1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

はっけよい
2012年07月03日 (火) | 編集 |
     はっけよ~い!

IMG_9645.jpg



のこ~った  のこった  のこった

IMG_9647.jpg




のこ~った  のこった  のこった

IMG_9649.jpg



「決まり手は はたき込み はたき込んで~ 白黒の勝ち~」

IMG_9653.jpg


クー強い! 突っかかってくる若造「まっちゃん」をねじ伏せるとは・・・

普段は穏やかなのに やる時はやるんやね。  (ToT)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
迫力の対決!!!
たのしそうないい画ですね。
2012/07/03(火) 01:50:47 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
ワイルドだぜぇ〜(笑)
くーちゃん、優しくて強いだなんて素敵過ぎ
(^-^)/
まっちゃんの頭上の前足が
強さを物語ってますね
2012/07/03(火) 01:52:18 | URL | リカ #-[ 編集]
まっちゃんはクーちゃんとの上下関係考えて、勝たないようにしてるとか?
先輩の言う事は絶対!みたいな?(笑)
体育会系ですね(^皿^)


クーちゃんがちゃんと指導してるから、爪出さず、なんでしょう。
指導できるクーちゃんも賢いけど、理解できるまっちゃんも、やっぱり賢い♡
2012/07/03(火) 02:02:05 | URL | ぅな #-[ 編集]
,クーちゃんすごい、ますますクーちゃんが好きになりました。
                             ふじこ
2012/07/03(火) 02:04:55 | URL | ふじこ #-[ 編集]
クーちゃん、強~い!
クーちゃん、さすがですなぁ~
まっちゃん、家猫生活を楽しんでますねぇ。
クーちゃんやオトちゃんに遊んで欲しいんでしょうなぁ。
なんて可憐で可愛いまっちゃんなんでしょ!
クーちゃんは、その大きくて広い心で、まっちゃんを受け止めているんですね。
あぁ~なんてステキな猫の世界!
私も、猫になりてぇ~
おっと、また妄想しちゃったよ。。。
2012/07/03(火) 03:45:22 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
寸止め しないとないけないから ニガテなんよ    byまつ
2012/07/03(火) 04:34:54 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
http://ameblo.jp/farmarcadia/ コメントから失礼します よかったら ブログにのせてあげて下さい..
2012/07/03(火) 05:54:09 | URL | ねこ #A1vz8dvw[ 編集]
すごい写真が撮れましたね。
ネコの相撲 初めてみました。
クーちゃんはやっぱり大物です!=^_^=



2012/07/03(火) 07:41:41 | URL | ここ #-[ 編集]
すごい取り組みを見せてもらいました!はっけよーい、のこったのこったー!
すっごい指開いてますね!立ってますね!
クーちゃん、貫禄見せてくれました。
3ニャン、日に日にいい関係になってますね(*^^*)
2012/07/03(火) 08:18:43 | URL | りょりママ #-[ 編集]
本当の家族
まっちゃんの急激な家族化には、びっくりしますね
ちょっと前まで、家庭内ドキドキ状態で
オトスケくんも身の置き場が微妙なかんじで心配してました

よかったです
クーさんのおかげ
和気あいあいで見てて癒されます
2012/07/03(火) 09:39:04 | URL | きむら #tHX44QXM[ 編集]
今日のクーちゃんを見ていたら
「高倉健さん」が目に浮かんで
しまいました。
2012/07/03(火) 10:41:04 | URL | はちみつ #-[ 編集]
くーちゃんカッコイイ!

まっちゃんも早々イカ耳だし(笑)
まっちゃんもお兄さんとじゃれているような感覚なんでしょうね。

でも、よくこんな良いショット撮れましたね。
流石です!!
2012/07/03(火) 11:57:12 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
軍手のような ・・・
くーちゃんのお手て ・・・ まるで軍手をしているみたい。
猫の手って、広げるとそうなっているんですね。
初めて見ましたぁ。
2012/07/03(火) 12:48:37 | URL | リーフ #-[ 編集]
さすが、貫禄ですな~w
クーちゃんの爪立ってないパーの手がかわいい♪
白い手袋してるみたいですね(^^)
白黒と茶白・・・じゃぁ、オトちゃんはなんて呼んでるんでしょうか??
やっぱり、真っ黒?黒黒?(--;)
2012/07/03(火) 16:14:39 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
毎度ながら、、よくこの瞬間を収められましたね~

最近とくにナイスショットが増えたような。

アテレコがはまりすぎて、なんだか本当に喋りだしそうに見えてきています(笑)

2012/07/03(火) 20:43:35 | URL | おとん #-[ 編集]
スゴイわ~っっっ この4枚連写? よく撮れましたね!(◎o◎)
師匠と弟子の「大相撲」なんて きっと 一瞬の出来事でしょう?
それを すかさず 激写!なんざぁ もう プロですね☆ 
さすが ちこ太郎さん(>_<)

それにしても クーちゃん 強いわ♡ 気はやさしくて 力持ち!
猫にしておくのが もったいない(*^。^*) 
 
2012/07/03(火) 20:46:20 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
クーちゃんが
こんなに強くて指導力のある猫とは
思ってもみませんでした(^_^;)
いや~、猫ってホント付き合ってみなきゃ分からないですね。

クーちゃん、オトスケくんとこんなにいっぱい遊んでる??
オトちゃんにもしっかりコテン芸能を教えたり
相撲取ってあげたりして、かまってあげてね(*^_^*)
2012/07/03(火) 21:04:09 | URL | misako #-[ 編集]
朝稽古
クーちゃん、今回はニャンコ相撲の
親方ですね!
それでは、恒例のアフレコでどうぞ!

1枚目:
ま:「親方、稽古ごっつあんです!」
く:「よっしゃー!」

2枚目:
く:「ほれ、もっと力入れんかい!」
ま:「う~!」

3枚目:
く:「まだまだ~!」
ま:「う~!」

4枚目:
く:「なかなかええ突っ張りやったで~!」
ま:「ごっつあんです!」

ところで、オトちゃんは稽古さぼってんの?
2012/07/03(火) 22:00:51 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
またまたおもろい画が!! くーちゃんの落ち着いた顔が千代の富士を思い出させてくれました(^_^) まっちゃんはよい師匠に出会えてよかったですね!
2012/07/03(火) 23:40:38 | URL | りん #-[ 編集]
衝・撃・画・像!!猫相撲!∑(゚∇゚ ;)

クーちゃん、強し!ベテランの風格。
まっちゃん、1枚目の画像から負け腰のような気が。。。(^ ^;)

いいアングルで撮れていますね。
躍動感があります!
行司の抑揚ある掛け声が笑いを誘います( ´艸`)ムププ

今日も楽しい(´▽`σ)σぽち ♪
2012/07/03(火) 23:43:37 | URL | i #-[ 編集]


クーちゃん、手デカっ!!

2012/07/04(水) 13:17:33 | URL | 雀荘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
