1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

半開き
2012年06月05日 (火) | 編集 |
クーと「まっちゃん」が梁の上でにらみ合い。  光の当たり方が時代劇風。  ( ´艸`)

こんな所で取っ組み合いなんぞ始めようもんなら落ちて怪我するかも・・・

IMG_9247.jpg

  


と 「まっちゃん」が目をそらし Uターンして事なきを得た。

IMG_9248.jpg


さすがクー。  眼力強いなぁ~。



何故か 取っ手の折れたビニール傘が転がっていた。

このまま捨てるのはもったいない 何かに使えんか?

DSC08018.jpg


棒っ切れにドリルで穴を開けて挿してみたら開け閉めできた。

牧柵にネジ止めして花の上でさしてみた。   使えるやん!

DSC08031.jpg


雨が降ってないときは半開きでちょっと間抜けやけど充分。

IMG_9116.jpg

傘の後方でプリンとマロンが爆睡中。


手前で寝ているプリンを見ると 目が半開き。   

IMG_9118.jpg


半開きの傘に合わせているのか?

やっと気温が上がってきて昼寝日和。

5日は25℃と暑くなる予報やでプリンちゃん。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
ちゃんと先輩を立て、クー兄ちゃんに道を譲るのは
ニャンコルールが解ってるんやねぇ^^

先輩も後輩もない一匹狼的な生き方を2年もしてきたのに、
クー兄ちゃんに、目上に敬意を払う事を教わり、
アッと言う間にそれを理解して実行しているまっちゃん。
君はホンマにカシコやで!!

プリンちゃんの寝顔を見たら、なんや『ほえ~』ってなる^^
肩の力が抜けるというか、ホッとするわ。
2012/06/05(火) 01:46:07 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
殿中でござる!
何事もなく良かったでござるよ。
まっちゃんは、心得ておられますな。
殿に背いては、なりませぬ。
いい関係になってるんじゃねぇ。

かじやんは、アイデアマンですな。
傘も喜んでるよ!
マロンちゃんとプリンちゃん、気持ち良さそうに寝てますねぇ。
半開きの目と半開きの傘、、、
かじやんは、ほんまおもろいわぁ。
2012/06/05(火) 04:51:45 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
おお、クーちゃんさすがやね。
先日の、お気に入りの場所を守った時と同じで、決める時はバシッと決めるんや。
おとなしく引き下がった「まっちゃん」も偉いなあ。
これがオトちゃんと「まっちゃん」なら、どうなるかな?
馬がこんな風に寝てるとこ、実際に見たことはないです。
気持ちよさそう!
2012/06/05(火) 05:56:40 | URL | みゅうのママ #-[ 編集]
まっちゃん賢いのう!
ちゃんと序列を知っとるやないかいな!
クーちゃんも貫禄ですがな。
2012/06/05(火) 08:20:47 | URL | lala #-[ 編集]
平和やなぁ~ なんちゃっ邸。
見ようによっては馬が行き倒れているようにも見えますが‥
2012/06/05(火) 08:43:39 | URL | ここ #-[ 編集]
1枚目と2枚目のクーちゃん、全く動いてない!
強い~!ヾ(o´▽`)ノ゙

傘のリユース、ナイスアイディアです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
プリンちゃん&傘の半開きコメントもナイスです(・´艸`・)・;゙.、ブッ

応援ポチ
2012/06/05(火) 08:47:57 | URL | i #z8Ev11P6[ 編集]
プリンちゃんもマロンちゃんもしあわせお日様のめぐみで爆眠。
のどかでしあわせな風景。ふじこ
2012/06/05(火) 10:29:09 | URL | ふじこ #-[ 編集]
泰然自若

・・・・と 勇気ある退却を選択した「まっちゃん」 ♪~
(写真で見る限り)やや腰がひけてるクーちゃん♪♪~~
  たった一度の 教育指導で 見事にその訓を習得した「まっちゃん」、流石である。・・・・・・・ははは「まっちゃん」サイドからみるとこうなるぅ~~

どちらにしても、君たちは猫の鏡と言えよう← おい、さくら何様のつもり(笑

・・・・・で、この傘はどんな時に 役立つんだろう?

2012/06/05(火) 18:00:18 | URL | さくら #-[ 編集]
お家の周りの 新緑がキレイですね
お馬さん達も ノンビリお昼寝してて 気持ち良さそう^_^

なるほど! 壊れた傘の再利用か(゜.゜)
まさしく お花の「雨よけ」にもってこい! ですね
かじやんさん かしこいわ~!
2012/06/05(火) 20:00:26 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
そこ、どかんかい!
へ~、クーちゃんって、強いんやね!
体格的には、まっちゃんの方ががっしり
と骨太タイプなんですが、、、
( ̄_ ̄ i クー ニイサン エライ スンマセン!
まっちゃんがUターンするんですね!

ビニール傘なんですけど、イマイチ
意味不明です。
かじやん、花から離れすぎやで!
2012/06/05(火) 20:01:51 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
クーちゃんの
地位は固まりましたね(^O^)!
この2匹は一緒にお留守番できるかな?

クーちゃんもそのうちご一緒するようになりますね。
焦らず、せかさず、無理させず・・・ですね(*^_^*)

かじやんさんって
何でもつくって、再利用もして・・・
「何でも考え何でも知って 何でもかんでもやってみよお~!」
のケペル先生みたい☆
古すぎてわっかんないか(^_^;)
2012/06/05(火) 22:28:24 | URL | misako #-[ 編集]
くーちゃんとまっちゃんはもう心配ないですね(^O^) みんな賢いこばかりです! おとちゃんとも握手してほしいとこですね~。 プリンちゃん口元あがって見えて、笑ってるみたいでかわいーっ!! かじやんさん芸術家!(パチパチパチ拍手ーっ)
2012/06/05(火) 22:32:08 | URL | りん #-[ 編集]
さすがクーちゃん。強いね~
プリンちゃんとマロンちゃん気持ち良さそうに寝てますね。
半開きの目でかじやんさんを見ていたのかな?この笑っている様な寝顔は癒されます。桃ちゃん、足の具合はどうですか?回復に向かってるといいな。
2012/06/05(火) 22:53:45 | URL | miyumiyu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
