1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

耳打ち
2012年04月10日 (火) | 編集 |
夜だけ薪ストーブを点けてもらって御機嫌のクー。

座禅をくんでいる時のような目つき 心が落ち着いてるカンジですな。

IMG_6730.jpg




そんなクーちゃんに耳打ち。     「まっちゃん帰ってきたで」






「な 何やてぇ~?1泊2日?」


IMG_6728.jpg


さっき店から帰ってきたら悪びれもせず秘密基地から出てきよりました。


鼻のまわりと脚 真っ黒。


家に入りたそうだったのでケージに入れると眠そうな顔。


ちょっとだけ反省したような目でちこ太郎を見ている。

R0011747.jpg


お騒がせな「まっちゃん」 「心配してくれた人達に謝りたまへ」 



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
あれ?まっちゃん帰ってる(-_-)
2012/04/10(火) 01:01:49 | URL | みゆたん #-[ 編集]
もぅ~
どこ行ってたの?!もぅ~(♯`∧´)

まっちゃんは今片思いしてる人にソックリです( ̄ー ̄)

クー様ぁ、ビシッと言ってやって下さいよぉ~

2012/04/10(火) 01:06:47 | URL | にゃぴ #-[ 編集]
それでいいのだ〜、すっかり弛んだまっちゃんの顔
時々野生の風が呼ぶだろうけど、
もうそんなに遠くには行かなくなりそうですね。。
しかし、良い顔してます。。
人間も程よく野生を取り戻す方がたくましく生きて行ける、これからは、そのほうが良さそうですね。

2012/04/10(火) 01:33:46 | URL | コアラッコ #-[ 編集]
クーちゃんの表情最高!!
かじやんさんのコメントに(笑)。毎日楽しみにしてます!!
だけど、まっちゃん、帰ってきて良かったぁ~(;_;)嬉しいです★やっぱりお二人の側が良いんですね。これで安心して眠れます(*^^*)
2012/04/10(火) 01:37:36 | URL | リリー #-[ 編集]
まっちゃん 人気の訳は
家猫には無い 奇想天外なところ?

「またっっっ?!」
クーさん 動揺するね。
心が人間っぽいだけに
切ないわぁ・・・
2012/04/10(火) 01:46:51 | URL | kuritorakuma #OJHRt3vg[ 編集]
ふふ・・・おかえりぃ “まっちゃん” 

2012/04/10(火) 01:49:16 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
はやっ!!
くーちゃんの驚きの顔がいい~~。まっちゃん、キタキツネ追っかけてたのかなぁ・・・なんて想像してました。まっちゃんの顔よぉ~~く見てたら・・・鼻なのかなぁ・・・人間入ってる?みたいな気が・・・(^^;
2012/04/10(火) 01:51:43 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
よかったです
まっちゃん お帰りなさい

自由も良いけど ねぐらは大事だよ~
今夜はゆっくりねんねしてね
2012/04/10(火) 02:06:01 | URL | catboy-d #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/10(火) 02:41:52 | | #[ 編集]
良かったぁ~帰って来て!!
あんまり遠くに行ったらあかんよ!!
2012/04/10(火) 02:52:22 | URL | いつき #-[ 編集]
おかえりー

まっちゃん 早かったね(笑)
やはり去勢の効果が絶大なんだろうか・・・
おうちの中のケージで寝たかったのね(´-`).。oOzzz

2012/04/10(火) 03:48:22 | URL | かまど #-[ 編集]
皆さんの「まっちゃん帰宅の歓喜のレス」が飛び交うであろう中、
あえてヤカンに注目!(☆_☆)

オレンジ色がバッチリと合ってますね~(´∀`*)b


うちの猫も元野良で去勢済みですが、気候が良くなってくるとソワソワしたり噛み付きが激しくなったりします。

去勢しててもやっぱり春先などは女のニャン子ちゃんと遊びたくなるのかなあ、と思ってマタタビおもちゃを与えたり、沢山ジャラシで遊んであげてます。
↑青春の千本ノック作戦( ´艸`)
2012/04/10(火) 04:58:59 | URL | とと #ogz9v/Dw[ 編集]
まっちゃんは女心を鷲掴みにするコツがわかってる。猫ジゴロ・猫ホスト☆だにゃ。
だまされても貢いでしまいそうw
くーちゃんのノーズシャドーが好き(お化粧ウマイよね♪)
2012/04/10(火) 05:06:20 | URL | みゅぱ #-[ 編集]
まっちゃんお帰り~~~♪
よかったよかった;;

昨日のブログを読んで朝から悲しくなりましたが
無事帰って来てくれて安心しました。

2012/04/10(火) 05:23:37 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
よかったですね~。 早々のご帰還安心しました。
尤も、去勢をした猫は家に居つくと言いますから、これからはなるべく家の中で過ごすのではないかと思います。出来れば家の中で過ごさせてあげれば??(←いらんこん)
でも、わたしの猫は好き放題外に出していた時期があって、以来味をしめて外に出たがってしようがないです(T_T)
まっちゃんと同じです。今は外に出すときは紐つけてお散歩です。家の周りにも病気の猫が多いので…。
まっちゃんみんなと仲良くなれればいいですね。
2012/04/10(火) 06:30:08 | URL | のりさく #hfXXqAf6[ 編集]
ほんっっとにどこで何をしてるんでしょうねぇ~
不思議ネコまっちゃん。
毛並みがふさふさキレイで尻尾も長くて真っ直ぐで、お目目もぱっちり。でも私のお気に入りは「鼻」です。
先日の「さっぶ~」の時の立派な鼻、勇敢な感じです。
今後のまっちゃんの動向に目が離せないです。
2012/04/10(火) 06:41:37 | URL | ちみ #-[ 編集]
今回は、お早い御帰宅でw
ちゃんと、なんちゃっ邸に帰ってきたな^^
猫神さん、無事に帰してくれてありがとやで。

まっちゃん、今度から出掛ける時は
ちゃんと書き置きで言うていきや!
それが出来ない時は、電話かメールをしなさいッ!w
2012/04/10(火) 07:03:09 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
まっちゃん、おかえり!
何処をほっつき歩いてたの?
どんな冒険をしてきたの?
でも今度はすぐに帰ることにしたんやね。
秘密基地でかじやん達が帰って来るのを待ってたんやね。
そして一緒に家に入りたがったんですか?
自由に動き回れないケージの中に入れられても、
室内が快適だというのはわかってるんですね。
クーちゃんとオトちゃんの反応はどうでしたか?
2012/04/10(火) 07:17:16 | URL | みゅうのママ #-[ 編集]
きまぐれまっちやん心配してたんだよ。
戻ってきてよかったです。ふじこ
2012/04/10(火) 07:36:26 | URL | ふじこ #-[ 編集]
おかえりー
まっちゃん、そんなにまっ黒くして、どこに遊びに行ってたのかなぁ。
お腹も減ったし、寒いし、そろそろ帰るかって、自分のおうちに帰ったんですね。
出たい時に出て、帰りたい時には帰って寝る。自然に生きてきたまっちゃんにとって、一番のライフスタイルなんじゃないかと思います。
何せ、環境が素晴らしいですもの。
1泊2日ですかー。うちの外猫の、一番人なつっこい子が昨日朝から帰ってきません。首輪してるし、事故の形跡もないし。。花見に行ってるのか、心配でたまらず昨日から捜索してます。
まっちゃんみたいに、フラッと帰ってくるかな
2012/04/10(火) 08:07:27 | URL | りょりマ #-[ 編集]
そんなことだろうと思ってました。
まっちゃんは、なんちゃっ邸は帰る場所だと認識しているようで
これからも帰ってくるでしょう。
まっちゃん おかえり~!
あなたが帰るたびに何度でも言います!!
でも かじやんさんとちひ太郎さんに心配かけるんじゃないゾ!
2012/04/10(火) 08:15:41 | URL | ここ #-[ 編集]
おかえり!
きのうの十勝毎日新聞はカラーで載ってたね
その真っ黒な顔じゃなくてよかった(笑)
2012/04/10(火) 08:20:14 | URL | まっちゃんらぶ #7RorUgFk[ 編集]
おかえり~♪
2012/04/10(火) 09:09:28 | URL | ひろみ #YG9ONXHE[ 編集]
♪お早いご帰還だ♪
   くふふふふ、かじやんさんもう最高[腟究–‡絖—:v-290]
毎日連載漫画みたいなブログで、ヤッパ大阪のおひとは天性のお笑いセンス高いんですねっ[腟究–‡絖—:v-411]

クーちゃん、そんなに驚かなくても なんちゃっ邸の長男だし、正式お家飼いはおとちゃんと二人みたいだから、安心(?)していいよぉぉ~~
 ・・・・・にしても「まっちゃん」ったら、いつも外泊してきたら鼻とお手て真っ黒だけど、芋でも掘ってたべてるの?
それか獲物とらえて穴に隠してるの??  
 「まっちゃん」の不思議な旅、覗いてみたい。
2012/04/10(火) 09:39:01 | URL | さくら #-[ 編集]
はやっ!!

去勢したことで何かが変わったのか?
里心がついたか?

まっちゃんは本当スター性がありますね(^_^;)
2012/04/10(火) 09:45:29 | URL | おとん #-[ 編集]
まっちゃんがゲージの中でくつろぐ顔、今までで一番の笑顔ですね(^^♪
猫好きにはその笑顔がたまりません!!
2012/04/10(火) 10:28:44 | URL | おーじろー #-[ 編集]
お騒がせしましたニャン!
玉なしでも、ちょっと「春」が来ちゃったのかな?
それとも、先日のキタキツネをシメてきたのか?
やっぱり、まっちゃんは外の生活の方が性に
合ってるのかもしれませんね。

とにかく、生うにの秘密基地に帰ってきたこと
が嬉しいです。

全国のまっちゃんファンも一安心です!(=^・^=)
でも、今回、まっちゃんはすぐに帰ってくるという
確信みたいものがファンの皆さんのコメントにも
表れてましたね。

ところで、かじやん、ホントはまっちゃん、ずっと
居たんでしょ?

(;^_^A ソレ ハ ナイナイ! ヾ(^o^;) カジヤン アセ ガ デテルデ!
2012/04/10(火) 11:40:31 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
も〜う、まっちゃんたらぁ。。。。
君は「猫はつらいよ フーテンのまっちゃん」かい?

あらためて、
お帰り〜! みんな、昨夜はアレコレ気を揉んだんだよ〜。
君なりに、どう生きるか、模索中なんだろうなぁ……って、
納得しようとしたりして。
ま、じっくり考えて、答えを見つけてくださいね。
(それにしても、ハラハラドキドキしちゃうなぁ。)
2012/04/10(火) 11:48:31 | URL | 通行人Q #9qBN96OM[ 編集]
まっちゃん、巡業からお帰りになったんですね!

横綱まっちゃんは人気者で、きっと忙しいんでしょうね(笑)
2012/04/10(火) 12:34:49 | URL | 猫のやよい #aSjUgYqI[ 編集]
まっちゃん!
おかえり、おかえり、おかえり!

ぜったい嚙んだらだめだよ。
反省しようね。
2012/04/10(火) 13:06:04 | URL | エプロン #-[ 編集]
大当たり
笑える~(^▽^)
色んな方たちの予想通り、すぐ帰ってきたー☆
クーちゃんもビックリ☆
2012/04/10(火) 14:45:31 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
やんちゃな末っ子
という感じだね♪
遅くまで夜遊びしたり放浪癖があったり・・・
でもこういう子に限って大物になるんですよね~(^O^)
もうその片鱗感じさせてくれるけど(笑)

まっちゃんの「てへっ」という顔つき、憎めないです(*^_^*)
2012/04/10(火) 17:19:42 | URL | misako #-[ 編集]
お帰り~まっちゃん!
ふふふ・・良かった。早いご帰館で。
2012/04/10(火) 17:51:35 | URL | lala #-[ 編集]
まっちゃん おかえり~♪
自由で 結構結構。
外泊もいいけれど、1日一回は顔見せて欲しいかもよ~
2012/04/10(火) 21:15:04 | URL | マミつぶ #-[ 編集]
おかえり まっちゃん!
2012/04/10(火) 21:17:05 | URL | ユズ #-[ 編集]
まっちゃん、お帰り~~!
1泊2日の出張お疲れ様!
やっぱり我が家はいいよね!
2012/04/11(水) 00:18:32 | URL | カッコー #bHJHhdS6[ 編集]
まっちゃん・…たら、
何して来たのかしらん?

可愛らしい三毛ランジェラに出逢っちゃったかも~?
・…うふふ、秘密?

(何だかばつの悪そォ~な…?)
2012/04/11(水) 04:44:06 | URL | chataro #-[ 編集]
どこ行ってたの?
まっちゃんどこ行ってたの?
でも、自分のおうちは「ここだ」ていう気持ちがもうあるんだね。

少しずつみんなと仲良くなっていこうね。
2012/04/11(水) 11:25:23 | URL | みことでっせ #RbmdSpho[ 編集]
まっちゃんかわいい!!
まっちゃんの魅力にすごく惹かれるわー。
外に出る猫ちゃんやのらちゃんが好きだからかしら?
いちばん下の写真・・・何てステキな表情!
2012/04/11(水) 22:56:25 | URL | lilac #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
