1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

100倍
2012年04月13日 (金) | 編集 |
暖かくなって冬毛が抜け始めてる3姉妹。

ちこ太郎に竹製の熊手で体を掻いてもらっている桃ちゃん。

その後ろには「まっちゃん」が座っている。

DSC07778.jpg


冬毛が白く浮いてきていて見るからに痒そうである。

熊手を動かすたびにゴソッと抜ける。


桃ちゃんは3姉妹の中で一番小柄だが350kgある。

「まっちゃん」は3.5kg。

DSC07780.jpg

実に体重差100倍である。

「まっちゃん」100匹でトントン。

100匹の「まっちゃん」  見たいなぁ~。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
200の瞳
100匹の「まっちゃん」がいたら、200の「つぶらな瞳」が見られますね。
見たいなぁ[腟究��絖�:v-266]
2012/04/13(金) 00:33:10 | URL | おーじろー #-[ 編集]
ひゃくば~~い
ひょぉぇぇぇぇぇ~~~~~「まっちゃん」100匹!!!
 一匹くれくれくれくれくれ、いや下さいませっ。
2012/04/13(金) 01:08:44 | URL | さくら #-[ 編集]
100匹の「まっちゃん」・・・

想像してしまいました。
2012/04/13(金) 01:52:04 | URL | やす #-[ 編集]
小さな疑問です。
いきなり失礼します。
クーちゃんやオトスケくんはそのままなのに、何故まっちゃんだけ『まっちゃん』なのでしょうか?
ほんとしょーもない質問で申し訳ないんですが、何となく距離が感じられてずっと気になってて…
毎回なのできっと理由あっての事だと思います。
よければ教えていただけませんか?
2012/04/13(金) 02:19:16 | URL | にゃー #aoO3O/XU[ 編集]
あたしゃ100倍の大きさのまっちゃんが見たい(笑)
ってそりゃトラじゃん。
2012/04/13(金) 03:10:48 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
(゜□゜)!
やっぱりお馬さんって大きいですね。
間近で見たことって・・・動物園でしかないかも。
100匹のまっちゃんはみんな見たいと思います(笑)
まっちゃんの子孫はもう増えないし・・・
(*゚0゚)ハッ・・・
もしかしてどこかに隠し子いるかも。
2012/04/13(金) 04:27:21 | URL | かまど #-[ 編集]
かい~の アヘアヘアヘ
桃ちゃん、ちこ太郎さんに掻いてもらって気持ちよさそうですな。
桃ちゃん可愛いね! 
いくつになっても若く見えていいねぇ~
私も顔に毛が生えたら若く見えるかしら。。。
桃ちゃんとまっちゃん、並んでステキなお写真いいなぁ~
100匹のまっちゃん! 私も見たいっす!
ちなみに私、まっちゃんの14倍なの。。。
ダイエットぢゃ~!
2012/04/13(金) 07:29:30 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃん、良い生活だなぁ。
私なら家猫生活よりも、外生活でごはんを貰えるお家があって
寒い時や雨の日は家に入れてもらえる・・・・こんな生活が
猫なら理想だと思う。
まっちゃんが羨ましいわ~。
2012/04/13(金) 09:05:37 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
100匹のまっちゃん。
桃ちゃんの形に積み上がっていたものが、次の瞬間それぞれ散らばっていく・・・
そんな妄想してしまいました~
2012/04/13(金) 09:18:52 | URL | アラジン #-[ 編集]
馬大好き
乗馬したくてしょうがないのですが、ちょっと外出が苦手なもので、乗馬の予約が出来ません。
それにここら辺川越は軽井沢や阿蘇なんかと違って、観光の乗馬はやっていないので、いきなり行って乗ることが出来ないんです。

しばらくは[���:FF33CC]桃ちゃん[/���]達[腟究��絖�:e-248]を見て楽しませてもらいますネ。
あ、猫も大好き[腟究��絖�:e-328]
2012/04/13(金) 11:12:26 | URL | みことでっせ #RbmdSpho[ 編集]
きゃ~~♪♪
100匹のまっちゃん!だなんて考えただけで
よだれが垂れ ・・・じゃなくてが
目尻が垂れてしまいますう~~(~o~)

ていうか100匹いたら卒倒かも(^_^;)
2012/04/13(金) 11:32:57 | URL | misako #-[ 編集]
100匹のまっちゃんも見たいけど、まっちゃんサイズの桃ちゃんも
見たいなぁ~100匹のうこちゃんが朝5時に一斉に鳴いたら…とか、いろいろ想像してしまいました^^
ところでかじやんさん、どうして「まっちゃん」てカッコ付きなんでしょう?
2012/04/13(金) 11:50:48 | URL | みき #A7OmB7h6[ 編集]
なんちゃっ邸も雪が融けていよいよ春ですね。
これからなんちゃつ邸でくり広げられるドラマにワクワクします。
自然は厳しいでしょうが、蕗のとうの芽吹き、小川のせせらぎ
よしみが池のカエル達、青い空をバックに三姉妹。
早く見たいですねぇ。
良い所にお住まいでうらやましいかぎりです。
まっちゃんもすっかりメンバーの一員に定着したようで
これもかじやんとちこ太郎さんのおかげです。
本当に有難うございます。

2012/04/13(金) 12:04:25 | URL | ここ #-[ 編集]
イマジン ♪
100匹の「まっちゃん」をソリに乗せ
ばんえい競馬のごとく、引っ張る桃ちゃんを想像しちゃいました(笑)

やさしいまなざしのまま、軽々と駆け抜ける桃ちゃん
是非みてみたい(^_-)
2012/04/13(金) 13:51:22 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
確かに
ん…… 確かに見たいです
でも 100匹のまっちゃんには
それなりのご飯がいりますよね~

かじやんさ~ん 大丈夫でっか??
2012/04/13(金) 16:21:35 | URL | catboy-d #-[ 編集]
100匹の「まっちゃん」・・・
なんてステキな発想 うっとりです
でも 1匹で350kgの「まっちゃん」にも わくわくします
2012/04/13(金) 22:11:33 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
小っちゃ~い♪
まっちゃん、♀猫みたいに小っちゃいの・…ね?

お馬さんの 1/100 って・…なかなか普通は思い浮かばない比較ですね~

でも、ちこ太郎ママさんのお写真からだと、とっても大きく見えるのは何故なんでしょ~?

野生の雄々しさが伝わってくるからかしら…♪

2012/04/13(金) 22:23:52 | URL | chataro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
