1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やればできる
2012年05月15日 (火) | 編集 |
朝日を浴びて ひなたぼっこしていたクーに「まっちゃん」が近づいた。

ひょっとして「まっちゃん」が飛びかかるのか? と緊張感が走った。

IMG_8308.jpg


が 「まっちゃん」が伏せをして仲良く陽に当たり始めた。

IMG_8307.jpg

こんなに近くで大人しく並んでいるところを初めて見て ちょっと感動。


「まっちゃん やったらできるやん。」  o(^^)o



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで




コメント
この記事へのコメント
じーん
感動的なシーンにじーん (p_;)
まっちゃん、頭のいいコだなぁ~
で、クーちゃんはほんとに出来たネコちゃん。

オトスケも少しずつガンバレー!
2012/05/15(火) 01:28:12 | URL | rumiten #-[ 編集]
いい光景です。オトちゃんも仲間に入れたらもっといいですね。
しかし、窓の外の景色が素敵ですね。
いつも夜な夜な 楽しみに拝見しております。今日はいちだんと和みます。
2012/05/15(火) 01:47:44 | URL | ゆみっち #-[ 編集]
この中にオトスケ君も入れたら完璧ですよね(^^)
2012/05/15(火) 02:01:35 | URL | ぅな #-[ 編集]
おぉ~!
クーちゃんと、仲良く日向ぼっこしてる~!
ほんま感動です!
嬉しい!
まっちゃん、体を低くして従ってる感じですねぇ~
クーちゃんを、先輩ニャンコとして認めたんやね。
クーちゃんとは、もう大丈夫ですな。
オトちゃんは、どこ行ったん?
また隠れてんのかなぁ~
どこかからこっそり見てるんでしょうね。
オトちゃんも、出てきて日向ぼっこしなはれ!
まっちゃん、優しいかもよぉ~
それにしても、クーちゃんの賢さには感心しますね。
素晴らしいニャンコ先生ですな。
2012/05/15(火) 02:12:59 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
この落着き(ふてぶてしさ)は
「まっちゃん」は室内飼いの経験有り?

オトちゃん オレの場所 取られて・・・
ちょっと心が痛むわぁ(:_;)
2012/05/15(火) 03:57:47 | URL | kuritorakuma #OJHRt3vg[ 編集]
まっちゃん・・・やっぱりわかってないようで自分の立場を理解してるんですね。
最初は余裕が無くて変わった行動とっていたのかも・・・。
2012/05/15(火) 06:20:14 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
ヽ(;▽;)ノ
窓の景色が美しい
まっちゃん と クーが佇むと
感動の景観!
これでこそ、なんちゃっ帝(^^)
2012/05/15(火) 06:25:42 | URL | ジジの行方不明 #-[ 編集]
窓越しかなっと思いましたら
直接お隣同士で並んでいますね。

今まで餌を探すことで必死で
出合った動物はみんな敵だった「まっちゃん」に
初めてできた友達かもしれませんね。

まっちゃんにもクーちゃんの優しさがわかったのでしょうね。

クーちゃんとの2ショット 目がうるうるしてしまいました。
素敵な写真です;;
2012/05/15(火) 07:39:16 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
私も感動ですー!
まっちゃん、家猫になってきましたね。
2012/05/15(火) 08:11:04 | URL | りょりママ #-[ 編集]
そや!まっちゃんはやれば出来るええ子じゃ~
クーちゃん、よろしゅうにな。(何弁じゃ^^)
2012/05/15(火) 08:11:22 | URL | lala #-[ 編集]
おおぅ!
まっちゃん 大変よくできました (*^_^*)

クーちゃんのタキシードボディ?朝日に映えて綺麗ですね

とっても素敵な写真ありがとうございました。
2012/05/15(火) 09:07:26 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
まっちゃんの方の緊張感が取れつつあるかな?
今まで多くの後輩猫と関わってきたクーちゃんのふところは大きいと思います。
まっちゃんがこんな風に近づいていたならもう安心ですね。
まっちゃんは座ってクーちゃんを見てるんでしょうか?
それとも外を見てるんでしょうか?
餌場に来た小鳥を、クーちゃん達と並んで見るようになったら良いですね。
この2匹の姿を、オトちゃんは知ってるのかな?
また物陰から観察してるかな?
2012/05/15(火) 09:16:38 | URL | みゅうのママ #-[ 編集]
おお!!  すばらしいです! 感動ものです!
今日の写真は至宝の名作です!
あぁ~! 今日は 良い日だぁ~……
これでクーちゃんがまっちゃんの額をペロペロと舐めてくれればと思うのは 望みすぎでしょうか?
2012/05/15(火) 09:25:12 | URL | ここ #-[ 編集]
こんにちわ!
「まっちゃん」も心にゆとりが出来たのかしら?
クーちゃんも特等席を半分譲ってあげて・・・ええ子や~~~♪

いつも窓から見える外の景色に癒されます。
木と空だけ?! 絵ハガキなの?と思っちゃいます。
だって、都会では木とマンションやビル、上を見上げれば空。
窓から建物が見えない世界って素敵ですね。
2012/05/15(火) 10:14:25 | URL | 猫のやよい #aSjUgYqI[ 編集]
まっちゃんは人がら(猫がら)がいいわ!
天真爛漫というか、その場その場で楽しく生きる術を知ってて。
”楽しく&快適に生きる”性格でねえ~
見習いたい!です。見習う事一杯の先輩!として表彰します(笑)
2012/05/15(火) 10:20:11 | URL | まり雄母 #-[ 編集]
初めての光景に感無量で胸が一杯です。
朝日を浴びているクーちゃんと「まっちゃん」の姿はなんだか厳かな雰囲気で、本当に良い写真。
感動しました。

家に入った時が第一歩なら
クーちゃんとの2ショットは家族への第二歩って感じですね。
少し時間がかかるかもしれないけど、いつかおとすけ君も加わった3ショットの写真を見られることを楽しみにしています。(泣いちゃうかも)

2012/05/15(火) 10:54:28 | URL | kona #-[ 編集]
凄い凄い!!
おばちゃんな、感動して言葉が無いわ…
嬉しいなぁ^^

クーちゃん、ありがとうな!
ホンマ、ありがとう!!
これからもまっちゃんの事、宜しく頼みます!
2012/05/15(火) 11:34:33 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
うっぅっぅぅ・・・
お外の厳しい実力社会で2年間生き延びた「まっちゃん」は、
自分の身のおき方を実践で学んでるんだね。
  賢い、ホントに賢い。  
変に媚びるんじゃなく、かといって空威張りするんじゃなく実権通りの立つ位置を理解する「まっちゃん」

苦労人なのに無邪気でさぁ、ぎすぎすぎんぎんしてなくて なんか、素敵すぎて 胸がじぃぃ~~~んと痛い。 
そしてさっきから涙でてくる。なんでかしらん?
 うまく言葉にあらわせんのが くやしか。
2012/05/15(火) 11:59:52 | URL | さくら #-[ 編集]
(・∀・)
まっちゃんもいいこだけど、クーちゃんがやはり癒し系なのjかな(笑)

さて・・・ オトちゃんはいずこ?
2012/05/15(火) 12:45:17 | URL | かまど #-[ 編集]
まっちゃん
成長成長~
2012/05/15(火) 13:10:36 | URL | しなち #-[ 編集]
クーちゃんと仲良しになれてよかったですね。
                     ふじこ
2012/05/15(火) 16:03:12 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ヤッタ~ッ!
クーちゃんと まっちゃんの 日向ぼっこツーショットだぁ♡

まっちゃんの 「家猫への道」は 
やさしいクーちゃんに 受け入れてもらえて
第一段階クリア ですね?

次は オトちゃん…
さあ どうする?まっちゃん! 

 
 
2012/05/15(火) 18:21:10 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
ニャンコの評価
まっちゃんはやればできる子なんですね。

「たいへんよくできました!」(=^ェ^=)

オトちゃんもやればできる子なんだけど、、、

「もうすこしがんばりばしょう!」(=-ェ-=)
2012/05/15(火) 19:15:47 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
やったね!
クーちゃんの優しさとまっちゃんの賢さが
朝日に映えて光ってますね(*^_^*)

ステキな光景です。
早くオトちゃんも加わってね~♪
2012/05/15(火) 21:54:37 | URL | misako #-[ 編集]
よっかったですね。
仲良しな姿はうれしいですね。

あとはオトちゃんだぁ~
仲良くなってほしいなぁ~
2012/05/15(火) 22:34:42 | URL | piccoro #5EdWKLO2[ 編集]
ほんと感動ですーっ!! まっちゃんはすでにいいとこまで家猫してるんではないでしょか?! おとちゃん、くーちゃん見習いながらまっちゃんと打ち解ける日も近いですね♪
2012/05/15(火) 22:49:08 | URL | りん #-[ 編集]
猫が集まってる姿は幸せを感じますねv
この光景+αが当たり前の光景になるといいですね。
2012/05/16(水) 00:59:28 | URL | spica #tZDc9YLU[ 編集]
クーちゃんは大日如来様のようですね。さすがの「まっちゃん」もクーちゃんの前では心が穏やかになってしまうんじゃないかしらね。
2012/05/16(水) 01:19:57 | URL | はちみつ #-[ 編集]
まいどさま
たま~にワンコを連れてお邪魔しております池田町の
夫婦でございます。(当然ワンコはクルマの中ですけど・・・)

しっかし何を食べても美味しいですよね~。先日も帰りの
クルマの中で嫁が「あ~、あのお好み焼きも食べたかった~」
と言っておりました。

いつも夫婦で半分ずつ食べてるんですけど、いつか思い切り
一人で食べたいですね。3品か4品、思い切り贅沢にガバガバ
と食べてみたいと思う今日この頃であります。

おしまい
2012/05/16(水) 01:36:41 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
わたしも感動しました! このまま仲良くやって行って欲しいな
く-ちゃんは、さすが出来てる。 
2012/05/16(水) 05:03:08 | URL | yoshie #-[ 編集]
いいお写真ですね・…♪
くぅ~ちゃんは内心どきどきだった・…かな?

まっちゃん、ホントっに寛いじゃって・…かわゆす・…
2012/05/16(水) 07:31:28 | URL | chataro #-[ 編集]
東京から
感動のシーンですね。

それにしても、寒い雪の季節はさぞかし大変だと思いますが

これからの「なんちゃっ邸」の周りの風景は羨まし過ぎます。

ああぁ~ 移住したい!!
2012/05/16(水) 17:13:20 | URL | maya #-[ 編集]
ほほえましぃ~

がんばれ 「まっちゃん」(*^^)v
2012/05/16(水) 21:56:10 | URL | 電照菊 #-[ 編集]
なんだか映画のワンシーンみたい

クライマックスですね

この構図におとちゃんも入る日が来るといいなぁ
2012/05/16(水) 23:34:22 | URL | ろずまり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
