1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

合コン
2012年04月29日 (日) | 編集 |
昨日の野鳥は「ガングロのノビタキのオス」でした 教えてくれた皆さんありがと~!

また一つ賢くなってしもたやん。



昨日から急に気温が上がって 十勝にもやっと春が来たってカンジ。

なんちゃっ邸敷地内にあるおたまヶ池から聞こえてくるカエルの鳴き声が異常に大きい。

ちょっくら見に行ってみた。

おたまヶ池とは5年前にバックホーで適当に穴を掘ったら水が沸いてしまった「水溜り」。

DSC07875.jpg


春といえばカエル カエルといえばやはり合コンですな。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン


手前のほうにピントを合わせ シャッターを押して後で数えてみると15匹のメンバーさん。

アップにするとカエル嫌いな方から苦情がくるので矢印しといたで。

DSC07877.jpg

手前のイクラを透明にしたようなものは合コンの成果。

これからまだまだカエル密度が増え イクラ様のモノもどんどん増えてくる。  

それを定期的に見に行き満足しているσ(^^;)は一体何をやっとるのか?



家の中で放してもらう時に着ける首輪が新しくなった「まっちゃん」。

クッキーをもらったときの袋に付いてたヤツだが 「まっちゃん」には解らない。

IMG_7500.jpg


我々の手を噛んだり引っかいたりはほとんどなくなったのだが 野生の習性は健在。

左画像は通常の爪とぎ  右は「まっちゃん」使用後のモノ。

DSC00669.jpg


完璧に使い方間違っとる。

「オトスケ 使い方 教えたってくれ。」  (ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
(゜□゜)!
まっちゃんの爪とぎすごい・・・
食べちゃったんじゃないですよね?(笑)

ピンクのリボンがかわいい・・・
ほんとまだ子猫に見えます。
ピンクって黒猫にも似合うんですよー
ぜひオトちゃんにもお願いします(*_ _)ペコッ
2012/04/29(日) 01:26:10 | URL | かまど #-[ 編集]
くくくー
縄文時代か何かの骨董品みたいですね。

「まっちゃん」たら、芸術家・・・(^^)
2012/04/29(日) 01:27:45 | URL | ann #-[ 編集]
・・・え?
まっちゃん、すごぉ~い

ワイルド過ぎる~
2012/04/29(日) 01:29:34 | URL | にゃぴ #-[ 編集]
ひゃははははは。。。
かじやん、カエル数えたん。。。わろた。。。
カエルのイクラ様のたまご、苦手ですわ。
おぉ~今日のまっちゃんは、またまたとっても可愛いぃ~
クッキーのリボン似合ってますなぁ~
ぽっちゃりしちゃって、もうすっかり家猫じゃね。
爪とぎ、凄すぎぃ~
まっちゃんは、激しいですな!
この激しさと可愛さ、これがまっちゃんの魅力ですよ。
オトちゃん、爪とぎに圧倒されてますね。
爪とぎのご指導よろしくお願いしますぞ。
オトちゃんに、できるんかいな。。。
まん丸お目目が可愛いオトちゃんも、ピンクの首輪似合うやろね。
2012/04/29(日) 02:20:30 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
カエルの大合唱、すごいんでしょうね。
まっちゃんのピンクの首輪かわいい!
クーちゃんやオトちゃんとの関係はどうですか?
ほどよい距離を保ってるのかな?
なんちゃって邸のキャットウオークはもう制覇したのかな?
それにしても、つめとぎはえらいことになってますね。
まっちゃんは外で充分爪とぎはしてるでしょうから、爪とぎは要らないんでしょう。
まっちゃんにとってこの爪とぎは何なんだろう?
遊び道具なんでしょうかね。
2012/04/29(日) 07:24:00 | URL | みゅうのママ #-[ 編集]
) ゚o゚( ヒィー わっ ワイルド~
これだけ徹底的に使ってもらえたら、爪とぎダンボールも成仏しますね(^^)

うちのネコもカジカジします(@ ̄ρ ̄@)
2012/04/29(日) 07:46:01 | URL | ジジの行方不明 #-[ 編集]
あら~まっちゃん、ピンクのリボンが良く似合うこと♪
どこぞのお坊ちゃま風情で
とても爪研ぎを破壊するような野生児には見えない・・・(^◇^;)

それにしてももの凄い破壊力ですなぁ。
2012/04/29(日) 07:50:05 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
ホンマに素敵な所にお住まいですねぇ。
羨ましい限りです。

まっちゃん、自分でもピンクが似合うてると思てんで^^
リボンを写せと言わんばかりのドヤ顔がたまらんw

しかし、爪とぎ段ボール、エライ事になってしもて…
爪だけじゃなくて、もしかして噛んでる??
なんか、コテコテが乾いたっぽいなw
2012/04/29(日) 08:28:12 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
かじやんさん、私もかえる好きです。
気持ちがわかりますよ。ふじこ
2012/04/29(日) 08:42:12 | URL | ふじこ #-[ 編集]
かわいいゾ! まっちゃん! 二階まで上がれるようになったんか?
カエルは近くで見たり触ったりは苦手なのですが、鳴き声が好きでついつい耳を傾けてしまいます。爪とぎはどこをどう使えばこのようになるのか?? でもまぁ これでストレス発散になるのであれば・・・
でもこのようになる過程をクーちゃんとオトちゃんはあきれて見ている
でしょうね。


2012/04/29(日) 09:00:11 | URL | ここ #-[ 編集]
あらら 爪とぎ使用前、使用後で まったく別物になってますね。
まっちゃんの 凄まじい破壊力
これが 厳しい自然の中を 生き抜いてきた
まっちゃんの 底力!

とは云え もはや ピンクのリボンがよく似合う
かわいい家猫 にもなりつつある身ですからね
ここはひとつ オトちゃんに
家猫として生きていくための作法を
一から教えてもらいましょう! 
2012/04/29(日) 09:23:41 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
ニャンコは見かけによらぬもの!
個人的には、ヌルヌル系はマジ苦手
なので、カエルの卵がアップされなくて
良かったです。(;^_^A ホッ!
でも、それを見てニンマリしてるかじやん
にはドン引きで~す。><

さて、ピンクの首輪をしてると、まっちゃん
が女の子に見えてきます。
こんなカワイイ顔して、爪とぎはオトちゃん
もびっくりするほど激しいですね!

「まっちゃん、どうしたら、こんなボロボロに
なるん?」 ヾ(^o^;
2012/04/29(日) 09:27:14 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃん、かわいい
本当にまっちゃんかわいくて!
私もまっちゃんにひきつけられて、毎日こちらのブログを覗かせていただくようになったものです。北海道に行くことがあったら、ぜったいになんちゃっ亭さんに行きたいな(^-^)
まっちゃん達に逢いたい!!
2012/04/29(日) 10:07:11 | URL | mayu #QXRaNfI.[ 編集]
爪とぎ・・・・こんなにバリバリするまっちゃんを見たら、
やっぱりオトちゃん、逃げたくなるわね。

まっちゃん、ピンクが意外と似合ってるし(笑)
2012/04/29(日) 10:28:57 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
「まっちゃん」お二階にも進出?しているのね
キャットウォークもサラリと制覇したのかな
室内での丸い“黒い瞳”をアップで見たいです。

オトちゃんカメラ目線のせいかチンマリみえるゾ(*^_^*)
クーちゃんそろそろ出てきてほしいな~
 
東京は今日もすでに夏日で~す
2012/04/29(日) 11:52:54 | URL | 丸顔好き #nKP5dvbc[ 編集]
まっちゃんの白い胸毛に
ピンクのリボンが映えますね~

こうして見ると上品な猫さんに見えますが(笑

爪とぎ・・・すみません^^;笑ってしまいました。
どんなことをしたら これほどボロボロになるのでしょう(笑
2012/04/29(日) 12:02:55 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
オトスケ
「…これが現場に残されていたブツです」

かじやん
「ガイシャは?」

クー
「今回の被害はブツだけのようです」

まっちゃん
「お、俺が悪いんじゃねえ、爪とぎがいきなり俺に襲って来たんだ!」

ちこ太郎サン
「モルダー…じゃない、まっちゃん、貴方疲れてるのよ…」



―と、妄想しちゃいました( ´艸`)
2012/04/29(日) 16:41:17 | URL | とと #ogz9v/Dw[ 編集]
ピンクのリボンを着けた「まっちゃんの」姿、まるで生まれながらにして「箱入り息子=完全室内飼いネコ」みたいですね。
っまだ若いから順応性が高いのかもしれません。

外での一人暮らしより、人間と共に暮らす方が快適で幸せだと早く気付いて欲しいのですが…。

オトちゃん、指南役よろしく!
2012/04/29(日) 17:06:03 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
春ですね♪♪
おたまヶ池の楽しみもあったんですね~♪
老後は「なんっちゃ邸生き物図鑑」を作るという楽しみも・・・。

ピンクのリボンが可愛すぎるまっちゃん。
爪研ぎ、いい使い方してるね~(^O^)
ここまで使われれば爪研ぎも本望というものです(笑)。
オトちゃんもがんばれ~~!(^^)!

2012/04/29(日) 18:10:44 | URL | misako #-[ 編集]
初めてのコメントです。
まっちやん、二階まで行動範囲が広がったんですね。
ピンクの首輪がとても似合ってます。
あまりの可愛さに携帯の待ち受けに頂いちゃいました。
携帯を開くたびに、可愛いまっちゃんが見られて嬉しいです。
2012/04/29(日) 22:09:42 | URL | はちみつ #-[ 編集]
まっちゃ~ん、新しいピンクの首輪可愛いね(^^)
なぜかすごく似合ってるぅ。

・・・でも下の爪とぎ見たら、口あんぐりです~
すっごいねえ。どんな使い方しとるの?食べてる?
オトちゃん、教えてやって。正しい使い方。
2012/04/29(日) 23:43:24 | URL | lala #-[ 編集]
あら~、まっちゃん
なんて乙女チック[腟究��絖�:v-10]
・・・オスだったかしら?

でも、この写真は夢見る女の子ですワ[腟究��絖�:v-221]
・・・と思ったら、この爪研ぎ[腟究��絖�:v-237]
オトスケ君、まっちゃんとは仲良くしとこうね(^^;)
2012/04/30(月) 11:18:33 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
そういえば・・
パパとしろちゃんも爪とぎなんかを、ぼろぼろにしちゃうんだよね。
オトスケ君はどうよ。
  にしても、{まっちゃん」は今日もきゃわぁぁぁぁ。
2012/04/30(月) 12:03:52 | URL | さくら #-[ 編集]
まっちゃんマッチョ?
いきもの係みたいなかじやんさん。
恒例春のオタマジャクシ観察が始まりましたね☆
オタマを数えながら池に落ちたりしないでね(確か以前落ちたって言ってたような…)
そして「まっちゃん」ボロボロすぎ…ここまでにするの、すごくパワーいるのでは?かわいい顔してスゴイ野生のパワーだ!
「まっちゃん」って家猫くん2匹よりマッチョなのかも♪
オトちゃんとクーちゃんにもおそろいのピンク首輪してほしいなぁ(^^)
2012/04/30(月) 20:52:27 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
