fc2ブログ
1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
慰め
2012年05月19日 (土) | 編集 |
昨晩もこんな光景が見られた。

IMG_8253.jpg

「まっちゃん」は遊びたくて近寄ってるように見えるが オトスケからすれば

チンピラに詰め寄られてるようなものか?

ま 以前に比べ 2匹の距離はかなり縮んできた。



朝 窓際でカーテンに隠れてポツンと外を眺めるオトスケの姿。

IMG_8204.jpg



「オトスケ君 まっちゃんはええヤツではないかも知れんけど悪いヤツではないで。」

IMG_8205.jpg


う~ん 我ながら まったく慰めになっとらんな・・・  (ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
オトちゃん頑張れ!!
2012/05/19(土) 00:55:24 | URL | やす #-[ 編集]
オトちゃん…
頑張れ!!
何か切なくて涙が出そうです(;_;)

オトちゃん、応援してるからねぇ~。

早くまっちゃんと仲良くなれます様に…。
2012/05/19(土) 01:15:25 | URL | リリー #-[ 編集]
お! 接近中!
オトちゃん、まっちゃんが誘ってますやん。
一緒に遊びなはれ。
もう少しで仲良くなれそうですねぇ。
並んでお外を眺めている姿が見れたらいいなぁ~
まっちゃんは、お家の中でもワイルドやわぁ~
今日のオトちゃんは、哀愁漂う男前ですな。
2012/05/19(土) 01:36:54 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
オトスケくんは、まだムリ〜〜〜(><;)な顔ですね


ゆっくり慣れてくれたらいいですね(^^;)
2012/05/19(土) 02:14:42 | URL | ぅな #-[ 編集]
(・∀・)
オトちゃん わかったかな?(笑)
かじやんさんは、事実を伝えたまでですよね(笑)

まっちゃん、チンピラにしてはかわいすぎますー
2012/05/19(土) 03:48:24 | URL | かまど #-[ 編集]
まっちゃんも、まだまだ遊びたい盛りですもんね。

オトちゃん逃げ場がなくて困っているのかな?
でも確実に距離は近づいていますね^^
それにしても天井が高く 素敵なお家ですね~^^
2012/05/19(土) 06:45:23 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
まっちゃんばかり見てると、オトスケ君とクーちゃんが見たくなるし
今日はオトスケ君が出演してくれうれしい(*^^)v

オトちゃんは繊細なんですね。
2012/05/19(土) 07:25:30 | URL | athuko #l2Rn0i1.[ 編集]
オトちゃん、試練の時やね。

カレンダーの今月のページ、タイトルは『王手』と
なっているれど、オトちゃんがクーちゃんに『礼儀』の
指導を受けているように見えるね^^

オトちゃんもそのうちに、まっちゃんの事を
クーちゃんみたいに『パー』で指導出来るように
なるといいなぁー…なんて思いながら、気長に
オトちゃんを見守っていますよ^^

オトスケちゃん、一人で外を眺めるが好きかも
知れんけれど、皆で顔を寄せて『ニャウニャウ』と
野鳥の噂話をするのも、結構楽しいもんやで^^
2012/05/19(土) 10:25:11 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
最後の写真、オトちゃんが<とうちゃんも
そう思う?ぼくもそう思ねんけど。。>って
言っているような気がします^^
2012/05/19(土) 10:59:07 | URL | カッコー #bHJHhdS6[ 編集]
オトちゃん・・・・好きだよ。
もし、「まっちゃん」がオトちゃんより先にこの家にきてたら よかったのになぁ・・って思う。
さくらは人も動物も植物も 「あるがまま」なのがいいと思ってるんだ。
(と言っても人は、けじめや我慢、相手の人格を尊重する謙虚さや優しさ、知性や教養の研鑽は必要ですが)
動物の中で人間だけは花やお空や真っ白な雪を眺めて「美しい」って感じることができるし、花や植物はただただ無償の和みや感動・命の糧を与えるために文句も言わないで生きてるし。だから美しいのかなぁ。
猫はどうあるのが本来の生なのかよく分らんけど、「まっちゃん」みたく、人にも寄り添うけど、自然界にも甘えず命をかけて戦いながら、寄り添って生きる姿が本来の姿なのかなぁ~~って思ってる。
優等生のクーちゃんと比較されると、オトちゃんはチョイ気の毒。
オトちゃんのやんちゃに、節度と気迫をプラスしたような 「まっちゃん」がお手本になってたら、自信満々のやんちゃかわゆいオトスケになれたのかなぁ・・・わからん。  でもさくらはオトスケ大好き♪  
2012/05/19(土) 12:03:09 | URL | さくら #-[ 編集]
シャンプー
オトちゃん、切なくてキューンときます。。。
でも少しずつ距離が縮まってるのなら大丈夫!
ひとつのことに夢中になる性格のオトちゃんなので、まだまだ「まっちゃん」のことで頭がいっぱいなんかなー?
ところで、かじやんさん。
外出する「まっちゃん」、写真では白くてキレイに見えるけど
やっぱり、いつかシャンプーしないといけない時が来ますよねー?!その時どーなるか不安で楽しみなんですけどー☆
やったら教えてくださいっ☆
2012/05/19(土) 18:44:07 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
オトちゃんには もうちょっと 時間が必要かな?
でも こうやって毎日 同じ空間で まっちゃんの存在を
意識していれば いずれは まっちゃんにも慣れて
一緒に楽しく遊べる…日が来る…かも…しれない?
あはは(>_<) 
2012/05/19(土) 20:00:13 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
オトスケ君 明るい所で目が点になっててかわいいね。
大好きだよー♡なでなでしたいなぁ~
2012/05/19(土) 20:44:21 | URL | miyumiyu #-[ 編集]
オトスケちゃん、
頑張ってるんですね。
健気で、
ホント大好きです。

クロネコは、
遠慮の猫ちゃん。
怖いのも、
慣れると大丈夫。

ゆっくり頑張れ!
オトちゃん、
そしてクーちゃん、まっちゃん、烏骨鶏ちゃん、
馬ちゃんズ!!!
2012/05/19(土) 20:54:55 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
かじやん、下手やで~
オトちゃん、チンピラのまっちゃんに脅されてるの?
確かに、オトちゃんの視線は、まっちゃんに釘付け
ですね。

; ̄ロ ̄)!!「こ、これ以上、近づかんといて!」

かじやんの慰めも可もなく不可もなく、プラスマイナス
ゼロですね!
何が言いたいんでしょうか?

( ̄ヘ ̄) 「父ちゃん、何言ってんねん!」

オトちゃんも呆れるかじやんの慰めの言葉であった。
2012/05/19(土) 21:43:03 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
小さな脳みそをフル稼働して、いっぱいいっぱい
いろんなこと考えてるんでしょうね。
人見知り・猫見知りのオトちゃんには大変でしょうが
オトちゃんにとっての安息の日が
1日も早く来るように祈ってます。
2012/05/19(土) 21:43:37 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
あの~
まっちゃんはいいヤツですよオ~。
間違いなくいいヤツですウ(*^_^*)
  
オトちゃん、朝からポツンとたそがれてないでファイト!!
2012/05/19(土) 22:10:56 | URL | misako #-[ 編集]
本日札幌からお邪魔しました者です。
ずっと行きたいと思っていたのでとっても感激で、美味しかったです。
またぜひ伺いますね。

私の押しメンはオトスケくんです!
びびりで平和主義者です、多分(笑)。

もちろんクーちゃんもまっちゃんも、お馬3姉妹も好きなので
これからもブログ楽しみにしています☆
2012/05/19(土) 22:59:14 | URL | まね #-[ 編集]
おとちゃん!がんばっておくれ!
2012/05/20(日) 00:05:59 | URL | mayu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する