1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

一斉爪切り
2012年06月15日 (金) | 編集 |
ごはんをねだるニャンコの爪が足に刺さったということで 一斉爪切りが行われた。

8年も切られているクーは堂々たるもの。

DSC08083.jpg


オトスケは抱っこされたとたん喉を鳴らしており あやして貰ってると勘違いしている。

相変わらず可哀想なヤツである。  (ノω`*)

DSC08084.jpg



ここまでは順調やったけど 茶白の坊ちゃんは 難しいやろなぁ~・・・







               「れ?」

DSC08074.jpg


おとなしく切らせるではないか。


後足を切る時には行儀よく前足を揃え 切られていく爪を名残惜しそうに見つめている。

DSC08078.jpg


「ワイルドなまっちゃんは何処へ行った?

           外猫のプライドは捨てたんかぁ~」  (;´Д`) 



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
さすが!
ちこ太郎さん、さすがですね♪
もう「まっちゃん」の目は、『ちこ太郎サマとの時間をジャマするな』くらいの感じでかじやんさんを睨んでますやん(笑)

きっと、かじやんさんが爪きり持った途端、
「まっちゃん」どころか、オトスケちゃんも姿をくらますんでしょうね(笑)
2012/06/15(金) 00:18:41 | URL | るい #-[ 編集]
みんな大人しいんですね。



まっちゃん、元家猫???


可愛らしく切られてる(^^;)
2012/06/15(金) 00:19:24 | URL | ぅな #-[ 編集]
さすが!
  
「まっちゃん」は やっぱ頭脳明晰、度胸まんてん。
  猫にしとくのは勿体無いぞい。
前の2匹の様子から、安全だし、家の中に入れてもらうための、必須条件と認識したに違いない!
いつもに増して、しぐさが上品。 はんときゃわゆいYO~~~

・・・・・・って、なぜに「まっちゃん」だけ目隠しないのぉ~~~?

2012/06/15(金) 00:35:39 | URL | さくら #-[ 編集]
いやいや
ちこ太郎さんの人徳でしょう(笑)

てかかじやんさん、ヒトはともかく猫さんたちまで目隠しは・・・
しかもオトちゃん白塗りになってるし!

芸が細かすぎですわ。
2012/06/15(金) 00:38:57 | URL | 黒猫のダンゴ #-[ 編集]
みんなおりこうさんで何だか笑っちゃいました。
「まっちゃん」はほんとにちゃ~んとわかってますね。
2012/06/15(金) 00:47:46 | URL | やす #-[ 編集]
かじやんさん。

なんでくーちゃんとオトちゃんは、顔隠してるん?

平等でないといかんでよ。



爪切りは後ろ足もするんですね。切ったことないです。
2012/06/15(金) 00:56:44 | URL | 田舎のおばば #-[ 編集]
すごい…
普通野良出身の子は爪を切らせるどころか手をにぎらせる事だって至難の技ですよ…

ちこ太郎さん、すごいですね…

写真みて鳥肌たちました…びっくり…
2012/06/15(金) 01:02:22 | URL | にゃぴ #-[ 編集]
みんな賢いよかったよかった。ふじこ
2012/06/15(金) 01:04:59 | URL | ふじこ #-[ 編集]
みんな、おりこうさんやねぇ~
まっちゃんが、爪を切らせてくれるなんて凄いわぁ~
絶対、だめだと思ってたけど、、、
以前、飼い猫だった頃に切られたことがあったのかな?
ちこ太郎さんだから切れたんでしょうね。
それにしても、可愛い顔で大人しくだっこされてますな。
私も、まっちゃんだっこしたいよぉ~
ふわふわ、なんでしょうねぇ。
前足、揃えてもうたまりましぇん!
可愛さ、絶好調やね!
2012/06/15(金) 01:07:08 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
こんにちは!^^
まっちゃんは、家猫まっしぐらですねー\(^o^)/
微笑ましいお写真を、ありがとうございます(*^_^*)
2012/06/15(金) 01:43:36 | URL | こっこ #i1jUUG.6[ 編集]
ワイルドなまっちゃんは今だって健在です。
ただお二人がまっちゃんにすることに間違いはあるはずがないと絶対の信頼をよせているのです。
そんなまっちゃんの心がいじらしく胸が一杯になります。
2012/06/15(金) 01:56:43 | URL | ばらの庭 #1fv0DJAw[ 編集]
やられまスた~♪
まっちゃんの爪切り・…前足揃えポーズっ!

ちこ太郎ママさんには、信頼して甘えてるんですね?

可愛いったら・…あらりゃしないでっす♪
2012/06/15(金) 03:03:07 | URL | chataro #-[ 編集]
いつふらりと旅に出るかもわからないまっちゃんの爪・・どうして切るんですか?猫の唯一の武器である爪をどうして・・  

考え方は人それぞれですね  すみませんでした。
2012/06/15(金) 05:28:52 | URL | とまり木 #-[ 編集]
朝から大爆笑しました。
クーちゃんとオトちゃん少年Aになっていますね((笑))

それにしても まっちゃん初爪きりをおとなしくやらせて
偉いですね~♪

我が家の猫は爪切りが大嫌いで ここ数年切っていません^^;
まっちゃんの爪の垢でも飲ませたいです(笑)
2012/06/15(金) 05:41:34 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
これはすごいですね~!
完全に家猫に…
でもお外での無邪気な姿も好きです(*μ_μ)ポッ
2012/06/15(金) 05:41:46 | URL | メグさん #-[ 編集]
クーちゃんとオトちゃんの目隠し、なんか笑えますね。目隠しするだけで 怪しい輩 になってるよ。
「まっちゃん」おりこうさんにしてますね。挑戦的に噛みつきまわってたのがこんなになったのね。ちこ太郎さん、すごい・・・。
2012/06/15(金) 06:24:51 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
あははー まっちゃん 笑ろてしもた~ 何とゆうお利口さん!
よくぞここまで慣れたものですなぁ~
ちこ太郎さんにはネコを操る特別の力でもあるのか?
2012/06/15(金) 07:04:40 | URL | ここ #-[ 編集]
可愛い~(^O^)
まっちゃん ほんと可愛いですね!

いっぱい愛情もらってる様子がわかります(*⌒▽⌒*)

私も幸せになりました☆ありがとう!
2012/06/15(金) 08:45:05 | URL | コタポン #-[ 編集]
おはようございます。
あれっ?「まっちゃん」だけプライバシー保護されてませんね。
クーちゃんとオトスケちゃんの写真に朝から吹き出してしまいました。
2012/06/15(金) 08:52:40 | URL | るみ #-[ 編集]
なんちゃっ邸のニャンズは、ブラッシング大好きやし
爪切りも嫌がらん、みんなええ子やねぇ^^

まっちゃん、君は産まれて初めての爪切りと違うのん?
『母ちゃんは僕を苛めへん』と、ちこ太郎さんに
全幅の信頼を置いてるんやね^^

それにしても、肉球を押されて爪を出されている
ニャンズの手は、みんなメチャ可愛いな!^^
2012/06/15(金) 09:02:46 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
ウワァァーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーーーーン!!
なんでクーちゃんとオトちゃん、目隠し加工されてるの?
遊び心なのぉ~?(´д`;)

まっちゃんかわい♪もう家猫だね(*^v^*)
2012/06/15(金) 09:31:15 | URL | i #-[ 編集]
まっちゃん、良い子ですねぇ。
本当に可愛い^^


あ、クーちゃんもオトくんも可愛いです。
2012/06/15(金) 09:40:05 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
すごい ちこ太郎さん(感動)
やっぱり ちこ太郎さんは人や動物を平和にする見えないテレパシーを持ってはる!!
2012/06/15(金) 10:42:47 | URL | たまごろう #-[ 編集]
まっちゃんですが
毎度楽しみにしております。老婆心からコメントしますが、
まっちゃん、外に出るなら爪は切らないほうが安全かと・・・。
(外敵などに追われたとき木に登ったりするので)
2012/06/15(金) 11:51:56 | URL | にゃまもと #ncVW9ZjY[ 編集]
なんで?
なんでクーちゃんとオトスケちゃんのお顔も、目の所が塗られているの!?(笑)
2012/06/15(金) 12:35:54 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
東京から
「まっちゃん」お行儀いいですね。

木登りはしばらく難しいかもですが、家猫なら仕方ないです(^^)
2012/06/15(金) 14:08:01 | URL | maya #-[ 編集]
まっちゃん! 
爪切ってもろたのはええけど、木登りできるんかいなぁ?
ちょと心配。。。
2012/06/15(金) 16:28:01 | URL | 通行人Q #9qBN96OM[ 編集]
みんな揃っておりこうさん(^v^)
爪切りおとなしくさせるなんて、みんなエライ!
それとも ちこ太郎さんがすごいのか?
あっもちろん、かじやんさんの写真も、ナカナカ(^-^)v
2012/06/15(金) 17:07:13 | URL | グレ・チビ ママ #-[ 編集]
可愛い&可笑しい
可愛さ満点ショットですが、

いちばん笑ったのは、オトちゃんの白い目隠し。

芸がこまかい、う~んんん

2012/06/15(金) 19:31:42 | URL | はやおき #-[ 編集]
何故にクーちゃん&オトちゃんが目隠し…???
実表情、見たいですよ~(実はふたりともビビリ顔なのか?)

「まっちゃん」、素手で触れなかった頃からすると天地の差でビックリ!
かじやんさん&ちこ太郎さんが彼にかけて来た愛情の成果ですね♪
2012/06/15(金) 21:09:57 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
まっちゃんええこやねぇ
2012/06/15(金) 21:10:23 | URL | しなち #-[ 編集]
ま、まっちゃあァ~ん
先ほどから何回コメントを書いても
「禁止ワード」が入ってると表示されます。

で、何時もと同じようなことを書き込んでるので意味不明??
仕方ないので弁解のコメント。
う~~ん、こんなこと、書かない方がいいのかな(^_^;)
2012/06/15(金) 21:18:51 | URL | misako #-[ 編集]
まっちゃんは 賢いなぁ~っ(*^_^*)
元野良だったとは思えないくらい すぐに家猫生活に馴染んでるし…

よほど ちこ太郎さんを 信頼してるんでしょうね♡
2012/06/15(金) 21:29:15 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
ちこ太郎さん、凄すぎます!
愛情の為せる業ですね。
2012/06/15(金) 21:47:29 | URL | ひろみ@49 #-[ 編集]
拍子抜け!
クーちゃんとオトちゃんは大人しく爪を切らせてくれ
ると思ってましたが、、、

(゚ロ゚;)エェッ!? まっちゃん、めっちゃ暴れるとちゃうん?

まるで借りてきた猫のようやな? 

もしや、マジでよその家猫?\(-_-;) ナニ ヲ イウトンネン!

それにしても、この茶白の坊ちゃん、家の中では、

( ̄ー+ ̄) まっちゃんは外猫だぜ~、ワイルドだろ~?

を見事に封印してますな! (^o^ / アッパレ!
2012/06/15(金) 22:04:28 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
なんてうらやましーっ!!ちこ太郎さんはゴッドハンド持ってますね(^O^) 三姉妹とのスリーショットも見て思いましたが、やはり純粋な動物たちにはちこ太郎さんが神々しく見えてるんじゃないでしょか!…あっもちろんかじやんさんもですよ!!
2012/06/15(金) 23:00:53 | URL | りん #-[ 編集]
これすごいですよね。
ちこ太郎さんのなせる技?
2012/06/15(金) 23:33:44 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
動物と言えば。。。
野生の勘がするどいのか、まっちゃんのチコ太郎さんへの信頼は絶大ですね。。。チコ太郎さん、いまはなつかしのムツゴロウさん以上かも?
2012/06/16(土) 06:47:36 | URL | 7月18日 #-[ 編集]
奥様は魔女?
その魔法を分けてください!うちの猫は大暴れ。。。
爪を切ろうとして、爪で引っかかれて負傷。。。
不肖な飼い主。
2012/06/16(土) 10:04:00 | URL | どんくさばば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
