1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あかんたれ
2012年05月30日 (水) | 編集 |
寒い   σ(^^;)のダジャレのことではない・・・

2日連続で最低気温5℃ 最高でも11℃。 


仕方なく薪ストーブ点火 もう6月になろうかというのに。

部屋が少し暖まるとクーと「まっちゃん」が気絶。

IMG_8808.jpg
 

オトスケは入り込めずσ(^^;)の膝の上で暖をとる。  このままじゃいかん!

IMG_8822.jpg


てことで「あかんたれ」のオトスケを膝に乗せたままどんどん近づいていく。

IMG_8837.jpg


緊張で顔が引きつっているが顔が黒いのでイマイチ伝わってこず。

IMG_8844.jpg


おかまいなしに そのままゆ~っくり膝の上から滑らせて放置。

IMG_8848.jpg


こうやって慣らすしかないわな。

オトスケのヘタレ返上はいつになることやら・・・  (ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント

《乗せたまま移動》》》》

ウププ(>m<)想像してめっちゃツボにはまりました(笑)

ヘタレであかんたれなオトちゃん、大好きだよー
2012/05/30(水) 00:25:36 | URL | とと #ogz9v/Dw[ 編集]
おお~
微妙な距離感に緊張が伝わってきますね~

最後の写真、見てるこちらもドキドキしました(^_^;)

2012/05/30(水) 00:26:53 | URL | にゃぴ #-[ 編集]
がんばれ~
オトちゃん!!
しかし~気持ち良さげにみんなぁ~のびてますね(^^)
ってか・・・気絶してるのですね(^^)。
かじやん先日は問い合わせにお答えいただきありがとうございました。私のPCの方に問題があったみたいですね。今日は書き込み送信出来ますよぉ~に。
2012/05/30(水) 01:10:57 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
めっちゃガン見してる(笑)
でもストーブの魔力に負けたって感じかな?(^^;)
2012/05/30(水) 02:27:08 | URL | ぅな #-[ 編集]
(゜□゜)!
こうやって3匹並ぶと、色のバランスがいいですねー

オトちゃんもだんだん慣れることでしょう(・∀・)
ヘタレはそのままかもだけど(笑)
2012/05/30(水) 03:31:41 | URL | かまど #-[ 編集]
逃げ出さなかったオトスケ君、がんばったね。えらいぞ~
大進歩ですね。かじやんさんの作戦、うますぎです。
夢のスリーショット完成に感動しました。(*^_^*)
2012/05/30(水) 04:50:10 | URL | miyumiyu #-[ 編集]
(゚ー^*)d Good job♪(笑)
2012/05/30(水) 05:29:11 | URL | spica #tZDc9YLU[ 編集]
うわ~♪
ストーブの前で3匹仲良くお昼寝?

まっちゃんも、すっかりなんちゃっ邸の家族になりましたね。

3匹でジャレ合ったりはするのでしょうか?
そんな場面も見てみたいです^^
2012/05/30(水) 05:43:20 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
ひょえ~ 3ニャンズが一緒に寝てるよ!
夢じゃなかろうか?
頬をつねっちゃいましたよ。
オトちゃんが、自分からそばに行ったんじゃなくても、、、
でもでも嬉しいっす!
3ニャンズが、一緒に寝てるとこ見れて幸せやわ。
きっと、もうすぐオトちゃん自らそばに行ってくれるよ。
まっちゃんと一緒に遊べたらいいなぁ~
オトちゃんの、ヘタレ返上は案外早いかもしれませんぞ!
今日は、めでたい日ぢゃ~

かじやんの、くつした可愛いですねぇ。
2012/05/30(水) 06:02:29 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
わ~、
3匹でちゃんと寝てますね。
オトスケくんの、あのお腹は「リラックス」でしょう。

かじやんさん、
しばらくお手伝い?
手のかかるコほど可愛いっていうことで。

かじやんさんの優しさのおかげで、
私たち、
こういう写真で嬉し泣き(´;ω;`)させてもらってます。
2012/05/30(水) 06:21:40 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
気持ちよく寝ていますね、カワイイ
この場合、クーちゃんのほうが 良い席に座っているのでしょうか?
暖かい毛布の上で しかも 暖炉からそう遠くない まっちゃん の方が より特等席なのでしょうか?

今度は、クーちゃんの席に毛布を置いてみてください。どんな席順になるのか興味深いです。
ひょっとして毛布の上でネコ団子?あり得ないでしょうか~(^^)
2012/05/30(水) 06:35:58 | URL | ジジの行方不明 #-[ 編集]
オトちゃん。緊張するけど、がんばって!!
2012/05/30(水) 06:42:01 | URL | タム #-[ 編集]
そっかぁぁぁ~~~~

 昨日の大接近はやっぱ幻覚だったのか 
            むうぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・
あぁーーヘタレでユル脳のオトスケ君♪
  でもさ、だからかわゆいんだYO~~ いとおしいなぁ。
 かじやんさんの苦労は(?)この後もつ・づ・く・・・・・・かな?

2012/05/30(水) 07:19:38 | URL | さくら #-[ 編集]
実現しましたね  (=^・^=)(=^・^=)(=^・^=) 変形川の字
かじやんさんとちこ太郎さんの頑張りに感謝です。

2012/05/30(水) 07:23:35 | URL | ここ #-[ 編集]
いい作戦!朝から笑った~(・´艸`・)・;゙.、ブッ

三匹揃ってる画ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
2012/05/30(水) 07:59:45 | URL | i #z8Ev11P6[ 編集]
3匹で伸びている図はいいですねえ(^^v
オトちゃんも段々にまっちゃん苦手症を克服すると思います。
既にまっちゃんは一家の一員のようですね。
2012/05/30(水) 08:12:10 | URL | lala #-[ 編集]
あら いいかんじ~(^.^)
2012/05/30(水) 08:13:35 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
オトちゃん 緊張感ありありですが(・_・;)
でも スゴイ進歩だよ
とりあえず ストーブの前で 「三匹でお昼寝」が出来た!
そうやって 少しずつ打ち解けてくれれば 大丈夫だね
それにしても まったく手の掛かる お坊っちゃまですな(>_<)
2012/05/30(水) 08:14:32 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
かじやんさんのものすごい気の使いように笑いました~。
オトちゃんはまっちやんが嫌いなんじゃなくて、恐いんだよね。
2012/05/30(水) 09:06:34 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
お~~っ
こんなに早くスリーショットが見られるとは(^O^)

かじやんさんも仲間に入って至福の時ですね♪♪
2012/05/30(水) 18:27:04 | URL | misako #-[ 編集]
昨日のツーショットでもうれしいな~と思って
いたのに、今朝は夢のスリーショット!!

まっちゃんの猫ベッドの使い方、
ストーブ前でのくつろぎ方、オトちゃんや
クーちゃんに対しての友好的姿勢などなど
元飼い猫さんだったように思います。

これからも3人が一緒の写真増えると
いいな!
2012/05/30(水) 19:30:20 | URL | カッコー #bHJHhdS6[ 編集]
まっちゃん、オトスケ君と早く、仲良しになれますように。
三匹とも、大好きです。
北海道での生活、素敵ですね。
2012/05/30(水) 20:02:50 | URL | どあら #-[ 編集]
シブイ!! 5本指ソックスがシブ過ぎるわ!! 真っ黒くろすけかわええのぉ~
2012/05/30(水) 20:37:34 | URL | チャン・グンソク #-[ 編集]
世話の焼けるヤツ
オトちゃん、かじやんの股ぐらで
イカ耳になって、警戒しますね!

「父ちゃん、どうして近づけるんや?」(=`ェ´=)

「お前のヘタレを直すためじゃ!」(`□´)/

いろいろとありましたが、とにかく
3匹のニャンコがストーブの前で
気絶してる姿が見れてうれしい
です。

(^▽^)/ オトチャン コレカラモ ガンバリヤー!
2012/05/30(水) 21:05:49 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ついにスリーショット!! 後生大切な一枚としてとっておきたいです♪ 絶対カレンダーに使ってください(^O^)/ かじやんさん、ちこ太郎さんよかったですねーっ!
2012/05/30(水) 21:38:24 | URL | りん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
