1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クルリンパ
2012年05月02日 (水) | 編集 |
まだ家猫に対して慣れてないので 家に入れる時にはケージの中の「まっちゃん」。

クーは「まっちゃん」がいつも狭い所に入れられて可哀想と思っていたようだ。

IMG_6818.jpg


そんなクーが「まっちゃん」と交代してあげた。




            クルリンパ!


IMG_6858.jpg


いつもと逆の立場になってお互いにどう思ってるのか?

クーに感謝の気持ちを伝えているようにも見えるが・・・
   

IMG_6961.jpg


「ケージの外はい~な~」と   ゴロ~ん
               

IMG_6945.jpg


「やっぱりクーちゃんは優しいヤツやな~。」

IMG_6975.jpg



「いい話ねぇ」  と 桃ちゃんニヤリ。

DSC00661.jpg


そろそろ3姉妹を放牧する準備として約100本の杭を立てて回った。

酪農を引退した清さんからもらった杭は牛用なのでちょっと高さが足りなかった。

もう1本同じものを針金で2箇所留めて高くしたのだが 作業の度に座って立って

スクワット200回したようなものなので足腰の筋肉パンパン。  (;´Д`)

DSC00688.jpg

半袖で作業してたら虫に刺されたので急遽長袖シャツに着替え襟を立てた。

ユニクロの500円のセール品のシャツはぺラペラに薄いが虫除けには結構使える。


マロンとプリンは放牧してもらえると思って柵に張り付いていた。

DSC00691.jpg


一気に春がやってきた  忙しい季節が始まった。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
クーちゃん、お久しぶり!
クーちゃんに会いたかったよぉ~
いつも、優しいねぇ。
まっちゃん、クルリンパしてもらって良かったね。
クーちゃん、ケージの中でもおとなしいですねぇ。
おりこうさんやわ。
桃ちゃんの微笑み、癒されますな!
私も笑顔になっちゃいましたよ。

かじやん、毎日ほんとよう働きますね。
まっちゃんと、どっちが働きもんなんでしょ?
でも、かじやんは股間干す暇ないもんね。
今度、時間があったら、まっちゃんと並んで干したらどない。。。
500円のシャツお似合いやわぁ~
なんちゃっ邸は春、うちの地域はもう夏ですわ。
今日は、仕事が忙しくて汗だくですよ。
股間、干したら大変な事になりまっせ。。。
2012/05/02(水) 01:57:23 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]

クーちゃん、落ち着いてますな

まっちゃんの人生(ニャン生)に
【ママンと敵とエサ】以外の存在が出来るのかな?
2012/05/02(水) 04:40:15 | URL | とと #ogz9v/Dw[ 編集]
雪が無い!
もう半袖ですか!北海道も初夏の陽気なのですね。そういえば、何時のまにか雪も無くなっている!

桃ちゃん、本当に笑っていて 可愛いくて 面白いです。

まっちゃんは これから放牧場で大活躍の予感!楽しみですo(^▽^)o
2012/05/02(水) 05:31:10 | URL | ジジの行方不明 #-[ 編集]
かじやんさんの場合、オールシーズン忙しいように思えるんやけどww
2012/05/02(水) 05:39:04 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
クーちゃんは本当に優しい子ですね~><

もうお互いの匂いに慣れているので
同じ部屋で遊べるような気もしますが。

クルリンパ。笑いました。

2012/05/02(水) 06:49:23 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
かじやんさん、忙しい春が来ましたね。
応援しています。ふじこ
2012/05/02(水) 08:08:36 | URL | ふじこ #-[ 編集]
クーちゃんはホンマに優しいなぁ。
いつ見ても穏やかな顔をしてるわ^^
まっちゃん、エエお兄ちゃんがおって幸せやわぁ。
えっと…丸い目の『黒い影』は何処??w

桃ちゃん、マロンちゃん、プリンちゃんの三姉妹、
愛嬌があって目がメチャ可愛いです! 
季節ごとに、かじやんさんがする支度を見て
何をしているのかを理解して憶えているのが、
馬さんの賢さを物語っていますねぇ。

マロンちゃんとプリンちゃんが放牧されたら、
まっちゃんも姉妹の見張りに(守り?)に
忙しくなるんでしょうねぇ^^
2012/05/02(水) 08:41:08 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
いつも寛容なクーちゃんに感心。
2012/05/02(水) 09:32:08 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
おっ!!!
「まっちゃん」今日は捕獲用首輪してないのね!
・・・にしてもかじやんさんの頭の中覗いてみたいです。
ユーモア、ジョーク、探究心や好奇心でうにゃうにゃしてるんでしょうね。 
日替わりでくるりんぱしてるかじやん脳♪  たのしいYOー♪

クーちゃん大人だなぁ。それとさくらはクーちゃんの左のおめめが大好きです。黒目が大きく潤んでみえて、優しい。
右目は周りがシロだから、なんかきつく、寂しげにみえて、ちょっと損してるよね。

桃ちゃんのお顔、枕にしてお昼ねしてみたい・・・・・かも。
2012/05/02(水) 10:33:30 | URL | さくら #-[ 編集]
なんと!
2匹ともくるりんぱ!お顔してますね(笑)

クーちゃんも大物ですね。
はてオトちゃんはどこに・・・・

(゜□゜)!
2012/05/02(水) 11:59:17 | URL | かまど #-[ 編集]
クーちゃん、やさしくってうるうるしちゃいます
人間のわたくしも、そのやさしさ、見習いますっ
2012/05/02(水) 13:09:12 | URL | mayu #QXRaNfI.[ 編集]
そんなこと言うてへん!
スクワット200回とかプロレスラーの
しごき並みの作業は大変でしたね?
<(_ _)> ほんと、お疲れ様でした!

さて、クーちゃんのいい話なんですが、
ケージの中に入れられたクーちゃん、
びっくり顔ですよ! (=゚o゚=)

「父ちゃん、ケージに入れてくれなんて
言ってニャいよ~。」 (^--^#)

狭いカプセルホテルから出された、こち
らのニャンコは大満足! (=^o^=)
つい、あくびも出ちゃうほどリラックス。
反対にクーちゃんはストレス上昇中!

「父ちゃん、早く出してや~。」 \(`o'")

クーちゃんにとって、クルリンパ!は
予想外でしたね。
2012/05/02(水) 17:43:55 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ゲージ中のトイレが大き過ぎませんか?
私んちのまり雄さん用トイレよりかなり大きくて
もう少し小さければゲージ部屋も広々するのでは?
くつろぐ場所よりトイレ場所のほうが広く見える?
違う??
2012/05/02(水) 18:29:10 | URL | まり雄母 #-[ 編集]
何で?
クルリンパしたあとの クーちゃん・まっちゃんの
「エッ?何で?」の 表情がサイコーです!
桃ちゃんの ヨコシマな感じの笑顔も(>_<)
2012/05/02(水) 18:55:28 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
溶けてる~?
桃ちゃん・…とォ~ても気持ちいい~♪

お馬さんのお世話って・…本当に大変なんですね~!
自然の中での暮らしには憧れますが・…都会で暮らす者としては想像するだけで・…無理です~

まっちゃん、心優しいく~ちゃんにに、ちゃんと感謝・…ねっ?
2012/05/02(水) 19:02:06 | URL | chataro #-[ 編集]
お忙しい中すみません!お初コメントです。(*^^)v
まっちゃん登場で、このブログの大ファンになってしまいました。

まっちゃんのみならずクーちゃんも大好きですヨ(*^_^*)
まっちゃんの生い立ちを知りたくて過去ログ全部読破しましたです(^◇^)

私も田舎で暮らしてますが、一気に春になりマジで忙しいですよね。(^_^)v
2012/05/02(水) 22:09:23 | URL | athuko #hRbBEhwM[ 編集]
クーちゃん、いいお顔☆
本当にクーちゃんって優しい子ですね。
かじやんさん、ちこ太郎さんに十分愛されてるから
気持ちに余裕があるんでしょうね(*^_^*)

まっちゃんもいっぱい愛されてるんですよ~!
きっと優しいいい子になりますよ。

かじやんさん、春到来とともにやることいっぱいで大変ですね。
何でも出来ちゃうから余計に大変ですね~(^_^;)
腰痛めないように気をつけてください。
なんっちゃっ邸の大黒柱ですから☆
2012/05/03(木) 00:05:00 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
