1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

相性
2012年04月11日 (水) | 編集 |
この時期にこれだけ多くの雪が残っているのは今迄記憶にない。

10日にやっと11℃になって雪解け水で辺りはビチャビチャになった。

「まっちゃん」は汚れるのが嫌なのか雪の上を選んで歩いていた。

DSC07755.jpg


例の基地は玄関先に移動。

これで「まっちゃん」は夜も外で寝ることも選択することができる。

DSC07761-001.jpg

今はまだ寒いので家に入れてくれと玄関に滑り込んできよる。


夜になると やはり冷んやりしてくるのでストーブを点けるのだが

クーとオトスケの間にはいつも微妙な距離がある。

IMG_6743.jpg

ひっついて寝れば暖かいものを・・・

IMG_6748.jpg


相性ってあるんですなぁ。

って σ(^^;)も人の好き嫌い激しいから言えんし・・・  (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
ストーブ暖かそうですね。
我が家の猫達もひっつきません。ね、ひっつくと暖かいのにね。
まっちゃん、もしかして極楽生活?
したいようにして生きる・・猫として最高の生活だよね。
2012/04/11(水) 00:53:36 | URL | lala #-[ 編集]
春遠からじ…
十勝も雪融け間近か・…ですか?
申し訳ありませんが、東京は満開・…まさしく春爛漫~です♪

クー&オトちゃんは見事なまでのシンメトリーな構図・…微笑ましいです!

まっちゃん、未だ寒いものね?お家が2つも在って羨ましい限りよ!
2012/04/11(水) 04:56:31 | URL | chataro #-[ 編集]
薪ストーブいいっすね!
まっちゃん、しっぽピンで雪の上歩いてますね。
ほんと寒さに強いんですなぁ~
生うに基地、玄関に移動したんですね。
幸せそうな顔しちゃってひなたぼっこしてますな。
まっちゃんが幸せなら、私も幸せっす!

クーちゃんとオトちゃん薪ストーブを挟んで並んでますね。
なんか面白いお写真ですな。
エジプトの神殿みたいな神聖な感じがします。
なんちゃっ邸の守り神のようですね。
2012/04/11(水) 06:13:59 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
基地が玄関すぐ側に
例の基地が玄関 脇に

まっちゃん良かったね

だからと言って 夜遊びに行かないで・・・・

無理か・・・・・・
2012/04/11(水) 08:18:16 | URL | 今夜は最高 #-[ 編集]
“まっちゃん” 大空と大地の中で~♪  ちょっと足つめたそう

“クー&オトちゃん” とストーブ、みごとな三角関係?
2012/04/11(水) 12:04:10 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
お笑いコンビ解散か?
いくら仲良しのお笑いコンビでもプライベートは別だよね!

ク: 「くっついてると、アホが伝染るわ!」

オ: 「何言ってんねん、食べるのがのろいくせに!」

本当は、2匹の相性は最悪かも、、、、、、(-_-;ウーン

でも、かじやんは二匹の間に寝転ぶことができていいなあ。
も~、クー&オトスケファンには堪らないですよ!(=^・^=)
2012/04/11(水) 12:21:48 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
シンメトリー
微妙なトライアングルを表現されてますな~。

それにしても素敵なストーブですね♪
2012/04/11(水) 17:45:18 | URL | ぶん太さん #-[ 編集]
三枚目の写真オモロイ(笑)
2012/04/11(水) 17:55:58 | URL | おとん #-[ 編集]
久々のコメです☆(ほんとにご無沙汰してました。。。)

ネコってほんとに丁度良い具合に距離を保ちますよね。以前我が家にも雌ネコが2匹いましたが、毎朝一緒に遊ぶくせに普段は距離をとって絶対に近づかないです。それも猫の魅力ですね。

「まっちゃん」がかじやんさんとちこ太郎さんを心から信頼しているのが伺えて感動します☆
2012/04/11(水) 18:30:55 | URL | みねっち #-[ 編集]
(*'ω'*)ニャンコも相性あるみたいですね

妹さんちのパパとシロちゃんはいつもラブラブですし(パパは、かすみちゃんの兄弟か息子じゃないかな~とひそかに思ってます)
2012/04/11(水) 18:44:22 | URL | とと #ogz9v/Dw[ 編集]
グチャグチャ雪を
見ると春だな~って(*^_^*)
何十回も北海道に行ってますが住んだのは札幌で1年間だけ。
いや~寒かった(-_-;)
だから春を感じる喜びってひとしおですよね!

クーちゃんとオトちゃんの間にまっちゃんが座ってる光景を想像して一人ほくそ笑んでます。
結構2匹の間を取り持つ役なんかしちゃったりして(笑)。
2012/04/11(水) 20:43:25 | URL | misako #-[ 編集]
でも 嫌いじゃないんだよね
2012/04/12(木) 00:19:51 | URL | kuritorakuma #OJHRt3vg[ 編集]
それでも
クーちゃん&オトスケ君、微妙な距離でも
ポーズは同じ☆
微笑ましいわ(^^)
2012/04/12(木) 14:09:30 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
