1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

路線変更
2012年06月27日 (水) | 編集 |
「ワイルド」から急激に「良い子」路線に変更して突き進む「まっちゃん」。

ブラッシングもおとなしく受けられるようになった。

耳キュッキュされながら喉を撫であげるとグルグルとうるさいほど喉を鳴らす。

IMG_9877.jpg


ここまで順応してくるとは 正直思ってなかったので戸惑っている。

ちこ太郎は「たぶん「まっちゃん」は賢いと思う」とのたまう。


19日から24日まで低温注意報が続き薪ストーブを焚いてたのに・・・

26日は一気に26℃まで急上昇  温度差に体がついてこん。

店の定休日だったので久々の薪拾い。

例の場所 で滝のように流れる汗をぬぐいながら集めた薪材。

DSC08127.jpg

先週までの涼しい時に集めに行きたかったのだが「社長室」を優先させたのであった。

 
シイタケのホダ木の更新もしたいのでもっと木を集めなければ。

明日も行くでぇ~。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
「まっちゃん」はやんちゃで賢い。 クーちゃんは優しくて賢い。
オトちゃんは天然ボケの笑いがとれる賢さがある。と、私は思います。 今晩もよく眠れそうです。
2012/06/27(水) 00:25:22 | URL | ゆみっち #-[ 編集]
(・∀・)
まっちゃん かわいい・・・・
確かに賢いと思います。クーちゃんももちろん賢いけど、まっちゃんもお利口ですよね。
人間目線からの賢いかもしれないけど・・・
いつになっても野良猫気質が抜けない猫ちゃんもいるけど
本来、猫目線だとそっちのほうが正しいのかも?って思うときもあります。

まっちゃんのまったりとしたお顔を見ると
家猫になれてよかったなぁって思えます。
幸せ満点のお顔だものーーーー
2012/06/27(水) 01:02:03 | URL | かまど #-[ 編集]
ほんと、驚く程の家猫化ですね〜。


クーちゃんの指導が上手なのもあるんでしょうが、まっちゃんも賢いんでしょう。
でなきゃ、極寒の地で外猫なんて出来なかったでしょうし。



賢いから、今の場所に辿り着けたんだと思いますよ♪
2012/06/27(水) 01:31:49 | URL | ぅな #-[ 編集]
過酷な環境の中でただ一人ひたすら命を繋ぐためのみに戦ってきたいじらしいまっちゃん、 もうつらいおもいをしながら生きていかなくてもよくなったんだって、ちゃんとわかっているのですね。 そんなまっちゃんがさらにいじらしい。
2012/06/27(水) 02:06:29 | URL | ばらの庭 #1fv0DJAw[ 編集]
今日も可愛いまっちゃん!
私も、まっちゃんは凄く賢いと思います。
自分にとって何が一番良いか分かってるんでしょうね。
なんちゃっ邸にいれば幸せになれるって知ってるんだよ。
まっちゃん、ブラッシングしてもらってとろけてますな。

かじやん、毎日忙しくて大変ですねぇ。
家族のためにふんばって下さいまし。
水分を沢山とって体に気を付けてね。
2012/06/27(水) 06:22:08 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
そうかぁぁぁ・・・・

ただの家猫まっちゃんに なっちゃうのかぁ・・・・・・
「まっちゃん」がそっちの方が幸せって思うのなら、仕方ないかな。

半お外暮らしの、魅力的で自由奔放な猫本来の生き方ができる
この贅沢な環境にいる「まっちゃん」を観続けたい気分も、ちらり・・・
人も動物も「全て」の固体は、二面性を持ってると思う。
でもその二面性の (一つ例えるなら善と悪みたく) 両方が、愛され、魅力的な固体には早々お目にかかれない。
「まっちゃん」はそんな素敵要素盛りだくさんの固体だと、おもう。

むぅぅぅぅ・・・今日も雨だけど、そろそろ学校行ってきまっす・・とぼとぼ・・

2012/06/27(水) 07:30:13 | URL | さくら #-[ 編集]
私もまっちゃんは賢いんやと思います。
ええ子や~ ええおうち見つけてよかったなあ~
かじやんさん、ちこ太郎さん、ありがとう!
寒暖の差が激しいようですね。お身体気をつけて下さい。
2012/06/27(水) 08:14:39 | URL | lala #-[ 編集]
喉をならしてゴロゴロいえるようになったら次は抱っこですね。
いつかかじやんさんかちこ太郎さんに抱っこされて
甘えている「まっちゃん」を見てみたいものです。
早くその日が来ないかな(^-^)
2012/06/27(水) 08:55:18 | URL | ここ #-[ 編集]
まっちゃん、至福の顔ですね゚.+:。(=´д`=)゚.+:。
ブラッシングテクニックが素晴らしい・・・

寒→暑の気温差は、調整が難しいですよね。
体調を崩されませぬよう、お身体を大事にして下さい。
(*σ´▽`)σ応援ぽち
2012/06/27(水) 09:11:39 | URL | i #-[ 編集]
ブラッシングされているまっちゃんのウットリ顔、
メチャ可愛いなぁ^^

ちこ太郎さんが思われるように、まっちゃんは
カシコですね。

対ニャンコ、対人間に接する時の礼儀やルールを
あれよあれよという間に理解して、憶えて、
実践してるまっちゃんは、かなりのカシコやわ^^

かじやんさん、可愛いニャンズの為の薪集め、
ホンマにホンマにお疲れさんです!

今は体中が痛くてたまらんやろけれど、寒い頃には
薪ストーブの前で、可愛いセンター争奪戦が見られるから、
まぁ良しとしたって下さい^^;
2012/06/27(水) 09:27:49 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
基本的に『トラ猫は賢い』とききました。
確かに以前飼ってたトラ猫も近所のトラちゃんもなかなか賢い子です。

まっちゃんも例外ではないようですね☆

ちこ太郎さんのテク&人柄もあるんだと思います。

まっちゃん 幸せそ~~~♪
2012/06/27(水) 13:36:15 | URL | みねっち #-[ 編集]
まっちゃん、やっぱり家にいる時はワイルドさがない気がします。
すっかり家猫やん!
私も、まっちゃん賢いんだと思います。
薪。。大変ですね。。でも寒い寒い冬に備えての準備ですね。
薪ストーブは火が暖かくていいなぁー
2012/06/27(水) 18:03:14 | URL | りょりママ #-[ 編集]
これからもみんなでいっしょ (^-^)v
「まっちゃん」が ワイルド → 良い子 になったのは、なんちゃっ亭ファミリーが優しく、愛情深く迎えてくれたおかげだよね。
もちろんかしこい「まっちゃん」はそれがよ~くわかってる。
良かったね「まっちゃん」
2012/06/27(水) 20:25:33 | URL | グレ・チビ ママ #-[ 編集]
ホントに
賢い子!やれば出来る子、だもんね(^-^)

まっちゃんの夏は家猫の夏?かな?
クーちゃんもオトちゃんも外に出ないんだから
まっちゃんもそうしようね!
病気やケガのお持ち帰りがなくなるし(^_^;)
2012/06/27(水) 21:27:44 | URL | misako #-[ 編集]
薪拾い ご苦労さまです! 寒い冬に備えての準備が そちらでは
もうすでに 始まっているんですね(◎o◎)  なんかスゴイ
あっ!でも 夏でも 寒い日はストーブを焚くわけだから 
冬だけじゃなく 「いつも」 寒さに備えている…んだ

温度差で 体調崩さないように ほどほどに 頑張って下さい!


2012/06/27(水) 21:44:02 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
ヤンキー卒業?
不良ニャンコがかじやん夫婦の尽力ですっかり
更生しましたね!

「オレ、昔、ヤンキーしてたっす!」 σ(=^ェ^=) 

欠けた歯や爪の傷跡からヤンキーだった頃が
偲ばれますが、今はもう立派な家猫かな?

ごはんはくれるわ、時には気持ちえーこと(言うとく
けど、ブラッシングのことやで!)してくれるわで、
これだけ愛情を注いでくれたら、まっちゃんの凍り
ついた心が解けるのも当然です。

まっちゃんが「いい子」になったのも、かじやん、ちこ
太郎さんが「いい人」だからなんでしょうね!

σ(‐_‐) オレタチ ドーデモイイ ヒト ナンヤケド! ヾ(^o^;) マタマタ ゴケンソン ヲ !
2012/06/27(水) 22:25:20 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
先日、夫が知人から鳥骨鶏の卵をいただいてきました。
こちらのブログに日参している私はここぞとばかりに
どのくらい貴重な卵か夫に教えてあげました(笑)えっへん!
小さいけど黄身部分が大きい。おいしいです!
ウコちゃんに早く秘書見つけてあげてくださいな~!

かじやんさん、お体壊しませんようにね。

2012/06/27(水) 22:44:46 | URL | カッコー #-[ 編集]
すっかりファミリーじゃないですか♪ ちこ太郎さんが言われるようにまっちゃんて頭よいこですよ! 子猫ならまだしも、大人になってここまでいろいろできるなんて!! もちろん裏でくーちゃんの素晴らしい教育とおとちゃんの刺激とかじやんさんご夫婦のたっぷりの愛情あってこそですけどね(^O^)
2012/06/27(水) 22:54:00 | URL | りん #-[ 編集]
すごい…
まっちゃん、偉いですね(^O^)/
それ以上にクー様やかじやんご夫婦が凄いんですけど…オトちゃんも!

過酷な外猫生活を送っていた猫を保護したら、二度と外に出たがらなかった、という話を聞いたことがあります。想像を絶するものなのでしょう。

かじやん様、お身体大切になさって下さいね(^O^)/
2012/06/27(水) 23:13:25 | URL | にゃぴ #-[ 編集]
2度目です。ごめんなさい
「まっちゃん」のお鼻が白っぽくみえて、心配してますが、
きっと私のPC色調のせいですよね。
発症しないことを祈っています (ふと思い出したときした時に・・ですけど・・・)
2012/06/28(木) 20:47:02 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
