1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ストーブ初体験
2012年04月19日 (木) | 編集 |
外は冷たい霧雨が降ってたので「まっちゃん」を家の中で放してみた。

ふかふかで気持ちいい場所を見つけうずくまっている。

IMG_7238.jpg


初めての薪ストーブ体験 あまりの心地よさにウトウトしている。

IMG_7236.jpg

改めてクーに挨拶  お互い敵対心はないみたい 飛び掛る素振りもないので一安心。

飛び掛るようならすぐに捕まえられるようピンクのヒモを首輪がわりに巻いている。

IMG_7241.jpg


続いてオトスケにも挨拶  オトスケの瞳孔が開いている。

IMG_7259.jpg


と 次の瞬間カーテンの陰に飛び込むオトスケ  さすがヘタレである。

IMG_7260.jpg


今日は午後からずっと家の中で過ごした「まっちゃん」。

窮屈だったのか 快適だったのか 「まっちゃん」のみぞ知る。 



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
あは・・・・
うふ・・・“まっちゃん”なんちゃって首輪してるぅ~
ピンクが良く似合ってるね(^.^)

薪ストーブたまらんでしょ、
でも少ぉし耳と尻尾にキンチョ―感ただよふ、、、ボチボチね
2012/04/19(木) 01:04:46 | URL | 丸顔好き #nKP5dvbc[ 編集]
居心地良い場所
少しずつ少しずつ、「家の中の良さ」を、
まっちゃんが判ってもらえるといいですね。

ちなみに我が家の雄猫は、去勢して2年以上経ちますが、
未だに大声をあげて女子猫の背後を襲っていますよ…
2012/04/19(木) 01:16:35 | URL | sam #-[ 編集]
まっちゃん「手前、生国と発しましては…(`・ω・´)」


クー「(・ω・)」


オトちゃん「(((>Д<)))」


…て感じですかね(笑)
2012/04/19(木) 01:18:33 | URL | とと #ogz9v/Dw[ 編集]
そっくり・…なの♪
まっちゃんは、ホントに天使?になっているはずの茶太郎(去年、16才にて没)に・…そっくり~♪

冬のある寒い朝、マンションの芝生の中にまん丸くなって寝ているのを見て・…我が家の一員となりました。

寒い日はやっぱり・…暖かいとこがいいよね

まっちゃん、お天気の日はお馬さんの小屋のパトロールして、宿泊代を稼がなくっちゃ・…ね?

2012/04/19(木) 01:51:10 | URL | chataro #-[ 編集]
まっちゃん
余裕でストーブ満喫してますね(笑)
しかも、オトちゃんやクーちゃんより、古株みたいな貫禄(゜□゜)!
うこっちゃんはどこだろ?お外かな。

2012/04/19(木) 01:52:12 | URL | かまど #-[ 編集]
まっちゃん、素敵!
ピンクがお似合いです。
ブログ更新とっても楽しみです。(^^)
2012/04/19(木) 02:22:46 | URL | ann #-[ 編集]
オトスケ、情けね~~ww
2012/04/19(木) 05:34:52 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
すみません 私の勝手な思い込みなのですが、まっちゃんのピンクのひもはまっちゃんがお外に出る時ははずしてやってくださいね・・首に巻いたひもがどこかにひっかっかて首を絞める可能性や、身動き出来なくなる可能性があると思うんです。余計なこと言ってすみません・・なにしろ超心配性の性格ゆえ、お許し下さい[腟究��絖�:i-230]

まっちゃん 気持ちよさそうなお顔してますねぇ・・かわいいなぁ~クーちゃんもオトちゃんもとってもかわいい[腟究��絖�:i-176]うちの猫の頭をなでながら、猫ブログめぐりをしている時が私の至福のひと時です^^ 時に悲しいお知らせに涙する時もありますが、絶対に外せないひと時[腟究��絖�:i-228]  特にかじやんのブログはバラエティーゆたかでとっても楽しいです^^
2012/04/19(木) 05:36:18 | URL | とまり木 #-[ 編集]
まっちゃんピンクのリボンがとてもよく似合って可愛いですね。

クーちゃん、オトちゃん、まっちゃんは
もうお互いの匂いに慣れて威嚇することもないのでしょうね。

今回は食べ物を物色はしなかったみたいですね(笑
2012/04/19(木) 06:34:33 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
おお~!
まっちゃんが、お家の中歩いてる!
クーちゃんとは、仲良くできそうですねぇ~
オトちゃんの、驚いたお顔が可笑しいですな。
カーテンの影に隠れるおしりが可愛い!
午後から、お家の中で過ごせたんですね。
えらいぞ、まっちゃん!
まっちゃんは賢いから、かじやんとちこ太郎さんの心が理解できるのかもしれませんね。
家猫になれるといいけど、あせらずゆっくりいきましょう。

ピンクのヒモが似合いますなぁ~
蝶ネクタイしてるみたいやね。
まっちゃん、薪ストーブ気持ちいいか~い。
ああ~私も、まっちゃんの横で寝たいっす!
2012/04/19(木) 07:53:01 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃんよかったね~~~~(涙)

2ニャン受け入れてくれてありがとう~
2012/04/19(木) 08:34:46 | URL | どら猫 #WV4V227M[ 編集]
まっちゃん、ストーブ暖かくて気持ちいいね。
まっちゃん、意外にピンクの「首輪」お似合いです(^^)
オトちゃんとクーちゃんと仲良く出来るといいね!
2012/04/19(木) 08:36:36 | URL | lala #-[ 編集]
まっちゃんのクーちゃんを見る目が恐いのは気のせい?(笑)
オトちゃんは逃げてるし・・・。
鼻でくんくんもし合わないのかな?
2012/04/19(木) 09:08:14 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
えっ!まっちゃんに首輪?!
これは事件ですな!
2012/04/19(木) 09:54:26 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
あっらぁ~ ステキ!
これは まっちゃんではございませんか!!
まるで別ネコ!
そして 何? 今日は首輪してるの? あはー!
耳はしっかり後ろの気配をキャッチしてますね さすがです
まっちゃん クーちゃんとオトちゃんにお顔の洗い方教わりましょう
オトちゃん 短いしっぽだけど大きくなっているようですね
みんな仲良く暮らして下さい いつの日か川の字に寝るんだよ(=^・^=)
2012/04/19(木) 09:55:50 | URL | ここ #-[ 編集]
オトちゃん、君はほんとに期待を裏切らないね〜。おもしろすぎるわ〜。
2012/04/19(木) 10:03:08 | URL | ururu #-[ 編集]
まっちゃんなりに一生懸命に家族になろうと頑張っているのが分かります。 
まっちゃんはとっても利口な児だと思います。
長い目で見てあげてください。
お願いします。
2012/04/19(木) 10:20:30 | URL | mia #-[ 編集]
まぁまぁかニャ!
まっちゃんにピンクの首輪をつけたら、
ずっと前から家猫みたいやね?
初ストーブ体験も大満足~♪ (=^・^=)

クーちゃんは、まっちゃんを見ても、さすが
冷静沈着ですね。

それに比べて、オトちゃん、久しぶりの
ブログ登場なのに、すぐ引っ込むとは、、、

このヘタレめ!じゃなくて、\(*⌒0⌒)b オトスケ ガンバッ!

さて、まっちゃんの家猫生活の感想が
聞きたいですね?
2012/04/19(木) 12:08:18 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
日中は暖かくなってきたとはいえ、夜はまだ寒いですからね~
まっちゃんは今頃、お外かな-?とか思ってましたが安心しました
今回は「よろしくね!」とご挨拶できたようですね。
少しずつ慣れてくれて、ケンカしないようになって欲しいです。
2012/04/19(木) 13:23:16 | URL | yoshie #-[ 編集]
まっちっやんがみんなと仲良くなりますように。
静岡より応援してます。
2012/04/19(木) 19:44:43 | URL | ふじこ #-[ 編集]
おぉ~!まっちゃん、常時を首輪を装着してもOKそうですね。
家ネコ修行の階段を一歩上った感じがします。

自分以外のネコにどう接して良いの戸惑っているっぽいですが、、まだ若い彼だからこそ、今のうちに先住さんや人との生活に慣れて、本当のお家と家族を見つけて欲しいなぁ…。(←なんちゃっ邸になる可能性あり??)

2012/04/19(木) 20:11:37 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
とろけそうな まっちゃん♪
モフモフ・ポカポカの心地よさを知ってしまいましたね(^O^)
おうちの中もなかなか快適なことは十分わかっても
これから北海道は最高の季節を迎えちゃうから
やっぱり青空の下でも寝そべりたいだろうしなァ~(^_^;)

まっちゃんは、二者択一ならどっちを選ぶんだろう!?
2012/04/19(木) 20:53:20 | URL | misako #-[ 編集]
やっぱり、野生のまっちゃんも暖かい家の中がいいんですよね。
うとうとぬくぬく気持ち良さそう。
クー&オトスケともすぐに仲良くなれそう。仲良くなれたらいいな。
3匹の猫団子見てみたいです。
天気がいい時は外に出て、寒い時は家に入って、まっちゃんとっても幸せですね。
2012/04/19(木) 22:03:00 | URL | りょりママ #-[ 編集]
初めまして
クーちゃんは癒し系の女の子で誰でも受け入れてくれるんだねぇ
まっちゃんは賢い子みたいだからきっと大丈夫!!だと思う^^:
首輪してあげてもいい頃かも~~
2012/04/19(木) 22:08:42 | URL | せんこ #-[ 編集]
まっちゃん気持ちよさそうですね。
ヘタレでもそんなオトちゃんが好き!
2012/04/19(木) 22:49:08 | URL | piccoro #5EdWKLO2[ 編集]
ピンク・ピンク・ピンク
まっちゃんの肉球と毛布と首輪のピンクがなんともいい感じです♪

いかにもそこらへんにあったヒモで応急処置(?)するかじやんさんのハイセンスもス・テ・キ。

茶色+ピンクの差し色が入ってなんちゃっ亭もカラフルになりましたね。
2012/04/20(金) 00:33:06 | URL | 黒猫のダンゴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
