1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告効果
2012年04月07日 (土) | 編集 |
先日予告した十勝毎日新聞紙上での「まっちゃん」の広告が6日掲載された。

新聞を覗き込むオトスケ 左上にある 結構大きなサイズですやん!

DSC07765.jpg


拡大したものがこちら。

カーマルnet-月極h5-モノ

本マグロのように横たわって あきらめモード全開の「まっちゃん」の表情と

「乗りたい車が見つからない」というコピーが妙にマッチしている。

勝毎花火で有名な十勝毎日新聞が始める中古車検索サイトカーマルnetの広告である。


何故こうなったかというと 広告局に勤めるAちゃんがウチのブログを見てくれていて

「インパクトのある広告を作りたいので「まっちゃん」をぜひ使いたい」とのことだった。

ついこの間まで筋金入りの野良猫やったのに 新聞広告に使われるとは・・・

ひょっとしたら第2弾もあるかも知れないとの事で楽しみではある。

我々としては笑えるのだが 果たして広告効果は あるんやろか? ( ´艸`)

 

ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
タレント猫さんですね(^○^) ギャラはカリカリ!?

第2弾あるといいな・・
2012/04/07(土) 01:16:48 | URL | やす #-[ 編集]
雪の中かっこよく仕事してるまっちゃんの姿を想像したのにw
2012/04/07(土) 01:23:03 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
おめでとう、まっちゃん!
まっちゃん、凄いね!
広告モデルデビューおめでとう!!
第2弾の写真は、4月5日の雪の中を突き進む写真で、「乗りたいクルマを探しに行く!」かな。春なのに、季節外れで没?
2012/04/07(土) 01:25:38 | URL | けろ #-[ 編集]
妙にひきつけられるんですよね
そんな魅力がありますよね。まっちゃんには。
2012/04/07(土) 02:47:06 | URL | くらげっち #JalddpaA[ 編集]
まっちゃんの記事の隅っこに、「写真提供」って載ってますやん。これでまたランキングが上がるんと違いますか? まっちゃんはランキングの申し子?今日だけカリカリ増やしたって下さいませ。
2012/04/07(土) 03:38:47 | URL | こたまる #-[ 編集]
広告効果は絶大ですぞ!
まっちゃん! さすがでござる!
大きなお写真で掲載されてますねぇ~
カーマルnet、アクセスすごいことになってるんじゃな~い。
まっちゃん、コテン芸能で腕を磨いておりましたからなぁ~
かじやんのおしりにまで愛想ふったかいがありましたね。
第2弾も楽しみです!

「乗りたい車が見つかった」のコピーで、
ウコッちゃんの雄叫び姿なんてのもいいんじゃねぇ。。。

なんちゃっ邸からスターがいっぱい出ますぞぉ~v-411
2012/04/07(土) 04:03:28 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
(゜□゜)!
まっちゃん・・・ 乗りたい車があったのか・・・・(笑)

まっちゃんはどんな車に乗りたいんだろう。
おうちにはお馬もいるのに。
もしかして白馬に乗った王子様目指してるんじゃ?

(゜□゜)!・・・

次の展開が楽しみです(・∀・)
2012/04/07(土) 04:16:50 | URL | かまど #-[ 編集]
大きな写真ですね~♪
車と横たわる猫
まっちゃんのことを知らない読者は
「この猫何かしら?」と気を引くと思います(笑
宣伝効果は充分あると思いますよ♪

まっちゃんの表情が最高にいいですね。

2012/04/07(土) 05:12:03 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
車検索サイトですか~o(^-^)o


一昨日の4月5日の
「雪をかき分けて進むまっちゃん」に

ハンドル持たせたいーーー
(*>∀<*)ノ
2012/04/07(土) 05:45:48 | URL | とと #ogz9v/Dw[ 編集]
すご~い!
ハッキリとまっちゃんが確認できるくらい大きいですね!
ブログ名もバッチリでてますし、ますますお店も大繁盛間違いなしですね!

やっぱり、まっちゃんは招き猫なんですね~。
2012/04/07(土) 06:31:52 | URL | りおまま #-[ 編集]
お~!!まっちゃんメジャーデビューですね☆これはもう確実になんちゃっ邸の一員となったわけですね!目出度い目出度い☆これからが楽しみです~
今度はどんな生きものが増えるのか…(^^)
2012/04/07(土) 06:32:19 | URL | のりさく #hfXXqAf6[ 編集]
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
車 検索したくなりました!

いいぞ、まっちゃん♪───O(≧∇≦)O────♪
2012/04/07(土) 07:10:55 | URL | ジジの行方不明 #-[ 編集]
まっちゃんの乗りたい車ってどんなのでしょう(笑)
凄くいい広告ですね。

カーマルnetさんにお願い!
是非シリーズ化を!
次はまっちゃんが雪道を歩く写真で
「車があればもっと遠くに行けるよ」というのはどうでしょうか?

続編待ってます!
2012/04/07(土) 07:19:25 | URL | ユズ #-[ 編集]
見たよ、見たよー(=^・^=)
めっちゃ大きな広告ではないですか!

これを機に、まっちゃんはアチコチの宣伝にひっぱりだこになる
       ↓
「どこのネコ?」の問い合わせが殺到
       ↓
なんちゃっ亭のネコと判明するや、お店が大繁盛!!!

という図式ができあがる・・・かも?!
2012/04/07(土) 07:48:37 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
まっちゃんすごかりし。
福猫だにゃー。
         ふじこ
2012/04/07(土) 08:09:15 | URL | ふじこ #-[ 編集]
いいぞ!まっちゃん
広告にピッタリのまっちゃんの顔(^_-)-☆
もちろん広告効果はあります!!!!

第2弾ガ楽しみです。
2012/04/07(土) 08:11:50 | URL | どら猫 #WV4V227M[ 編集]
すごいですね
野良から、CMスターとは、何ということでしょう。
まっちゃんの猫生は、これからも波乱万丈でしょうか?それとも、ゆったり、まったり、家猫生活かしら。目が離せません。
2012/04/07(土) 08:16:56 | URL | piko #WpG08Q2.[ 編集]
きゃぁぁぁぁ まっちゃぁぁん
  これはえらいことですv-405
このブログで すくなくとも1日6万人近い人が確実に、この広告見るんですからv-308
 「Aちゃん」さんのキャッチコピー、さすがですね!
くふふ♪ これで全国から「まっちゃん」ツアーなぁんて企画されたら私もいきたいっ。 行きたい!! 
2012/04/07(土) 09:01:18 | URL | さくら #-[ 編集]
オトスケ「父ちゃん、黒色やったら広告に出してもらえへんの?僕の毛を染めてくれ~~」
2012/04/07(土) 09:41:15 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
まっちゃん、おめでとう!
2012/04/07(土) 10:08:03 | URL | かしわぎ #-[ 編集]
まるで・…!
売れない役者が、ある日突然・…脚光を浴びて・…陰で秘かに見守る愛人?のような心境とは・…このことなのかしらん(爆笑~♪)
2012/04/07(土) 10:54:08 | URL | chataro #-[ 編集]
広告局のAさん よくぞ目に留めて下さいました。
ありがとうございます。
今度は是非カラーで =^_^=
公開中の映画 「長くつをはいたネコ」 と 相乗効果も
あると思いますよ =^_^=


2012/04/07(土) 11:09:20 | URL | ここ #-[ 編集]
いい味、出てます!
オトちゃんもびっくり!w(=゚o゚=)w
「と、父ちゃん、まっちゃんが新聞に載ってるで~!」

まっちゃん、やってますね、かいーの!
、、、ではなくて、ニャンコのコテン芸能。

広告写真の左端に見えるのは、待合室のビニール
カバーでしょうか? 
まさにかじやんテイスト満載の広告ですね!
手作り感がにじみ出ています。(=^・^=)
2012/04/07(土) 11:30:45 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃん、CMタレントニャンコデビュー
おめでとうさんですッ!^^

手をクロスして『よろしゅーに』ってな感じが
商売上手??っぽいやんかw

まっちゃん、なんちゃっ邸に迷い込んで良かったなぁ。
幸と不幸は紙一重。
まっちゃんに強運をくれた猫神さんに感謝です。
2012/04/07(土) 11:42:44 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
次回は政界デビューですか(≧∇≦)
2012/04/07(土) 15:11:44 | URL | み #-[ 編集]
宣伝効果抜群!
『果たして広告効果は あるんやろか? 』、ある、ある。

まっちゃんが来てブログランキング急騰。車も売り上げ倍増、間違いなし。
2012/04/07(土) 15:40:04 | URL | JR8HNT #mQlgpYLo[ 編集]
まっちゃん凄いよ~!
モデルさん\(^o^)/

ギャラはもちろん、まっちゃんのオヤツ代?
まっちゃんって顔の表情が豊かですね^^
2012/04/07(土) 16:22:21 | URL | さるさる #-[ 編集]
広告社のAさん、カーマルnetさん
とてもステキな広告です(^^)
ぜひ、まっちゃんをイメージキャラクターに!
2012/04/07(土) 17:12:08 | URL | みゆたん #-[ 編集]
まっちゃん、広告にぴったりやわー。
悩みぬいて脱力系男子、広告効果はバッチリですよ!みんなこのサイトで乗りたい車探し!
ひらめいたまっちゃん、見たいです。
2012/04/07(土) 17:58:59 | URL | りょりママ #-[ 編集]
まっちゃんすご~~~い、ぜんぜん違和感なくて
堂々のスターニャンコ!! でもスターにならずに
ずっとこのままのまっちゃんでいてね。
2012/04/07(土) 18:15:13 | URL | カッコー #bHJHhdS6[ 編集]
乗りたい車が見つからない

もう最高にしゃれたコピーです

もうピッタリです

カーマルnetのサイトを クリックして見ました

北海道は遠い 

レンタカーはまだ借りる予定はない
2012/04/07(土) 18:16:15 | URL | 今夜は最高 #-[ 編集]
やるじゃん!
見つからない・・・ぶつぶつ という不満たっぷり顔で
なかなかのもんです(笑)。
まっちゃんが演技してるみたいだわ~(^O^)

「欲しいクルマが見つかった!」の広告の時は
ぜひ先日の「雪かき分けて」のまっちゃんでお願いします。
ゲットだぜ~の心意気がビュンビュン伝わるよ♪
2012/04/07(土) 21:32:42 | URL | misako #-[ 編集]
これも優しいかじやんさんご夫妻と縁があったからこそ、まっちゃん、すごいぞ!
2012/04/07(土) 22:27:49 | URL | ヨーデル食べ放題 #-[ 編集]
お久しぶりです(^_^)
まっちゃんは、彗星の如く現れて、誰よりも早く広告デビューしたのですね!

先日の「コテン芸能」は、かなりツボでした!
2012/04/08(日) 00:47:11 | URL | きょうこ #-[ 編集]
めちゃめちゃ笑わせて頂きましたw
凄くいい感じの広告だと思います。
次回も期待してま~す。
2012/04/08(日) 01:16:32 | URL | spica #-[ 編集]
カーマルnetのサイト見てきました!
広告の写真にもこのブログの名前がありましたし
サイトのほうにもブログのURLが貼られてましたね。

あちらには「飼い猫のまっちゃん」と紹介されていて胸熱です。
まっちゃん効果で車もなんちゃっ亭も大いに繁盛しますように!
2012/04/08(日) 10:08:18 | URL | kona #-[ 編集]
まぁすごい!
もうデビューですのねe-266

しかもこんなに大きく、可愛く載せてもらってぇ。
この幸せ者e-343
2012/04/09(月) 10:46:42 | URL | みこと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
