1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

稽古
2012年06月29日 (金) | 編集 |
コテン芸能の教えに従い「まっちゃん」 コテン!   「てへっ!」

IMG_9886.jpg


             「違~う!」

IMG_9901.jpg



「どこでそんなやり方覚えた!  舌出して遊び半分でやると怪我するぞ!」

IMG_9898.jpg


「肩をこうやって着いたら・・・

IMG_9892.jpg



「そのまま手を前に思い切りよく突き出す! こう! キレやキレ!」


IMG_9890.jpg




                    「どうでもええわ」  ヾ(ーー )





ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
ウケました
毎日ブログ更新楽しみにしてます
コテン芸能、ツボです

まっちゃんとクー先生シリーズ、続くんでしょうか(笑)

なんちゃっ亭、伺ってみたいです
いつか北海道行って、お好み焼き食べに行きます!!!
2012/06/29(金) 00:47:55 | URL | きむら #tHX44QXM[ 編集]
必ずピンクの毛布の上にのっている

まっちゃん は、やはり なんちゃっ帝に見えてしまう(*^^*)

稽古をつけてもらう まっちゃん 可愛い
2012/06/29(金) 00:57:45 | URL | ジジの行方不明 #-[ 編集]
あはは(^o^)

仕事の疲れが吹っ飛びますね~♪
2012/06/29(金) 01:32:29 | URL | とと #ogz9v/Dw[ 編集]
まっちゃんのまんまるおめめがキュートすぎるぅ(*^▽^*)
クーちゃんのお顔が見えないのが残念!
きっとキリッとしたお顔で指導してるんでしょうね(笑)


そいで、オトスケくんはどこ?(^^;)
2012/06/29(金) 01:36:36 | URL | ぅな #-[ 編集]
芸の道
「違~う!」と言われて「へ?」って表情のまっちゃんが笑えます。
ワイルド路線から古典芸能へ変更したのね。
がんばれまっちゃん!
2012/06/29(金) 01:37:20 | URL | sam #-[ 編集]
どォ~して・…?
こう言う台詞が思い付くんでしょうか・…
かじやんパパさんって、関西人の面目躍如ですねっ!
まっちゃんの野生は・…何処に?
2012/06/29(金) 03:12:31 | URL | chataro #-[ 編集]
やっぱキレが違いますな!
クーちゃん、コテン芸能きれいにきまってますねぇ。
さすが師匠ですなぁ~
まっちゃん、稽古つけてもらって、りっぱな継承ニャンコになるんやで!
クーちゃん、オトちゃんにも教えてやってや!
2012/06/29(金) 05:38:37 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
クーちゃん、貫禄ありますねー
さすが師匠!!
2012/06/29(金) 07:43:21 | URL | タム #-[ 編集]
クーちゃんはいいお師匠さんですね。
新参者の扱い方をちゃんと心得ているみたいですね。 
2012/06/29(金) 08:34:15 | URL | ここ #-[ 編集]
まっちゃんの『コテン芸能』は、クーちゃんからの
直伝やったんかぁ^^

厳しい指導やけれど、それに耐えたまっちゃんの
『コテン芸能』は『ニャ形文化財』(無形文化財)に
指定されるかもしれんな!w
2012/06/29(金) 08:55:33 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
癒されるわー。

お二人とも、毎日本当にお疲れ様です。
毎回前回自分が使用したHNを覚えてなくて適当なHNでお邪魔しておりますがいつもこちらを拝見して心の底から癒されております。
ありがとうございます。
社長にまっちゃんが加わり、くーちゃんやオトスケちゃんたちとの個性の違いや関係性の変化も楽しくなりましたね。
個人的に、地味な風貌のオトスケを応援しています。
小心でヘタレでもいい、ガンバレ負けるな。gogoオトスケ。
ただでさえお忙しそうなのにその上社長のために秘書を探しておられるとのこと…ご夫婦でたくさんの命を支えてらっしゃるんですね。
どうぞ、くれぐれもお体をおいといください。

さあ、私も今日もがんばろー。
2012/06/29(金) 09:10:46 | URL | ぽん #uszzu23E[ 編集]
爆笑!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あ~、笑った・・・∞

「遊び半分でやると怪我するぞ」の言葉w
そして、自ら実演w
クー師匠は、厳しさの中にも優しさがありますね。
コテン芸能は、完全相伝で受け継がれていく(〃^∇^ノノ゙☆パチパチ

かわいい師弟と、ツッコミ担当(かじやんさん?)に、
(*σ´▽`)σ応援ぽちっとな♪
2012/06/29(金) 09:12:08 | URL | i #-[ 編集]
ちょっと残念
「まっちゃん」穏やかな表情になりましたよね
ねこさんのコテン芸能を見ていると癒されます^^

実は来週、北海道に旅行の予定なんです
なんちゃっ亭さんでお昼・・・と思ったら
平日は夜だけの営業なんですね・・・ちょっと残念です
2012/06/29(金) 09:23:34 | URL | にわのひよこ #-[ 編集]
クー師匠!
なにぶん「まっちゃん」襲名から日が浅く、家ネコ修行もこれから。
一生懸命稽古に励みますので、今後ともご指導よろしくお願いします。」ってか (^v^)
2012/06/29(金) 10:55:23 | URL | グレ・チビ ママ #-[ 編集]
クーちゃんの身体の方はだいぶ大きいんですね。
まっちゃん、「てへっ」て可愛さバージョンアップしてますね。
クーちゃんには従順なようですね。
2012/06/29(金) 12:34:43 | URL | lala #-[ 編集]
くぅー先生!!
野生児まっちゃんを手なずけるとは流石です!!
オトちゃんはその時どーしてたんだろう?
冬にはもふもふスリーショット見られますように♪
2012/06/29(金) 12:39:21 | URL | 白い猫 #-[ 編集]
クー先生の指導がコテン芸能にまで!?

クーちゃんに対してはまっちゃんも弟顔ですね。

オトちゃんに対してはけっこう強気に見えますが‥(^_^;)

いやぁ 今日の記事は笑いました!
2012/06/29(金) 13:12:23 | URL | おとん #-[ 編集]
ごめん、、、
くー様のコテンのほうが、、、、
ちょっと、、、なんていうか、、、、。

まっちゃんのコテンは愛くるしさ満点ですね!
「かわいいだろぉ~」を意識していて素敵です。

ってお二方ともかわいいですね~!!
2012/06/29(金) 18:26:29 | URL | にゃぴ #-[ 編集]
ふむふむ(゜o゜) コテン芸能の道も なかなか奥が深いですな
まっちゃんの 「テヘッ(>_<) ペロッ!」も かわいいけど
クー先生の コテンは 芸が細かいワ
まっちゃん 家猫修行は まだまだ続くね(^-^)
2012/06/29(金) 21:56:43 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
クーちゃん、可哀そう~!
師匠のクーちゃんが新しく弟子入りした
まっちゃんに厳しく稽古をつけてますね!
時には、叱りつける場面もあったりして、
クーちゃんの意外な顔が見れました。

そんな張りつめた空気の中、最後に
かじやんの発した一言に思わず吹き
ました。 (≧m≦)プッ ハハハ!

「どうでもええわ」って、それを言ったら、
元も子もないですよ!ヾ(^o^;) チョット カジヤン !

(=T_T=)  トーチャン ソレ ハ アンマリ ヤン!
2012/06/29(金) 22:08:18 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
あっ、やはり
クー先生が家元でしたか(笑)!

古典芸能は伝統をしっかり引き継ぎつつ
常に革新もしていかなきゃならないので
舌を出すのはまっちゃんのチャレンジ精神の現れ(^_^;)??
2012/06/29(金) 22:31:25 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
