1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

野望
2012年05月11日 (金) | 編集 |
昨日ビニールハウスにビニールをかけた後 ちこ太郎によるマルガリータが行われた。

「まっちゃん」が部屋の中を歩き回っているので梁の横に避難しているオトスケ。

DSC00751.jpg


逃げてばかりでなかなか仲良くなれない。 性格なので仕方が無いのか?

ま 時間が解決してくれるかなと楽観しているのだが・・・

DSC00754.jpg

一方 電気バリカンのモーター音にひるむことなく遊ぶ「まっちゃん」。

誰も遊ばないアライグマのぬいぐるみをいたぶっている。

DSC00758.jpg


クーとは大分距離が縮まってきた。

DSC00755_20120511001348.jpg


「オトスケ先輩とクーおじさんに気に入ってもらえないと 君の野望=

「家猫への道」は絶たれることになるんやで「まっちゃん」。」



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
大いなる~?
まっちゃん、昨日はビニールハウス建設のお手伝い・…?
っと、着々と野望への道んを歩んでるのね・…ねっ♪
2012/05/11(金) 01:11:20 | URL | chataro #-[ 編集]
頑張れ! まっちゃん!
まっちゃんが、お家の中で遊んでる姿を見ると嬉しくなっちゃいますねぇ~
可愛いなぁ~
きっと、オトちゃんとも仲良くなれますよ。
クーちゃんは、賢いから仲を取り持ってくれると思いま~す。

マルガリータ、ステキな呼び名ですねぇ。
可愛い頭になりそうやね。
2012/05/11(金) 01:45:20 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ふふふ、とうとう「まっちゃん次第」で暫定家猫化決定ですか。
しっかしなーゆうても相手のあることやからなー。
まっちゃんがおとなしくしててもオトスケさんたちがビビッてたら
話にならんからなー。
でもまっちゃんのキャリアのこと考えれば、距離感があるのは
住み分けということでいいんじゃないでしょうか。

この調子でウコッちゃんにもお嫁さんよろしく!!
2012/05/11(金) 03:45:46 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
甘いですね
まっちゃんの野望は、そんなものではありせん!
家猫になろうなんて、さらさら考えてないでしょうね(^^)

なんちゃっ邸 征服→なんちゃっ帝となる

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーr




2012/05/11(金) 06:50:29 | URL | ジジの行方不明 #-[ 編集]
マルガリータ、また朝から笑わせていただきました。

TV台やキャットタワーは手作りのように見えますが
素敵ですね~♪

まっちゃんもジャレる余裕ができたのですね。
あれから食い意地はおさまりましたか?

オトちゃんやクーちゃんと遊べるようになったらいいですね。
2012/05/11(金) 07:04:23 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
まっちゃん 少しづつ慣れているみたいですね。
まっちゃんがおもちゃで遊ぶなんていじらしいではありませんか。

今 頑張っているところです。長い目で見てやって下さい 
                              by まっちゃん
2012/05/11(金) 07:04:39 | URL | ここ #-[ 編集]
オトスケ
梁の横から 「ニン!」  
2012/05/11(金) 07:43:51 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
オトスケちゃんが避難しても、それを追いかけてまで苛めないまっちゃんだから安心。「家猫への道」まっしぐらかな?(^^)
「マルガリータ」・・何かと思ったけどリンク先見て分りました(^^;
いいですね!
2012/05/11(金) 08:16:33 | URL | lala #-[ 編集]
秘密の儀式?
かじやん、白衣なんかまとって、姿勢を
正して何が始まるの?

「マルガリータ?」 (゚O゚; ナニ ソレ?

って、ただの丸刈りの散髪じゃん!
でも、夏場のパンツ1枚の姿は忘れら
れません。 (≧m≦)プッ!

家の中に3匹のニャンコですね。
自由気ままなトラ猫に比べて、黒猫や
白黒の猫は隅に追いやられてますよ!
「オトちゃん、顔色悪いで!」
ワイ ハジメカラ クロ ヤデ! (-_-;)ヾ(^o^;) アリャー ソーヤッタノ!
2012/05/11(金) 12:02:27 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
オトスケちゃん、少しずつ頑張ろうね。

まっちゃん、尻尾も長くて魅力的♪
野良猫には勿体ない可愛さを沢山持っていますねー。
2012/05/11(金) 12:32:53 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
オトちゃんがヘタレのおかげで、いきなり取っ組み合いにならずに済んでかえっていいかもしれませんね。

まっちゃんも コイツはヘタレだから大丈夫って思ってたりして‥(^w^)
2012/05/11(金) 15:52:43 | URL | おとん #-[ 編集]
やりました 1位? 北海道?
ブログランキングをクリックして 5位を探すとない 上下に移動すると 1位に あるではないか ? それにしてもブログ名がいつもと 違う ? 北海道地方のブログランキングだった
もう一度 入ろうとすると どこをクリックしたのか 分からない
都道府県別のランキング存在するのでしたら どこから入るのか教えて下さい ゴメン 仕事増やした?
2012/05/11(金) 17:51:51 | URL | 今夜は最高 #-[ 編集]
おとちゃんは人(猫?)見知りなんですねきっと! 必ず仲良くなりますよ! くーちゃんは生まれながらに社交的な才をお持ちで…やはりただ者じゃないですね(笑) 気になったのが野球の試合はファイターズ戦だったのか…それともやはりタイガース戦!?(^O^)
2012/05/11(金) 19:06:22 | URL | りん #-[ 編集]
「まっちゃん」早くオトスケ先輩とクーおじさんと仲良くなれるといいですね

ちこ太郎さん とても 器用ですね(=^・^=)

散髪代 節約~(^_^)v
2012/05/11(金) 19:09:19 | URL | 電照菊 #-[ 編集]
ぬいぐるみで遊ぶまっちゃんに感無量です。
かじやんさんとちこ太郎さんに感謝<(_ _)>
2012/05/12(土) 01:00:36 | URL | misako #-[ 編集]
よく見るとかじやんさんの頭、最後はキレイにマルガリータされてるネ♪(^w^)
2012/05/12(土) 17:43:58 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
かじやんさん&ちこ太郎さん、初めまして。
先週、このブログを見つけ、まっちゃんに魅了され
毎日過去ブログをどんどん遡って読んでます!
(ここ1週間の一番の楽しみ~^^)

まっちゃん、私が4年間面倒を見てた野良猫ちゃん(元飼猫。
エイズと白血病キャリア)に姿形そっくりで、
おまけに内猫2匹いる状況も3匹の性格もほんとに良く似てて。
病気をしてからは、内猫として面倒を見ていましたが
一昨年このコと内猫1匹はお星様になってしまいました。

このブログを読んでいると、大変ながらも賑やかで
楽しかった3匹との毎日を思い出し涙ぐむことも。
ですが、笑いありで微笑ましくとても楽しく読んでいます。
オトスケちゃんもクーちゃんも、桃ちゃんもみーんな可愛い!

応援しています!!!
2012/05/12(土) 21:18:47 | URL | rumiten #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
