1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダニ検査
2012年06月06日 (水) | 編集 |
馬を背にして西日を受ける「まっちゃん」。 「まっちゃん」は やはり外が似合う。

IMG_9401_20120606000346.jpg


家に入れてもらうには 足を拭いてもらい ダニ検査を受けなければならない。


ちこ太郎に仰向けにされ全身くまなくチェックされる。

IMG_9356.jpg


喉のチェック時にはグルングルン喉を鳴らしてバンザイ。

IMG_9358.jpg


あれだけ噛み付いたり引っ掻いたりしていた「まっちゃん」が暴れない。

短期間でここまで慣らすとは・・・  ちこ太郎のしつけはスゴイと思う。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
「猫使いちこ太郎」
そのうちアニメ化されると思います(笑)

ちこ太郎さん、まっちゃんにたくさん触ってあげてください。
まっちゃん、大事にしてもらってよかったな~
2012/06/06(水) 00:47:49 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
御意にござりまするぅ~~♪
うんうん。
「まっちゃん」てば やっぱでっかい北海道の自然を背中にしょってる時が一番生き生きしてるね!!

にしても、ちこ太郎さんは菩薩の化身じゃないだろか?
だってさ、やんちゃ(多分)な かじやんとうさんが、素直に脱帽なんだから。
お馬さんも社長も猫さんもきつねさんも小鳥さんも、み~~~んな、
ちこ太郎さんの優しさにビビビッとしびれちゃうんだね。きっと。
  さくらも、塾から帰ったときに 頭なでなでしてもらいたかぁ~~~17歳だけど なにか?(笑




2012/06/06(水) 01:08:42 | URL | さくら #-[ 編集]
まっちゃん、嬉しそうやなぁ^^

母ニャンコが仔ニャンコを、何かにつけて体中を
ペロペロなめる仕草を連想してしまったわ^^

まちゃんの記憶の中にはないけれど、なんとなく
体中を触られたり撫でられたりされるのは、
懐かしい感触なんかも知れんなぁ^^
だからつい『ゴロゴログルグル』って言ってしまうw

ちこ太郎さんはまっちゃんにとって、ホンマの母ちゃん
なんやと思う。
2012/06/06(水) 01:42:17 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
女神さま~♪
ちこ太郎ママさんは・…まっちゃんにとって・…女神さまですね~♪

2012/06/06(水) 02:07:36 | URL | chataro #-[ 編集]
幸せなまっちゃん!
きっとまっちゃんは、ダニ検査じゃなくて、
いいこ、いいこしてもらってるつもりなんでしょうねぇ。
こんなに無防備に、お腹見せちゃって可愛いですな。
さすが、ちこ太郎さんですねぇ~
まっちゃんは、母ちゃんが大好きなんやね。
こんな時、クーちゃんとオトちゃんはどうしてんのかな?
やきもち、やいてる?
まっちゃんの、グルングルンききたいっす!
2012/06/06(水) 05:51:16 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃん。すっかり懐いてますね♪

ダニチェックも素敵なスキンシップになっているようで(笑

まっちゃん ダニノミ予防のお薬つけてもらうと安心ですね^^
2012/06/06(水) 06:48:28 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
おぉ、さすがちこ太郎さん!
ムツゴロウさんレベルのテクニックだわ。
もしかして、ハイジさんのように
動物と会話ができたりして?!
2012/06/06(水) 07:42:45 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
ちこ太郎さんは凄いですね!
まっちゃんには、ちこ太郎さんの優しさがしっかりと伝わっているんですね。
まっちゃん、かわいいですね。
2012/06/06(水) 08:03:25 | URL | lala #-[ 編集]
大自然の中の「まっちゃん」、いい画!

仰向けの「まっちゃん」も、いい画♪
白いお腹が、かわいい(*´Д`*)ウットリ
ちこ太郎さんに、すっかり身を委ねていますね!
しつけが素晴らしいです(*゚▽゚ノノ゙☆

そして、ダニ検査と体をきれいにして貰える
「まっちゃん」は、幸せですねヾ(*´▽`*)ノ
(=´∇`=)喉グルングルン♪
2012/06/06(水) 08:51:28 | URL | i #z8Ev11P6[ 編集]
ちこ太郎さんさすがです。
まっちゃんも信頼しきっているようですね。

ボク 今 最高に幸せ!!!        byまっちゃん
2012/06/06(水) 08:58:28 | URL | ここ #-[ 編集]
本当にすごいです
ちこ太郎さんは良いお母さんですね。
気持ちがまっちゃんに通じたのでしょう。

まっちゃん、て本当にメルヘンチックに可愛いお顔の時と、野性味を漂わせる時とがありますね。
でも、最近は可愛い!!
2012/06/06(水) 12:05:52 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
ゴッドハンドですね~

まっちゃん遊んでもらってると思ってるのかな?

外と内では別猫ですね(^_^)
2012/06/06(水) 15:56:52 | URL | おとん #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さんは本当にやさしいお方さまですね。
良い奥さんですね。すばらしいー。ふじこ
2012/06/06(水) 16:52:44 | URL | ふじこ #-[ 編集]
まっちゃんは
外にいてもかっこいいけど
おうちの中での可愛さったら、もう最高ですよ(^O^)

で、ちこ太郎さんのしつけ上手は
かじやんさんに対してもバッチリ発揮されたんですね(^_^;)
2012/06/06(水) 17:45:17 | URL | misako #-[ 編集]
ウラ技?
ちこ太郎さんによるダニ検査は、まっちゃんに
とっては心地良いマッサージですね!
(=^・^=) カーチャン ソコ キモチ エーワ!

でも、最後のバンザイポーズは何でしょうか?
まっちゃん、気を失ってるような、、、、

まさか、ちこ太郎さん、まっちゃんが噛み付い
たり引っ掻いたりする前に首を絞めて気絶させ
てません? (ノ゚ο゚)ノ オオオォォォ!!

なワケないですよね~!(;^_^A ドーモ スンマヘン! 

\(^∇^) アハハ ! アンタ チョット ジョウダン キツイワ! 
2012/06/06(水) 20:32:28 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ちこ太郎さんゴッドハンド持ってますね♪ 安心しきったまっちゃんの顔がめっさめんこい(^O^) 動物って自然に善い人善くない人見破る気がします。まさにかじやんさんご夫婦、どんな野性の動物も寄ってきそう(^_^)
2012/06/06(水) 21:13:27 | URL | りん #-[ 編集]
まっちゃ~~~ん!みんなに愛されて この幸せもの~(●^o^●)

2012/06/06(水) 21:41:13 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
しつけというより愛でしょう^^
2012/06/06(水) 23:30:02 | URL | たろいも #-[ 編集]
まっちゃん ちこ太郎さんにダニ検査してもらって、なんだかうれしそうですね。気持ちいいんだろうな~。バンザイしたりちこ太郎さんを見つめる姿がかわいいっ!!
2012/06/07(木) 09:44:22 | URL | miyumiyu #-[ 編集]
何時も楽しみに見ています。
ノラ猫だった まっちゃんが優しい人たちと猫たちに受け入れられて
幸せな家猫に いや 外暮らしも両方楽しんでハッピーライフを
手に入れたラッキー猫ちゃんですね
さてマダニ実は大変恐いようです。
我が家の犬たちはフロントラインをしています。
ジェネリックもありますけどね
私も竹の子 ワラビの時期に山へ入ると マダ二に噛まれるので
人間用フロントラインが是非 欲しいと何時も思っていますが
 無いようで 草むらなどに入る時は とても気を付けています。
まっちゃんにも是非 フロントラインを
2012/06/07(木) 10:04:45 | URL | れい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
