1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

策士
2012年05月29日 (火) | 編集 |
オトスケが頑張って「まっちゃん」に近づいてるっ!

IMG_8760.jpg


をを~ 近い! 寸止めやんっ!

IMG_8766.jpg


っと      ガオ~ッ!   オトスケ ピ~ンチ


IMG_8764.jpg


ん?  あくびだったのね・・・

IMG_8765.jpg



よく見ると 「まっちゃん」かなり眠たいみたい。

IMG_8769.jpg



眠いのを見越して あそこまで近づくとは・・・

IMG_8777.jpg


「オトスケ おぬしなかなかの策士よのう」



                               時代劇かっ!    ヾ(ーー )




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
オトちゃんスゴイ!
頑張ったねぇ~!!
2012/05/29(火) 01:26:02 | URL | やす #-[ 編集]
オトちゃ~ん えらいっ!
クーちゃんの顔がほんと時代劇っぽくみえます。凛々しい~
寝る前に見れて良かったわ。
2012/05/29(火) 01:29:04 | URL | ゆみっち #-[ 編集]
何やら騒がしいのォ~?
っとクゥちゃんが言ったか、どうか?・…まるで、裃を着たご老中のような風情ですわ♪

・…まっちゃんとオトちゃんは藩の若侍。

かじやんパパさんはお目付け役の爺・…っといったところでしょうか?
2012/05/29(火) 02:12:26 | URL | chataro #-[ 編集]
一歩前進
挨拶ができればおk☆オト君がんばったね。
そしてやっと認めてもらえてよかったね「まっちゃん」。
2012/05/29(火) 02:37:52 | URL | spica #tZDc9YLU[ 編集]
w(゜o゜)w オオー
オトちゃんかなりの慎重派だけど、チャレンジャーでもありますね(笑)
まっちゃんもいやだったらたとえ眠くても
シャーッてなるだろうから、大丈夫そうですね。
よかったーーー
2012/05/29(火) 02:41:07 | URL | かまど #-[ 編集]
ついにここまで! 感動ものです。

それにしても「まっちゃん」素敵なところで寝てますね~
2012/05/29(火) 04:41:07 | URL | yoshie #-[ 編集]
昔、猫のいる友達の家でかなり警戒されていたんですが、私が寝はじめるとそのねこが近づいてきました。(^^)
2012/05/29(火) 05:01:33 | URL | ann #-[ 編集]
オトちゃんは、やっぱ賢いでござるよ!
オトちゃん、やりましたなぁ~
これで、まっちゃんと仲良くなれそうですねぇ。
随分、お互い匂い合ってますな。
オトちゃん、まっちゃんの足まで匂っちゃって、、、
良い匂いがしたでござるかな?

まっちゃんのあくび顔、怖いよぉ~
オトちゃんが、食べられるかと思ったですぞ。。。

クーちゃんの、落ち着いた貫禄!
さすが、なんちゃっ邸の殿様ぢゃ~
2012/05/29(火) 05:21:06 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
オトちゃん、やった
すご~い!
あいさつしてるじゃないですか!

オトちゃんも「まっちゃん」も、
ホントえらい!
並んで日向ぼっこも近いかな?
楽しみです!
2012/05/29(火) 06:22:00 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
オトちゃん。がんばったね!!
いいぞぉ~
2012/05/29(火) 06:42:54 | URL | タム #-[ 編集]
あんなに怖がっていたオトちゃんが
自ら「まっちゃん」に歩み寄り
鼻で挨拶していますね~

とても感動的な写真ですね。

オトちゃん、クーちゃん
まっちゃんを受け入れてくれてありがとう;;
2012/05/29(火) 07:11:19 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
おぉ!!
オトスケくんがんばってる〜(^▽^)
2012/05/29(火) 07:33:09 | URL | ぅな #-[ 編集]
オトスケちゃん、頑張りましたね!
本当は仲良くなりたくて、近づきたかったのかな?
まっちゃんも、日に日に家猫らしくなってる気がします。
3ニャンそろいぶみの日も近いかなー
2012/05/29(火) 08:05:06 | URL | りょりママ #-[ 編集]
いや、もう全然OKですやん!オトちゃん!
まっちゃんも気を許しているような感じですばい・・・何弁?(^^;
2012/05/29(火) 08:05:22 | URL | lala #-[ 編集]
オトスケ君と「まっちゃん」が激写されてる☆

これはもう、仲良しですよね?♪
((=*^∇^人^∇^*=))) スリスリ♪
2012/05/29(火) 08:08:05 | URL | i #z8Ev11P6[ 編集]
なんや?すっかり仲良しやん


クーちゃんは男前やなぁ(^.^)
2012/05/29(火) 08:17:01 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
オトちゃん頑張ったね。やったー!!
それにしても、新参者なのに落ち着いてくつろいでいる
「まっちゃん」ってすごい。
ガラス越しでないツーショットが見れてほんとにうれしいです。
もっともっと仲良くなることを祈ってます。

2012/05/29(火) 08:51:47 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
オトスケ君 近~い(#^.^#)

鼻チュー出来る日も 近いかも(*^^)v
2012/05/29(火) 09:29:08 | URL | 電照菊 #-[ 編集]
やりぃ~~~☆
オトちゃん、昨日は ユル脳とかいってごめんねぇ~
まさかオトちゃんが、策士って言われる日がくるなんて想像した事もなかったYO・・・・・でもね 策士、策に溺れるって諺あるし、気ぃけやぁ~~~(爆
 でもって、猫付き合いを深める努力、がむばってるんだねっ!!
今朝のさくらは、オトスケ やりぃ~~~☆ って気分どす。

2012/05/29(火) 09:55:17 | URL | さくら #-[ 編集]
やったね!
鼻と鼻で猫の挨拶。
もう大丈夫だね☆
2012/05/29(火) 12:21:23 | URL | ねこ #-[ 編集]
わわわわわ!

昨日とは打って変わったショットジャン。。

かじやんさん人が悪いね(笑)

こんなに仲良くなっているとはだれも想像しなかった昨日だったのに。。

もう自宅軟禁は解かれたのかな?

スーチーさんは海外旅行が出来るそうですから。。

もしかして、そのうちにまっちゃんが先導でお庭の散歩とかあるかもね。
2012/05/29(火) 12:34:49 | URL | 田舎のおばば #-[ 編集]
おーっ 仲イイじゃん!
まっちゃん スッカリ家猫の風格 生まれも育ちも かじやん家って感じ!
アクビが、ワイルド,野生的だけど~
オトちゃん、まっちゃんの見た目より、中身、ハートが、格別なの気がついた? エライぞぉ~!これからも仲良くしてね。
2012/05/29(火) 13:00:17 | URL | peko #-[ 編集]
わぁ~ 一歩前進!
大丈夫そうですね。
2012/05/29(火) 14:23:19 | URL | ここ #-[ 編集]
そこが大事(*^_^*)
まっちゃんが眠たそうでも眠っていたとしても
まずは近づこうとする、そのことが大事☆☆
オトちゃん、あとひと息だよ、がんばれ~~(^O^)

かじやんさん、ちこ太郎さん
じっと待ってた甲斐がありましたね!
2012/05/29(火) 17:53:21 | URL | misako #-[ 編集]
オトちゃんヤッタ~!
まっちゃんと ご挨拶できたねぇ。
ヨカッタ これでひと安心。
まっちゃんの 寝入りばなを狙った とは云え 
まっちゃんも まんざらでもなさそうだし
肉食系まっちゃんと 草食系オトちゃんで
案外 気が合ったりして(^v^)
これからの展開が 楽しみ!
2012/05/29(火) 18:37:38 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
オトちゃん、やったね!
おばちゃん、ごっつう嬉しいわ。
あんたはやれば出来る子や思うてたで(↑∇↑)
ゆっくり仲良くなっていこな
2012/05/29(火) 20:23:56 | URL | グレ・チビ ママ #-[ 編集]
こっ、これは!?
一枚目の写真は保存版にしよう・・。

オトちゃん頑張ったね
「まっちゃん」もお利口さんでした
2012/05/29(火) 21:11:38 | URL | kona #-[ 編集]
オトスケくんがんばれー。
            ふじこ
2012/05/29(火) 21:35:04 | URL | ふじこ #-[ 編集]
いつも楽しく読ませていただいとります。
猫さんたち、表情豊かですね
それにしても、クーちゃん
りりしいですね。さしずめ、高橋英樹の遠山の金さんてところでしょうか??
2012/05/29(火) 21:42:02 | URL | はなっち #-[ 編集]
やっぱりねぇ~。ゆっくり仲良くだもんね。
2012/05/29(火) 22:14:08 | URL | piccoro #5EdWKLO2[ 編集]
すばらすいーっ おとちゃんやった! もうちゃんとハナチューできてるじゃないですか♪ いくらまっちゃん寝起きでもいやならフーッて言いだろうし。 大きい一歩ですね! みんなとてもい~顔してますね~!
2012/05/29(火) 23:03:31 | URL | りん #-[ 編集]
くーちゃん
くーちゃん、まるで侍のような面構えじゃのー!
2012/05/30(水) 01:30:48 | URL | きみちゃん@とうきょう #T.V4vgNw[ 編集]
オトちゃんがんばったね!がんばり賞をあげたいぐらい。
まっちゃんもお鼻くっつけてちゃんとごあいさつ。
2人ともいい子だ~~~~!
ここにクーちゃんも加わるのが見られる日を楽しみに
しています^^
2012/05/30(水) 02:10:19 | URL | カッコー #bHJHhdS6[ 編集]
猫があくびをするのは、本当に眠くてあくびをすることもあるけれど、それとなく相手にキバを見せて、「ゆるやかに威嚇」していることが多いと聞いたことがあります・・・。その前に、鼻キスしてたら、たぶん「ゆるやかな威嚇」かも。上下関係、、、決定したみたいにみえました。
2012/05/30(水) 22:16:03 | URL | はる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
