1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘噛み
2012年06月21日 (木) | 編集 |
20日は台風から変わった温帯低気圧のせいでず~っと雨だった。

雨で家の中に入れてもらっていた「まっちゃん」はちこ太郎に抱っこされ

夢心地で思わず噛み付いた。

甘噛みできるようになったんや!

DSC08102.jpg

血が出るほどマジ噛みしかできんかったのに・・・   (T_T) 


甘えてるところを写され 少し照れくさいのか不機嫌顔。

DSC08103.jpg


「社長」も外に出せなかったのでビニールハウスの中の雑草が生えた所へ移動。

大好きなハコベに囲まれ「最高~」

DSC08100.jpg

山沿いのなんちゃっ邸はネットが繋がらなくなっていて 今やっと更新できたのであった。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
ひゃっほー! 一番乗り~!!
ネットがつながらないことがあるんですね~ オドロキ
どれだけ田舎かってことですよね。
まっちゃん 甘噛み覚えましたか エライぞ
クーちゃんやオトちゃんを見習って甘え上手になってね。
2012/06/21(木) 10:44:26 | URL | ここ #-[ 編集]
ヾ(^▽^)ノ
まっちゃん 美白が際立っていて、ステキo(^▽^)o
洗ってもらったのかしら~?

2012/06/21(木) 10:49:45 | URL | ジジの行方不明 #-[ 編集]
まっちゃん 麗しの三白眼 @_@ 

「社長」の好物ハコベは柔らかくて美味しそうですよね~

子供のころ、よく鶏や鳩に摘んであげました。
 縁日で買ったヒヨコが大きくなった鶏
 兄貴が飼っていた伝書鳩
あ~なつかしい事思い出させていただきました(^.^)
2012/06/21(木) 11:29:06 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
甘えん坊のまっちゃん、かわいい♡
照れ隠しの睨みが(笑)


社長、早く秘書さん来てくれればいいね〜(^^)
2012/06/21(木) 11:41:42 | URL | ぅな #-[ 編集]
もふっもふっ☆☆したい~♪
まっちゃん~いつのまにか…ふわっふわっの毛になっとるぅ~。あの鼻○ソだらけの顔とは違いべっぴんさんやん~☆ お腹にもふっもふっしたくなります。 (*^.^*) あっ!!社長にも早く美鶏(びけい)社長秘書を~(笑)
2012/06/21(木) 11:49:52 | URL | ここあ☆ #-[ 編集]
野良ちゃんをここまでにするなんて、ゴッドハンドですね~
愛情あふれるお二人のおかげでしょうか。
2012/06/21(木) 11:59:45 | URL | 猫ぼうず #-[ 編集]
珍しく更新されてないなあと思ってたら、ネットが繋がらなかったんですか?
それはどうしようもないですね。
すっかり家猫モードになってちこ太郎さんに甘えてる「まっちゃん」、かわいい!
「社長」もあいかわらず元気そうで何よりです。
2012/06/21(木) 12:03:27 | URL | みゅうのママ #-[ 編集]
アタイセンキン

まっちゃんの甘噛み = 値千金
2012/06/21(木) 12:41:24 | URL | はやおき #-[ 編集]
起きると先ず「馬とニャンコ・・・」のプログを開き。一日の作業開始!なんですが今朝は更新なし~ガッカリ。昼過ぎに開くと更新あり!!”うれしい~更新”でした。回線がどうか寸断されませんように、フアンの為に。マッ・・とりあえず、まっちゃん掲載だったし、良かった・・・良かった
2012/06/21(木) 14:25:43 | URL | まり雄母 #-[ 編集]
更新されていて安心しました。

朝 更新されていなかったので もしかして
かじやんさんが多忙で倒れた?まっちゃんに何かあった?
など余計な心配をしていました(笑

まっちゃん甘噛みできるようになったのですね^^
こちらまで嬉しくなりました♪

新聞見ました♪
3姉妹に囲まれた「ちこ太郎さん」
まるで天使のように見えましたよ。

かじやんさんにもオファーが来るといいですね(笑
2012/06/21(木) 15:44:46 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
まっちゃん、甘噛み出来るようになったんかいな。
おばちゃん、涙でそうや…

甘噛みは、仔ニャンコや野良ニャンコには出来ん技やねんで。
すっかり家ニャンコになって…

父ちゃんと母ちゃんに大事にしてもろて、これからも
精進しいや、まっちゃん!^^
2012/06/21(木) 16:38:08 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
心から愛するまっちゃん様。
甘噛みができるようになったなんて、涙がでそうにまっちゃんの気持ちが嬉しい。
勇敢な男子がママに甘えてるとこ写真にとられるなんて沽券にかかわるぜと言うお顔もまたたまらなく可愛い。
2012/06/21(木) 18:03:38 | URL | ばらの庭 #1fv0DJAw[ 編集]
ほえ~~っ(*^。^*)  まっちゃんに 甘噛みされてみたい~♡
それにしても まっちゃん ホントにキレイになったね!
まるで 生まれながらの王子様みたい(^-^)
とても 元野性児には みえない(・_・;)
愛されてんのね(^。^)
社長も 幸せそうで なによりです!
2012/06/21(木) 19:48:56 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
モード切り替え
まっちゃん、自分に手出しするヤツは片っ端から傷だ
らけにしていたのに、、、(^--^#) チ ヲ ミルデ ホンマニ !

ちこ太郎さん、よくぞ!ここまで、この不良ニャンコを
更正させましたね!

どこかに切り替えのスイッチボタンでもあるのかな?

例えば、ワイルドモード(外猫の時)とカワイイモード
(内猫の時)の2つのモードがありまして、、、

ちこ太郎さんが「今、家に入れてあげるからね!」って、
まっちゃんの鼻先にあるボタンをポチッ!
 
(=`ェ´=) => へんしーん! => (=^ェ^=)
 
、、、なんてね! (^ー^)
2012/06/21(木) 21:57:46 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃんの甘噛み~(*´pq`*)ムフ♪
ちょい不機嫌顔(・´艸`・)・;゙.、ブッ
しっぽも、太くなってる?・・・両方、かわいい!

マジ噛み→甘噛みの変化は、
お二人が愛情をそそいできた表れですね!
見た目も、来たばかりの時より、毛ヅヤ・毛並みがきれいに、
表情も穏やかになっている様に見えます(´▽`人)゚+.゚
まっちゃん、幸せだね。

ウコッケイはハコベを食べる事を知りました。食べ放題だ~。
社長も、幸せだねヾ(o´▽`)ノ゙♪

ブログ更新できてよかったです(σv`*)σポチ
2012/06/21(木) 23:21:14 | URL | i #-[ 編集]
家猫修行
入門編と初級課程は修了ですねっ!
明日からは中級課程に進むんだよ、がんばれ、まっちゃん(^O^)

まっちゃんに甘噛みされたいな~(^_^;)
2012/06/21(木) 23:43:50 | URL | misako #-[ 編集]
たまりません
 
「まっちゃん」って、ほんと神秘的だねぇ。
 一枚目の君は、 ちこ太郎さんに抱っこされて一瞬 ほんとのお母さん猫のおっぱい、思い出したのかなぁ・・・・?

そして、ふと我に返ったら、かじやん父さんが・・・
 照れ隠し半分、男子の独占欲と闘争心がメラメラ。
 “なんか問題でも? ちこ太郎かあさんは今俺独占だかんね!こっち、くるなっ”    ってか? www
  なにしても、きゃわわぁ♪

2012/06/22(金) 00:16:28 | URL | さくら #-[ 編集]
まっちゃ~ん!
おりこうさんやねぇ~
甘噛み覚えたんや。
ちこ太郎さんに甘えちゃって可愛いなぁ~
あんよも、きていに拭いてもらってピンク色やわぁ。
私も、まっちゃんに甘噛みされたいっす!

社長さん、ハコベ食べ放題ですな。
食べ過ぎんようにしなはれや。
2012/06/22(金) 00:52:42 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
