1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クー先生
2012年06月26日 (火) | 編集 |
「まっちゃん」を教育してくれているのは やはりクー先生。

寝転がって「遊ぼ」と誘う。

IMG_9436.jpg


その誘いに乗り 押さえ込みに入る「まっちゃん」。

IMG_9439.jpg


外の世界では縄張り争いのケンカに明け暮れたのだろうが クーは爪を立てたり

牙を立てることはないので争いにはならない。

IMG_9440.jpg


お互いに爪を隠し じゃれ合っている。 

多分この野生児に甘噛みを教えたのもクーであろう。

IMG_9442.jpg


クーの献身的な教育のおかげで穏やかな表情になった「まっちゃん」。

IMG_9215.jpg


最近外に出たがらないのは 「まっちゃん」にとっていいことなのか?


野鳥や小動物にとっては平和が訪れありがたいことなんやろうけどな~。


外の世界でのワイルドな「まっちゃん」も捨て難いんやけど・・・



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
クー先生は器がデカい!!人間のオラも惚れちゃいます!!
2012/06/26(火) 01:32:26 | URL | りょうま #aU7Roa02[ 編集]
うちの仔は冬以外みんな外に出たがって大変です。
出すと朝まで帰って来ません・・・・。
まっちゃん、お家が良いからおうちにいるんだと思う。
猫にとって外が楽しい時期に家にいるって、よっぽど外ネコ生活が
大変だったんだですね。
幸せになれてよかった^^
2012/06/26(火) 06:12:27 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
あら~ 仲良く遊んでる!
良かったねぇ まっちゃん
いや~ これで良かったです
クーちゃんオトちゃんありがとう 感謝 感謝
かじやんさんもちこ太郎さんも有難うございました
まっちゃんの幸せがあるのは皆さんのおかげです
2012/06/26(火) 06:55:16 | URL | ここ #-[ 編集]
クー先生、ありがとう!
クーちゃんは、ほんまに凄いニャンコさんですなぁ。
まっちゃん、クーちゃんに出会えて幸せだね。
いろんな事教えてもらって、家猫になれたのもクーちゃんのおかげですよ。
まっちゃんが、他猫に対してこんなに優しい気持ちになれたのは
生ませて初めてなんじゃないでしょうか。
穏やかなつぶらな瞳を見ていると嬉しくなります。
もちろん、お外のワイルドなまっちゃんも大好きっす!

クーちゃん、これからも弟たちの指導よろしくお願いしますね。
2012/06/26(火) 06:55:48 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ワイルドなまっちゃんもいいけど
幸せなまっちゃんも好きやで~!!
2012/06/26(火) 06:58:00 | URL | ここ #-[ 編集]
まっちゃんに「家族」ができたのかな・・と、ちょっとジーンときました。
クーちゃんはえらいね!まっちゃんの心を開いたんだね(^^)
2012/06/26(火) 08:10:01 | URL | lala #-[ 編集]
ここ最近のまっちゃんは、ホンマに穏やかで
優しい顔になってきたねぇ^^

去勢をしたら、遅かれ早かれ『ワイルド』から
『アットホーム』になるのはしゃあない事。

まっちゃんにとって、どっちの生活が良いのかは
まっちゃんにしか解らん事やけれど、外に出たがらん今は
『家の中、最高~!』やと思ってるんやろね^^

でも、野良ニャンコ経験があると、外の匂いとかが
急に恋しくなる事があるんよ。
その時は、OB(元男子)でも『出せー、出せー!』と
騒ぐ時があるでw

どっちにしても、まっちゃんが幸せに暮らせる事が
一番やから、まっちゃんが望むようにしたって下さい^^
2012/06/26(火) 09:17:04 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
クー先生と「まっちゃん」のやり取りに感動。。。

最後の画像の「まっちゃん」を見ていると、
ワイルドだった頃を忘れてしまいます。
どちらの顔も、好きですが(*´Д`*)

家と外、「まっちゃん」自身が選ぶことを、
見守っているかじやんさんとちこ太郎さんは、
とても温かいと思います。(*´v`)σ応援ポチ

P.S.烏骨鶏の、薄~い情報ですが、
先程メールしました。お時間あれば呼んで下さい☆
2012/06/26(火) 09:21:50 | URL | i #-[ 編集]
クーちゃん
今日の記事
クーちゃんとまっちゃんの写真を見ていると
なんだか涙が出て来ます。

思えばなんちゃっ亭にまっちゃんが現れてから一年。
家の猫と同じ茶白で面差しも似ているせいか、
それから度々目撃される写真を見る度、切ない気持ちで一杯でした。

三姉妹の小屋に「〇〇の秘密基地」を
作ってもらっただけでも嬉しかったのに、
その後の失踪事件を機にお家に入れてもらって
どれだけ安堵したか知れません。

かじやんさんちこ太郎さんありがとうございました。

クーちゃん、
新入りのまっちゃんの教育指導よろしくお願い致します。
2012/06/26(火) 11:11:15 | URL | kona #-[ 編集]
まっちゃんの顔に「しあわせだぜぇ~」って書いてありますよ☆

クーちゃんも楽しそう(^w^)
2012/06/26(火) 13:25:20 | URL | おとん #-[ 編集]
一期一会

・・・って猫社会でもつうじるんだね ☆
「まっちゃん」はつおい運をもって 生まれてきたんだと思う。
まづ、およそ一億三千万(かな?)の日本人の中から、
かじやんさんとちこ太郎さんに巡り会えた事!!  

だから、クーちゃんや、オトちゃん、3匹のお馬さんと我侭な社長にも
巡り会えたんだもんね。
よかったねぇ・・・。  



2012/06/26(火) 19:59:12 | URL | さくら #-[ 編集]
クー先生
頭が下がります。さすがです!
猫世界のことは猫に任せておけですね!(^^)!
まっちゃんもうれしいんだろうな。
オトちゃんがヤキモチ焼かなければいいけど・・・。

クーちゃん、オトちゃんもかまってあげてね(*^_^*)
2012/06/26(火) 20:59:37 | URL | misako #-[ 編集]
さすがくーちゃん先生♪ まっちゃんも素直なよい生徒ですね。 わっちもワイルドなまっちゃんも捨て難いですが、野良ちゃんの寿命は約5年といいます… 長生きして楽しい猫生を送ってほしい…と勝手な希望もありますf^_^; このままかじやんさんファミリーの一員としてみんな幸せに暮らせるとよいですね(^O^)
2012/06/26(火) 21:07:50 | URL | りん #-[ 編集]
「まっちゃん」、仕事人クー先生(先輩?)のお手本や言いつけを守る良い子なんですね。仕掛け人がちこ太郎さんなのだろうとは思いますが。

>外の世界でのワイルドな「まっちゃん」も捨て難いんやけど・・・
ワイルドでなければ過酷な環境を生き延びて来られなかったのでしょう。

ここまでくれば「まっちゃん」を養子に迎えて幸せな猫生をと思って養子に迎えてくれる方も沢山いるんじゃないかしら…。

2012/06/26(火) 21:33:08 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
さすがのクー先生すごいね☆
クー先生もちこ太郎さんと一緒で自然にこういうことができる子なのかな。
遊ぶ姿が、なんとも微笑まし~♪(^^)
2012/06/26(火) 21:37:58 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
なるほど(^O^)  
野生児まっちゃんが 王子様に生まれ変わったのは
やさしいクーちゃんが そばにいて 家猫指導してくれたから
…なのね♡
クーちゃんって 人格者(猫)~!

暖かい家の中には 父ちゃん母ちゃんがいて 
やさしいクーちゃんが 遊んでくれて
ライバルの?オトちゃんとケンカして 
おいしいご飯は 食べ放題で
そりゃ~ まっちゃんだって 外より家の中がいいよね(>_<)
2012/06/26(火) 22:10:35 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
まっちゃんのお願い!
クーちゃん、今まで、いろいろなニャンコ達
と付き合ってきたので、ワイルドまっちゃん
の扱いも手慣れたもの!
まっちゃんの顔を前足でソフトに挟んでるし、
アゴも甘噛みしてますね!

「クーよ、お前、めっちゃ、えーやつやな!」

(T_T)  ヾ(゚o゚) アンタ ナニ カンドウ シテンノ?

まっちゃんが最近外に出たがらないのも、
わかる気がします。
だって、ごはんはたくさん食えるし、遊び仲
間もいるし、薪ストーブもあるし、、、
あと、かじやん、ちこ太郎さんもいますから。
断然、家の中の方が居心地がいいでしょう!

「とーちゃん、おいら、いい子にしてるから、
外に出さんといて!」 m(_ _)m by マッチャン
2012/06/26(火) 22:18:47 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
