1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

井戸端会議
2012年06月18日 (月) | 編集 |
グリーンカーテンを作る為のネットが張られた。 

去年はココに エゾモモンガ が登場したんやった。

「まっちゃん」興味津々 自分が閉じ込められたと思っているのか?

IMG_9561.jpg


目を転ずると「社長室」に屋根がかかり 雨が降っても作業ができるようになった。

IMG_9558.jpg


その向こうでは3姉妹が横になりながら井戸端会議?

向こう一週間ず~っと天気悪いみたい  今週 「社長室」完成を目指すで!

今週も忙しくなりそう・・・  (;´Д`)

「この大きさの「社長室」なら秘書も迎えられるな」と ちこ太郎の意味深発言アリ。

聞こえなかったことにしよう・・・  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
社長に秘書は必要やねぇ^^

もしかして…高価な『卵』を期待してへんか?w
高いからあんまり買えへんけれど、『卵』美味しいでぇー^^v
2012/06/18(月) 01:20:51 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
れ?

傘が・・・・・。
  
秘書♪ ひしょ~♀ 
 あっ、最初からそのつもりで、社長って名前つけたんですね!
 かじやん父さんったらぁ~~☆  洒落とんしゃぁ~♪

2012/06/18(月) 01:31:56 | URL | さくら #-[ 編集]
(・∀・)ニヤニヤ
(´∇`●)ポッ いよいよ秘書が・・・(笑)
もちろん色白の美人秘書ですな。
いいじゃないですかー そうしたら卵もゲットできるし(・∀・)ノ
2012/06/18(月) 02:36:00 | URL | かまど #-[ 編集]
わぉΣ(´▽`ノ)ノ立派な「社長室」!

ちこ太郎さんの「社長室」&「秘書」発言、ウケましたw
そのネーミングをサラリと思いつくセンスがすてきヾ(o´▽`)ノ゙♪
かじやんさん、完成楽しみにしています~!

今日も「まっちゃん」&3姉妹かわいい♪ ポチっとな( ´∀`)σ
2012/06/18(月) 07:34:01 | URL | i #-[ 編集]
さすが、ちこ太郎さん。目の付け所がグー!!
秘書は案外いい案かも~
ね、かじやんさん!
2012/06/18(月) 09:20:21 | URL | lala #-[ 編集]
社長夫人かと思ってたら、秘書??
そのほうがスリリングですね
2012/06/18(月) 09:32:05 | URL | にょろりん #-[ 編集]
このネットはどろぼう除けか
オイラ、ちゃんと警備しとるのに・・・??   byまつ


三姉妹 等間隔にすわって カワイイ(^.^)

秘書さんむかえたら、益々大繁栄 なんちゃ邸~
2012/06/18(月) 11:06:34 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
「秘書」!そーら来た~♪
やっぱり美人のシクレタリーを4~5人(羽か?)はべらせ、生みたての卵を特製お好み焼きのセンターに据えるという算段ですな。
2012/06/18(月) 12:47:21 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
まっちゃんは何を見ても面白いね。
また エゾモモンガ が、くるかも。
いや その前に台風が来てますよ 大変!
北海道は梅雨がないと聞きますが本当ですか?
だとしたらいなぁ~ うらやましいですよ。
洗濯物が乾かないとか悩まないで済むのかなぁ~??
2012/06/18(月) 12:59:33 | URL | ここ #-[ 編集]
3姉妹は何の相談をしてるのかな?ちこ太郎さん、秘書を迎えたいのですか?いいですね。女性を採用するとなると卵が期待できるけど、食べるというよりは育てて社員を増やす方向にいくのかな?
ワクワク!!かじやんさん、社長室の建設がんばってますね。お疲れ様です。
2012/06/18(月) 17:35:59 | URL | miyumiyu #-[ 編集]
今年もモモンガが現れるのが楽しみですが、まっちゃんの餌食にならないように用心深く訪問してほしいですねえ
2012/06/18(月) 19:40:14 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
秘書?ひしょ?社長の秘所?じゃなかった(・_・;)秘書!
そーよ!社長に秘書は付きものよ♡
2012/06/18(月) 19:49:17 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
フレキシブルな
まっちゃんのことだから
モモンガくんとも仲良くするんでしょうね~(^o^)

三姉妹の井戸端会議、興味津々です。
何を語り合ってるんでしょ(笑)?

さてさて、社長もいよいよ秘書という名のお嫁さんを
お迎えする(かもしれない)運びとなりそうですね~♪☆♪
ジューンブライドに間に合うといいな(*^_^*)
祝宴にはキツネくんも加わってね。

あ~でも、かじやんさんの労働ばかりが
ひたすら増えちゃいますね。ごめんなさい。
でもステキな生き方ですよね。
それが出来てるかじやんさん・ちこ太郎さんご夫妻は
ホントにステキ☆☆!
2012/06/18(月) 21:06:58 | URL | misako #-[ 編集]
社長秘書募集?
2枚目の写真で、最初、ピントの外れたまっちゃんが
目立って、ピントの合った社長室には目が行かなかっ
たです。
よく見たら、かじやん、そこにおったんか?とびっくりです!

ところで、社長室に秘書って、どこから連れてくるの?
ある日、突然、「こちらで社長秘書を募集してると
聞いたんですけど、」と烏骨鶏が訪ねて来るワケも
ないし、、、ヾ(^o^; ナニ ヲ イウトンネン!
やっぱ、養鶏場とかでスカウトしてくるのかな?
(´д`;) シカシ、 スカウト リョウ タカイ ヤロナ?
2012/06/19(火) 00:00:55 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
おぉ~!
いよいよ秘書さんを迎えられるんですね。
楽しみですな。
桃ちゃんたちは、どんなお話してんのかな?
可愛いですねぇ~
モモンガちゃん、今年も来てくれるかなぁ~
まっちゃんには、気をつけるんやで。
2012/06/19(火) 01:27:58 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
