1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘタレ返上?
2012年06月30日 (土) | 編集 |
ここ数日オトスケと「まっちゃん」の距離が縮まっている。

ヘタレの名をほしいままにしてきたオトスケが逃げない。

ヘタレ返上か?

IMG_9796.jpg


一体何があったのか? どんな密約が交わされたのか?

オトスケが「まっちゃん」の弱みを握ったのか?


IMG_9797.jpg


カプッっと噛まれても逃げないどころか

IMG_9801.jpg


チッ! っとたしなめてる。

IMG_9803.jpg


オトスケ やったらできるやん!  (T_T)   つ~か君が先輩やねんけど・・・



アホみたいにニレの薪を集めてきたはええけど 置く所がない。

で 30℃の炎天下の下 パレットばらして 薪棚3個作って一部収納。

DSC08144.jpg


普通先に棚作ってから持って帰って来るよな  と一人ツッコミ。  ヾ(ーー )


暑すぎて頭回ってとらんのよ。  (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
めっちゃ
いい関係になってますね!

生うにの秘密基地で大ファンになりましたー(笑)
2012/06/30(土) 02:03:02 | URL | リカ #-[ 編集]
オトちゃん男前!
これは、やっぱクーちゃんの指導の賜物ではないでしょうか。
先輩ニャンコに対する接し方を教えてるんじゃないかなぁ。
それとも、オトちゃん自分が年上だってやっと気づいたのか?
それにしても、今日のオトちゃんはかっこええですねぇ~

沢山の薪ですなぁ~
かじやん、頭回せぇ~回せぇ~
そういう私も、さっぱり回ってまへん。。。
2012/06/30(土) 03:17:12 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
オトスケくん、何があったんでしょう?
こないだまでと、ずいぶん態度に差が・・・(^^;)
噛んでるまっちゃんを見て、甘噛みなんだろうけどちょっとだけドキッとしてしまいました。
2012/06/30(土) 03:37:45 | URL | ぅな #-[ 編集]
まっちゃん かしこい子だから オトヤン先輩たてているんですねー
いいこだなぁ ホントカワイイ!
2012/06/30(土) 03:58:32 | URL | peko #-[ 編集]
ヘタレの名を欲しいままに・・・・って(笑)
オトちゃん、やっぱりお兄ちゃんぽいですね。
2012/06/30(土) 07:35:51 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
ヘタレどころか
おお~凛々しいたしなめ顔!耳だってちゃんと立っているし逆に「まっちゃん」の耳が伏せているじゃありませんか。
男子三日会わざれば括目して待つべし・・・「いつまでもへたれのオトちゃんと思うなよ」なんちゃって。
2012/06/30(土) 08:22:38 | URL | にょろりん #-[ 編集]
オトちゃん、いつのまにかお兄ちゃんの横顔。
写真に写らないところで何かあったか、オトちゃんの心境にどういう変化があったのか、すごく気になります。
「まっちゃん」の順応性にも感心します。かなりのお利口さんですね。
昨日今日と「まっちゃん」と先輩ニャンコとの関係が近しくなっているのが見えて、なんだかうれしいです。

帯広は連日30度越、東京より暑いんだ。
外での作業は大変ですね。お身体には十分気をつけてくださいね。
2012/06/30(土) 08:49:34 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
オトスケちゃん、まっちゃんの事を、やっと
理解できたんやねぇ^^

クロネコさんは用心深い子が多いけれど、一度
受け入れたらもう大丈夫やわ。

まっちゃんはオトちゃんに、遊びに誘ってほしいのに
オトちゃんが誘ってくれへんから、業を煮やしてつい
甘噛みしてしもたんやね^^

たしなめられたまっちゃんが、イカ耳さんに
なっている所を見ると、『ごめんなさい』と、
素直に謝ってるわ^^

オトスケちゃん、まっちゃんは君がお兄ちゃんやと
ちゃんと解ってるで^^
2012/06/30(土) 08:59:07 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
微笑ましい写真ですね。
寄り添ってますやん まっちゃん。
最初はオス三匹どうなることかと思いましたが
みごとに落ち着きましたね。 万歳です!

すごい量の薪ですね。
写真に写っている量で何日分でしょうか?見当がつきません。
北海道は冬が長いから薪も沢山要るんでしょうね。
かじやんさん 体大事にボチボチやって下さいね。
2012/06/30(土) 09:14:34 | URL | ここ #-[ 編集]
能あるネコ(鷹?)爪を隠す=^∇^*=
父ちゃんわかってへんなぁ。僕の真の実力はこんなもんやないで!

「まっちゃん」あのこと言うて欲しなかったら…

ひえぇ~ ( ゜Д゜)!!
2012/06/30(土) 09:33:37 | URL | グレ・チビ ママ #-[ 編集]
オトスケ君、かっこいい~!ヘタレじゃなくて慎重派なんだよ~って感じ?斜め後ろ姿が黒豹のようでス・テ・キ♡まっちゃん オトスケ君にちょっかい出して遊びたかったのかな?
2012/06/30(土) 10:25:36 | URL | miyumiyu #-[ 編集]
うわぁ、良かったですね!

寄り添うようにしてお外を見ている姿に、かじやんさんも
目を細めたことでしょうね。

今日の私のブログに、以前飼っていた猫のシャルルの写真を載せました。
もし、お時間があったらご覧下さいネ!
2012/06/30(土) 15:57:33 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
3ニャンの関係、いい感じになってきましたね!
これからの絡みが楽しみです。(^^)
北海道 猛暑みたいですね!お大事に!
2012/06/30(土) 18:29:36 | URL | lilac #-[ 編集]
多分
クー様の名前を出しているとか…

「俺のバックには白黒のイナズマ、クー様がいるんだぜぇ~」

とか…

ごめんね、オトちゃん。

ヘタレじゃないオトちゃんはちょっと寂しい…。と同時に○○○のくせに生意気だぞ~って言うセリフが脳裏をよぎる…(^_^;)

まっちゃん、こうした方が良さそうだな、と考えてるのかも…

いや、やっぱりオトちゃん、すご~い(^O^)/
2012/06/30(土) 20:59:44 | URL | にゃぴ #-[ 編集]
仲良し3人組に!
クーちゃんとまっちゃんの絡みを
横目でこっそり見ていたオトちゃんだから・・・ね。

まっちゃんは賢くてちゃんとルールを守れる子☆
そうと分かったからには
オトちゃんも安心して「強気」で押せ押せモード突入だね~(^O^)
2012/06/30(土) 21:17:27 | URL | misako #-[ 編集]
オトスケくんと、まっちゃんの距離が急激に縮まりましたね!
嬉しいー(^O^)(^O^)
何があったのかはわかりませんが、良かった良かった!

かじやんさん、暑いですが冬に向けてガンバです。
お仕事に支障ないといいですが。。
2012/06/30(土) 21:31:57 | URL | りょりママ #-[ 編集]
オトスケ、へんしーん!
ここはニャンコ高校の校舎屋上、、、

「先輩、何見てるんですか?」
「オレにも見させてくださいよ!」
「カプッ」
「コラ、何するんじゃ~!」

後輩のまっちゃんのおふざけに、先輩の
オトちゃんがキレてますね!
あれ、いつの間に、ヘタレのオトちゃんが
ヤル男に目覚めちゃったの?
σ( ̄ー+ ̄) オレ ハ ヤルトキ ハ ヤルゼェー!

さて、北海道は真夏日になって、凄いことに
なってますね?
かじやん、暑すぎて、頭に血が行っとらん
ようですけど、熱中症には気いつけなはれ
や!
2012/06/30(土) 23:40:42 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
