/05(木) 01:20:42 | URL | とと #ogz9v/Dw[ 編集]
おぉ~♪
雪をかき分けて進むまっちゃん、まるで・…ナショナル・ジオグラフィックに載っている雪豹のようね~?
(誉め過ぎかしらん・…うふふ)
2012/04/05(木) 01:27:35 | URL | chataro #-[ 編集]
まっちゃんは働き者!
風の中で寝ているマロンちゃん、足の踏ん張りが伝わってきますね。
オトちゃん、ぬくぬくのお家の中で哀愁漂う横顔ステキっす!
ワイルドなまっちゃん、お外が似合いますなぁ~
躍動感溢れるお写真に感動です!
白い雪の中のまっちゃんは、ほんとに美しい!
もう~ステキすぎてクラクラしますな。
まっちゃん、広告に登場するんですね。
すごい すごすぎる!
楽しみです!
なんかもう~自分の身内が新聞に出るようなそんな気持ちですよ。
ドキドキ ワクワクv-308
2012/04/05(木) 01:56:11 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
わいるどだぜぇ
はじめましてです。
朝に昼に夜中に拝見してます。

外猫は皮膚が厚くて硬いそうです。
まっちゃん 平気な顔してるもんね

早く烏骨鶏ちゃんと桃ちんたちで
ブレーメンの音楽隊みたいにならないかなぁ
2012/04/05(木) 03:46:56 | URL | kuritorakuma #OJHRt3vg[ 編集]
すごい! まっちゃんの存在はすごいですね^^
スターやん!!  クーちゃん、オトちゃんがヤキモチやくね
2012/04/05(木) 04:56:19 | URL | yoshie #-[ 編集]
重機が近づいてきても逃げないって珍しいですね。
まさか、雪かきに対してライバル意識を持ってたりしてww
2012/04/05(木) 05:41:00 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
雪の日も休まず道案内する「まっちゃん」
律儀ですね~。

新聞広告に出るのですね♪
どんな広告なのか楽しみです。

2012/04/05(木) 05:56:57 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
まっちゃん、スゴイっすねv-12
ネコがこんなに野生っぽいのは初めて見ました。
これまた思い出深い仲間になりそうですね。
2012/04/05(木) 06:10:13 | URL | ちみ #-[ 編集]
まっちゃん、素敵素敵!!
まっちゃんは、外がにあってます。
目が大人で、根性のありそうなお顔ですね。(^^)
2012/04/05(木) 06:26:52 | URL | ann #-[ 編集]
すご~い!
まっちゃん、新聞デビューですか?
コテンの芸を身につけ、アイドル街道まっしぐらですね!
確かに、某旅行サイトのネコより可愛いんじゃないって
思っていました。
詳細のアップ楽しみにしています!!
2012/04/05(木) 06:44:55 | URL | りおまま #-[ 編集]
うふふ・・・まっちゃん、かわいい~!
なんて良い子なんでしょう。
2012/04/05(木) 07:05:00 | URL | nekoneko #-[ 編集]
まっちゃん たくましくて可愛い~v-238

どんな広告か楽しみ~~~!!
まっちゃんの目力で、バナーにポチッとv-221
2012/04/05(木) 07:25:58 | URL | どら猫 #-[ 編集]
えっ?茶トラ雄猫を貰って下さい、じゃなくて??
2012/04/05(木) 08:06:27 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
おはようございます
真っ白い雪の中のまっちゃん、
チコ太郎さん、ナイスショットです!(#^.^#)
まっちゃん、なんの広告?なんでしょう。すごい、まっちゃんはスター的才能をもっているのか?(^。^)
2012/04/05(木) 08:19:44 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
きゃぁ~
まっちゃん、モデルになるのね。。
不思議な魅力があるまっちゃんになんか惹かれるのよね。

強運の持ち主で、幸運を運んでくれるまっちゃん
みんなを幸せにする強力な力がありそうだわ
私まで幸せになりそうな予感がする~
ありがとう
2012/04/05(木) 08:31:30 | URL | ななママ #-[ 編集]
クーちゃんやオトちゃんのように、室内猫になる道がベストだと思ってたけど、
今日のような写真を見ると今のままが良いのかなあなんて思えます。
かじやんたちが留守の時もちゃんと敷地内に居ててくれるならね。
それにしてもまっちゃん起用の広告って、どんなんだろう?
2012/04/05(木) 08:45:45 | URL | みゅうのママ #-[ 編集]
おう! まっちゃん 快挙!!
早く見たいものです。
かじやんさん 可愛い静電気じゃないですか(笑)
しっぽ付きの静電気ですよ(笑)
2012/04/05(木) 08:54:50 | URL | ここ #-[ 編集]
こんにちは
「猫はコタツで丸くなる~」の歌を信じてうん十年…
ワイルドな「まっちゃん」から目が離せません。
2012/04/05(木) 09:20:41 | URL | 猫ぼうず #-[ 編集]
え~っ!何?何?コウコク?シンブン?
まっちゃん、あんた何者じゃ?どんだけ有名なのよ?
あ~見たい見たい!
十勝毎日新聞うちにも投函して~!千葉だけど^^
2012/04/05(木) 09:59:59 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
>悲しきかな黒猫

・・・哀愁漂う中、思わず飲んでたコーヒーを吹き出しそうになりました。

もう、ホントに毎回楽しくてありがとうございます。

まっちゃん、すご~い。


2012/04/05(木) 10:08:25 | URL | ぶん太さん #-[ 編集]
わあお!!
こちらはめったに雪が降らない地方なので、まっちゃんが雪を漕いでるのを見て、びっくり!!です。

ええっっ、猫って雪の上を歩くんだ!?
2012/04/05(木) 10:40:09 | URL | まがりしっぽ #-[ 編集]
すごいぞ、まっちゃん!
この暴風で馬小屋が跡形も無く、飛んでいって
しまわないかと心配してました。( ゚ ロ ゚ )オロオロ
ともかく、なんちゃっ邸の皆さんが何事も無くて、
良かったです。(*^-^)ホッ!

それにしても、まっちゃん、雪の上でも元気ですね!
かじやんと一緒に歩く姿は何とも微笑ましいです。

「まっちゃん、君、v・。・V わんこか?」

あと、まっちゃんの広告モデル、期待してまっせ!
2012/04/05(木) 10:44:32 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃん
なんだかまっちゃんの姿に感動してしまいました。
うまく言えないんですが、まっちゃんは何かを持っているみたい。
2012/04/05(木) 12:02:52 | URL | 里草@札幌 #sCdCES4I[ 編集]
東京から
まだまだ雪深い景色ですね。

まっちゃんの、かじやんを見上げる表情が好きです。

仕事してる感がすごく出ていて凛々しい

メディアデビューですか??

存在感ありますもんね!



2012/04/05(木) 12:05:07 | URL | maya #-[ 編集]
えええええええ?まっちゃん遂にタレントデビューですか???!!!クーちゃんとオトちゃんは?
3枚目の写真のまっちゃん笑顔でかじやんさん見上げてるように見えます。
野生のまっちゃんもりりしくて素敵。
2012/04/05(木) 12:11:43 | URL | ちな #BFJTYZbE[ 編集]
一番最後の雪を掻き分けて進みまっちゃんの写真、いいですね。私も厳しい現実に負けないで、まっすぐ前向いて進まないといかん・・そう思いました。
なんか胸に来るものがあったわ。
2012/04/05(木) 12:13:12 | URL | lala #-[ 編集]
何とまぁ!
鶴の恩貸しならぬ、まっちゃんの恩返し?!
まっちゃん、遂にモデルの道へ☆
これで、かじやん家の暮らしは安泰ですね。
なんちゃって(^^)
2012/04/05(木) 12:13:50 | URL | とく #-[ 編集]
まっちゃん里親さん募集?
まっちゃんどこにも行かんといて!!
って憶測でしかも自己中なコメント
ですが。。。本心なの。。。でも、あれ?
広告!?次のアップが待たれますわ!
2012/04/05(木) 12:36:46 | URL | カッコー #bHJHhdS6[ 編集]
うひゃ~、まっちゃん凄いね!!!
まっちゃんにはなんともいえない魅力を感じるものね。
十勝毎日新聞さん英断です。どんな感じになるのかな?
今から楽しみです♪
2012/04/05(木) 12:46:18 | URL | spica #-[ 編集]
爆弾低気圧 半端なかったですが、大きな被害なさそうで良かったです。
まっちゃん モデルデビューですか! スゴイっ
まっちゃんみたいに野生が残っている子はゲージに入れたら
普通 出して出してと大騒ぎすると思うのですが、
大人しくしてるみたいだし、ほんとに 不思議な子ですね~
2012/04/05(木) 13:34:53 | URL | マミつぶ #-[ 編集]
こんにちは!
まっちゃんって本当にかわいい顔してるんですね。猫界のジャニーズ系?
今までかなりのもて男だったのかも。
広告楽しみですね(~o~)
2012/04/05(木) 14:42:48 | URL | ももりの母 #-[ 編集]
「まっちゃん、足が冷たくないのでしょうか」!!
お手伝いをしているのですね、まっちゃんイケメンなので
又、どこぞのメスねこちゃんにもてて、着いて行かないで~~

最後の写真、雪に映えます・・・


2012/04/05(木) 14:44:30 | URL | アンズ #-[ 編集]
猫が雪の中を走る姿はカッコイイですね!
2012/04/05(木) 14:45:37 | URL | nono #snujudlg[ 編集]
全部かわいい!
まっちゃんの写真、全部かわいい!
ほんと、よく撮れてます。
「父ちゃん、こっちこっち」にニンマリv-238
2012/04/05(木) 14:47:45 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
すごいな☆道産子は!
吹雪の中、寝れるなんて…瞑想してるのかと思えました。
えっ?「まっちゃん」十勝毎日新聞誌上で広告に??
なんだろー!楽しみ♪この子もすごいな!
やっぱり「まっちゃん」っておもしろい運を持ったニャンコだぁ♪
お仕事がんばってちょ♪
(ちこ太郎さんの写真すごくイイ★)
実は、先週末から過去記事をずっと読んでおります。
金ちゃんとお別れしたとこです。。。
我が家の愛猫も金ちゃんの死から3ヵ月後に、同じく白血病で亡くなりました。
その頃の様子がよく似ていたので、とてもせつない気持ちで胸いっぱいになりました。
でも、パワーあふれる「かじやんさん」の見事な水曜大工に毎回感動したりして、
読んでいてすごくパワーがわいてきて元気になりましたー!
3姉妹の区別もつくようになったし、続きを読むのが楽しい今日この頃です♪
いつもありがとうございます☆
2012/04/05(木) 14:49:11 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
またまた豪雪ですね。マロンさん、強風豪雪の中、寝るとはたくましいわぁ。
そして、オトスケくんの影絵見事な
シルエットです。
まっちゃん、野生児ですね。でも、かじやんさんを先導してるあたり、俺が面倒みてあげないとなぁ、くらいに思ってたりして。
常にまっちゃんの視線がありますね。まっちゃん、居ついてくれて嬉しいなぁ。
えっ?新聞の広告にまっちゃんが?
欲しい欲しい見たい見たいっ!
そして、おめでとーございます!
2012/04/05(木) 15:24:43 | URL | りょりママ #-[ 編集]
カワイイ~!カワイイ~!
まっちゃん、可愛すぎます
雪の中のまっちゃんはたくましくて凛々しいお顔!
すっかり人気者だ~!!
影絵を演出するオトスケくんも好きです!!
2012/04/05(木) 16:57:14 | URL | しめじ #77IgQtVw[ 編集]
まっちゃんステキ!
是非道新にも広告載せて下さい!!!!
2012/04/05(木) 17:32:57 | URL | ユズ #-[ 編集]
かわゆい~♪
うわぁ~~~ぁぁお 静電気「まっちゃん」とこっちこっち「まっちゃん」
 もう、抱きしめたい!
そんでもって、最後の「まっちゃん」は野生のトラだね! SO CooL!!! きゃぁぁぁぁぁぁ しびれますっv-10
  
 
2012/04/05(木) 19:06:00 | URL | さくら #-[ 編集]
まっちゃんが
なんちゃっ亭の商福の招き猫となりまうように
2012/04/05(木) 19:31:43 | URL | kurochya #-[ 編集]
芸能界入り!?w
まっちゃんの、体が埋もれてしまうほどの雪の中でも先導してくれる姿は、猫のイメージをぶち破ってますよね♪

すっかりおだやかな表情になって、
環境によって、こんなに変わるものなのかと、つくづく考えさせられます。

それにしても、クーちゃんやオトスケちゃんを差し置いて、
広告に起用されるとは!!
早くも芸能界入りですか?
がっぽり稼いでもらって、かじやんさんご夫妻の左団扇生活が始まるといいですね(笑)
2012/04/05(木) 20:04:20 | URL | るい #-[ 編集]
まっちゃん働きものだね!
涙がでそうです・・・
新聞広告が楽しみにしています♪
2012/04/05(木) 20:30:28 | URL | faye #-[ 編集]
まっちゃん、いよいよデビューですか(*^^*)?
なんの記事やろ?ワクワクです。

おとちゃん影絵ステキ♪
2012/04/05(木) 21:27:04 | URL | meg #-[ 編集]
ほんと   まっちゃん 可愛い☆☆☆
2012/04/05(木) 22:23:10 | URL | こ #-[ 編集]
まっちゃん、デビューおめでとう!
かちまい、実家の母にとって置いてもらおう。
いつも勤勉で、まっちゃんには頭が下がります。
2012/04/05(木) 23:32:17 | URL | ケーー #-[ 編集]
新聞に!?
載ったら、記事のアップおねがいしますね!!e-51
2012/04/06(金) 00:16:35 | URL | ぅな #-[ 編集]
男前
オトちゃん 横顔が男前だー(゜□゜)!
まっちゃんも外を歩く姿は頼もしいな。

っていうか・・・ なんちゃって邸は男前揃いですね。
ちこ太郎さんお家の中では、男前に囲まれてうらやましい(・∀・)

2012/04/06(金) 00:29:31 | URL | かまど #-[ 編集]
☆求む猫もらってくれる人☆
てな、三行広告ちゃうやろな…。
2012/04/06(金) 05:28:42 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
雪をかきわけるまっちゃん。いい写真ですね。コンテストに出せますよ♪
写真集出ないかな?
2012/04/06(金) 19:39:05 | URL | みゆたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
