1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

企画倒れ
2012年05月09日 (水) | 編集 |
沢向こうでキタキツネが座って鳴き続けている。

真っ昼間に こんなに鳴くのは珍しい。

DSC07918.jpg

あまりに鳴き続けるもんで「まっちゃん」とオトスケが声の主を見つめている。

2匹は仲良くなったのか?と思いきや オトスケはガラス戸の内側にいる。

IMG_8107_20120508232424.jpg


マロンとプリンも ごはんを中断して寄っていく。

IMG_7968.jpg


烏骨鶏は自分が狙われているのでは? と右往左往。

DSC07923.jpg


「何か言ってるよ」と クー。

IMG_8103_20120508232010.jpg


耳を澄ましてみると   「ボクもブログに出してください! 有名になりた~い」

DSC07919.jpg


「今日の記事 結構スベッてる感ありありね 父ちゃん疲れてるのかしら?」   by桃子

DSC00658.jpg


ゴールデンウィークの営業が終わってちょっとバテてます。  

久し振りに「なんちゃっ邸オールスターズ」登場させようと思ったけど 

オチもなく 企画倒れですな・・・   (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
いやいや、オールスター登場でGWの余韻バッチリです。
キタキツネの叫びがいいなぁ
2012/05/09(水) 00:23:18 | URL | tokitasu #cWcd8Id2[ 編集]
オールスターズ登場だ~い!
みんなに会えて嬉しいっす!
オトちゃんとまっちゃん、仲良しさんにみえますねぇ~
ガラス戸がなくても、こんなふうになれたらいいですな。
マロンちゃんとプリンちゃんは、やっぱ姉妹やね、そっくり!
ウコッちゃん、ちょっと大きくなったんやない?
クーちゃん、今日は渋い男前やわぁ~
クーちゃんの、その考える人(猫)のようなお顔が好きっす!
キタキツネはん、きっちり座って、大きなお口で何かお話してますねぇ。
「父ちゃん、僕は落語ができるんだよ」
「今日の父ちゃんスベリ過ぎやわぁ~」
なんて言ってんのかな。。。
桃ちゃんも笑ってますよぉ~
みんなで並んで大喜利したら面白そうやねぇ~
もちろん、かじやんもメンバーでっせ。。。
2012/05/09(水) 02:05:40 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
おお、キタキツネさんも「恋の季節なのお~♪」か?

かじやん家のみなさまお疲れ様です。
ちらっと英気を養ってまたがっつりがんばってください(笑)
2012/05/09(水) 02:34:38 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
キツネさん。。
どんなふうに鳴いてるのでしょうかぁ・・・。
キツネの鳴き声って・・・知らないことに気づく。。。
きつねと言えば「コーン・コーン」て鳴くのでしょうか?

しかし・・・そんなに鳴くって~
何か訴えようと、何かを知らせたくて鳴いてるのでしょうか・・・?
めちゃめちゃ気になってます。。
まっちゃん~通訳おねがいっ(><)。。
2012/05/09(水) 03:09:41 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
見事なオールスター
ちゃんと面白かったですよw
みんな可愛いー♪(桃ちゃんは早く換毛終わると良いね(ノω<、)
ガラス越しの愛。メスとオスならドラマチックだったろうに。
それにしても狐さん気になるー。はぐれちゃったのかな?
2012/05/09(水) 03:37:18 | URL | spica #tZDc9YLU[ 編集]
w(゜o゜)w オオー

キタキツネくん、有名になりたいんですね。
ってことは・・・ なっちゃって邸の一員にならねばなりません。
「僕も家族にしてくださーーーーーーーーーーーいっ!
 おうちに入れてーーーーー」って叫んでます。
(゜□゜)!。。。

そそれはちょっと無理ですね(笑)

2012/05/09(水) 03:45:32 | URL | かまど #-[ 編集]
大自然!!素晴らしいです!
ところで、桃ちゃんが痩せてるような感じで心配になりました。
これから暖かくなりますので、どうぞ養生してください!


2012/05/09(水) 06:10:18 | URL | ちみ #-[ 編集]
はじめまして^^
いつも楽しく拝見しています!
オールスターズ、いいですね!にぎやかなファミリーで、とっても癒されます。

ところで。。。キツネってどんな鳴き声なんですか??
2012/05/09(水) 07:40:12 | URL | まゆか #O/40eKYU[ 編集]
笑いをとる、って関西人の本能なんですかね(笑)、企画倒れじゃないですよ(^^)。なんちゃっ邸のみんなの顔を見るだけで幸せなんで、あまり負担にならない程度で(^。^)
キタキツネは、たぶん最近「まっちゃん」にからかわれ、「おい!出てこい!勝負だ!」って言ってるかと(*^^*)
2012/05/09(水) 08:12:32 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
遅くなりましたがゴールデンウィークの営業おつかれさまでした。お休みの日はゆっくり身体を休めてくださいね。今日はみんなの姿を見れてとてもよかったです。オチがなくてもOKですよ。 
2012/05/09(水) 08:29:14 | URL | miyumiyu #-[ 編集]
いいえ、充分過ぎるほど
おもしろ~~~~いです。
2012/05/09(水) 08:56:51 | URL | 名無し #-[ 編集]
今日は、なんちゃ邸のスター総動員で(笑
とてもラッキーです。

キツネ朝から絶叫ですか?
我が家の近くにも夕方になるとキタキツネが現れますが
たま~に鳴きますが、キツネの鳴き声は
凄まじいですよね(笑

かじやんさんの過去記事にもありましたが
女性が痴漢に襲われて絶叫してると思い
棒を持って、かじやんさんは外へ飛び出したと(笑

我が家に泊まり初めてキツネの鳴き声を聞いた
方は犬が車に轢かれて絶叫してるのかと思ったようです。

キツネはコンコンと鳴くと思っている都会の方は
この声には驚きますね(笑

ギャオン!ギャオン!ですから。
2012/05/09(水) 09:04:21 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
おみごとです
フルメンバー出演の上 ちゃんとおちまでついてて(?)笑いましたぁ~~
にしても前回、鶏肉食べ放題拒否されて、未練たらたらの狐君。
なんかしらかわゆっすっ!!! ゲスト出演歓迎。

2012/05/09(水) 09:23:03 | URL | さくら #-[ 編集]
企画倒れでも十分おもしろいです(≧∇≦)
狐さん、痩せてて可愛そう^^;
どうして叫んでいたんでしょうね・・。

GWは大繁盛だったんですね!
それなのに深夜のブログ更新ご苦労様でした^^
2012/05/09(水) 10:09:10 | URL | athuko #hRbBEhwM[ 編集]
お腹すいてる?
もうこうなったら、キタキツネ君を餌付けして「外キタキツネ」として面倒みられるしかありませんなぁ(笑)
2012/05/09(水) 10:44:01 | URL | ねこまま #oKzxZbq2[ 編集]
本当に
自然の中での暮らしですね。
キタキツネさん、どうしたのでしょう。
野生の動物が鳴いたりすると嫌なことが起こらないか
不安になります。

昨日、木登りするまっちゃんを見て「野生だなー」と
思いましたが、お外でキタキツネにばったり会ったら
まっちゃんはどうするのか、ちょっと知りたいです。
2012/05/09(水) 11:14:17 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
いえいえ。。。充分楽しませていただきました・・・
北海道の春のかおりが届きました^^
2012/05/09(水) 11:47:23 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
キタキツネさん すごく痩せてみえるけど だいじょうぶ?

ん・・・ “コテン” 芸でもできたらね
仲間にいれてもらえるかも(^_^.)   元気だしてね!
2012/05/09(水) 12:32:12 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
かじやんさん、ついに烏骨鶏ちゃんをなんちゃっ邸の一員として認めましたね♪
かくなる上は、お嫁さんを見つけてあげてはどうですか?

2012/05/09(水) 12:44:09 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
キタキツネ、大口あけて鳴いてますなぁ。

尻尾がヒョロッ毛のキタキツネやったら、以前に
まっちゃんが追い払ったけど、このキタキツネは
同じヤツかいな…

ウコちゃん、可哀そうに怖かったやろな。
ケージの中にいて、まっちゃんの護衛がついていて、
最終的にはかじやんさんもおるけど、ウコちゃんは
そんなこと判らんもんな^^;

桃ちゃん、心配せんでもええで。
皆の元気な顔(うち、2ニャンコは後頭部やけどw)を
見られて良かったよ^^
父ちゃんに、お疲れさんの『チュー』したって^^
2012/05/09(水) 14:17:19 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
なんちゃっ邸オールスターズ総出演!
にぎやかで いいですね ♡
いっその事 キタキツネくんも 仲間に入れては?(>_<)
2012/05/09(水) 17:44:55 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
すごーい! 毎日いろいろな野生動物がいらっしゃる!! かじやんさん一家に惹かれてくるんではないでしょか(^_^) お疲れのところ更新ありがとうございます。
2012/05/09(水) 19:42:52 | URL | りん #-[ 編集]
思わず拍手!
舞台上に全員集合、すごいです!

お疲れじゃないときにシナリオ練ったら
傑作「なんちゃっ邸物語」の誕生だわ~(^O^)
かじやんさんってホント、なんにでも才能発揮しちゃうんですね☆☆

キタキツネ君もファミリーに片足突っ込みそう(^_^;)

2012/05/09(水) 21:32:07 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
