1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

かみえもんBOX
2012年07月11日 (水) | 編集 |
店の定休日のお楽しみ 恒例の薪拾いである。

今日一の獲物はクルミの木。

あまりに重たいので45㎝に切って土手に引きずりあげたけど手がしびれてる。

DSC08151.jpg


今日も熱中してしまい辺りは暗くなってしまったが19時過ぎても日没にはならない。

DSC08152.jpg


四国に帰った B子 から 荷物が届いた。

かみえもん というキャラクターが描かれた でっかいダンボールである。

IMG_0285.jpg


開けてみるとまずトイレットペーパー4袋が目に入った。

「あなたの肛門が汚いからよく拭くよ~に」ということか?・・・

B子に見せたことあったっけ?   (゜゜;)☆\(--;)スパーン


知らんかったけど四国中央市って日本有数の紙の町らしいですな。

いろんな種類の紙製品がいっぱい出てきておもしろい。

IMG_0260.jpg

未だかつてこんなにたくさんの紙製品に囲まれたことはない。 B子サンキュー。


ウチのニャンコ 紙まつりのイメージキャラクターに使ってもらえまへんか?  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
校門、黄門、肛門ですと。。。
かじやん、手のしびれは大丈夫ですかい。
暗くなるまで働いて父ちゃんは大変やねぇ。
美しい空、きれいな雲の色ですね!

かじやんてば、「肛門」だなんて、、、ははは
面白すぎまっせ。。。
沢山の紙製品ですな。
これだけあれば、お尻もキレイに拭けるはず、、、
B子さん、これでかじやんの肛門はピッカピカですぜ。

クーちゃん、箱に入っちゃって嬉しそうですねぇ。
オトちゃんも入りたいのかな。
箱の絵が、まっちゃんを見て笑ってるみたいで可愛いなぁ。
今日も、まっちゃんはお気に入りのピンクの毛布で寝てますね。
私も、隣で添い寝したいっす!
2012/07/11(水) 02:11:37 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
クーちゃんが・・・かわえぇ♡
まるでお届けされたみたい(笑)



B子さん、いろんな紙製品を送ってくるセンスがステキ☆
2012/07/11(水) 03:01:57 | URL | ぅな #-[ 編集]
いじらしくて健気で天使のようなまっちゃん。
幸せにひたった顔でねんねしてるけど、もうお外へはでたがらないのですか? それとも時々はでてるのですか? 教えて下さいね。
2012/07/11(水) 07:54:38 | URL | ばらの庭 #1fv0DJAw[ 編集]
なんじゃこりゃ!
まっちゃん 寝てる場合じゃない 何かいるよ! 後ろ 後ろ!
クーちゃんとオトちゃんは検品係と現場監督で忙しそうなのに
まっちゃんは余裕ですな。
まっちゃ~ん 働かざる者食うべからずなんですけど…
ん? 猫は寝るのが仕事です ってか?
どこでそんなこと覚えてきたん?
2012/07/11(水) 08:29:44 | URL | ここ #-[ 編集]
かみえもんBOX?
かじやんさん面白いネーミングするなぁw
と思ったら、本当にそういう名前の箱なんですね(*´▽`)b

興味津々で中身を見ました(*'▽'*)♪
あ、半紙が入ってる。 四国中央市って、
映画「書道ガールズ」の舞台になりましたよね!
あ、化粧コットン、私が使っている商品だ。
ユ○チャームって、四国中央市の会社だったんだ~。
あ、クーちゃんも入ってる~!かわいい!!
まっちゃん、オトちゃんも散りばめられている(*´艸`)

かじやんさんって、人望が厚いですね!
頼りになって、面白い上司だったんだろうなぁ♪(´▽`人)

今日もブログ更新ありがとうございます。応援ぽち(*´v`)σ
2012/07/11(水) 08:52:13 | URL | i #-[ 編集]
北海道ツアー
友人夫婦が北海道ツアーに行き、お土産が届きました。十勝行った?って聞いたら、行ったって。あぁー、まっちゃんのとこ寄った?行かない。でも、そう云えば、ガイドさんが、まっちゃんの事を話してたって。私が行きたかったよ。

まっちゃん、お利巧さんね! チャオ!
2012/07/11(水) 10:03:02 | URL | はぁーちゃん #-[ 編集]
薪拾いって重労働なんですね。
生活に必要と分っていても・・無理せんといて下さいね、かじやんさん。
2012/07/11(水) 12:24:54 | URL | lala #-[ 編集]
今日の2枚目の写真を見たとき、「遠き山に日は落ちて」の曲が頭に流れました。 
いつもながら素敵な写真ですね。
2012/07/11(水) 13:29:55 | URL | グレ・チビ ママ #-[ 編集]
紙祭り
。。。。噛み祭りになりませんように。いてて
(いま、うちにどえりゃぁ噛む奴が、おってね)
2012/07/11(水) 13:30:09 | URL | れいん #tHX44QXM[ 編集]
さりげなくクーちゃんも紙製品にまじってるのが笑えますね(^w^)
2012/07/11(水) 16:13:12 | URL | おとん #-[ 編集]
箱から覗くくーちゃんがかわいい(^O^) お休みだのに薪集めをお楽しみとやってしまうかじやんさんに拍手を贈りますっパチパチパチ!! お体大切にしてくださいね(^_^)
2012/07/11(水) 21:28:35 | URL | りん #-[ 編集]
クーちゃんのツッコミ
愛媛県四国中央市と言えば、昨年はいろいろと、
世間をお騒がせした「大王製紙」の企業城下町
ですね。
家庭用品「エリエール」のブランドで知られてます。

「紙祭り」のイメージキャラクターが「かみえもん」
ですか?

じゃあ、これは? o((=゜エ゜=))o ヾ(^o^; ソレ ハ ドラエモン!

冗談はさておき、早速、クー&オトスケによるBOXの
チェックが行われてますね!
でも、食べ物なんて何も入ってないんだよね、残念!

紙、紙、紙って、、、 (=`ェ´=)  オレタチ ヤギ ジャネーヨ!
2012/07/11(水) 22:17:43 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ニャンコたちの
紙への反応の違いがなんかいいですね~(*^_^*)
どんなものがあるのかな?興味あります。
いつかご披露してくださいね。

それと、かじやんさん
薪拾いは「生活のため」をクリアし、趣味を超え
新たな境地に達しつつあるのでは(*^_^*)
2012/07/12(木) 00:39:54 | URL | misako #-[ 編集]
紙まつりというのがありまして、今はどうか分かりませんが、懸賞付きだったきがします。その紙えもんBOX。
工場萌えの場所としても知られています。十勝はパルプやチップなどの製紙材料の産地で繋がりがあるのなら満更縁がないわけでもないので地元としては期待したいです。
2012/07/13(金) 09:15:01 | URL | きじこ四十路 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
