1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

秘書来たで!
2012年07月12日 (木) | 編集 |
近所の酪農家T田さんから電話あり 「烏骨鶏のメスあげるわ」

その言葉に薪集めを中止して すっ飛んでいった。

奈良出身のT田さんは牛が大好き ホルスタインの他にジャージー牛も飼っている。

IMG_0337.jpg


烏骨鶏を衝動買いして 増やしてみたくなったんだとか。

順調にメスが4羽になったんで1羽譲ってくれたのだ。


父ちゃん母ちゃん妹弟に別れを告げケージに入った秘書。 小屋の中にはヒヨコも居た。

R0012027.jpg


「かわいがってあげてね」 と ジャージー牛の「あずきちゃん」。

IMG_0561.jpg


「うん わかった大事にするわな。」 

牛がこれだけ人懐っこいとは・・・   大事にしてもらってる証拠である。

IMG_0341.jpg



秘書は生後2ヶ月とのこと あどけなさの残る女の子である。

IMG_0604.jpg


まずは「社長」とケージ越しにご対面。

「社長」がひざまづいて奇声を発しているが秘書は冷静。

IMG_0577.jpg


「社長」が落ち着いたので「社長室」へ移動。

「社長」羽を下向きに広げ変なステップで踊り始めたが秘書は冷静。

IMG_0647.jpg


「社長」が「ひとりぼっちで不憫や」とちこ太郎が言うので秘書を探していたのだが

ホームセンターやペットショップでは烏骨鶏は人気があって順番待ちしてると言われ

ネットで業者さんに問い合わせたら「1度に5羽なら」とか「北海道に送るのは無理」

と言われあきらめかけていた。


「社長よかったな~ 秘書を大事にしたってな」 byクー。

IMG_0084.jpg


心配してくれてたみなさん  ど~も

IMG_0679.jpg



                  ありがと~

IMG_0680.jpg


興奮気味の「社長」   だが秘書は冷静。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
よかったね~社長♪
秘書さんはクールビュティ~なんですね♪
社長、若い美人の秘書でよかったね~~~~~!!
鼻の下、、、、、って、くちばし?のばさんようにね~(*^m^*) ムフッ
2012/07/12(木) 00:57:54 | URL | colma #O7xVy9HA[ 編集]
うぅ、よかったねシャチョー

でも
手篭めにしないでね!
2012/07/12(木) 01:08:11 | URL | じぇね #-[ 編集]
w(゜o゜)w オオー
んっまっ!!!! なんと若い美人秘書がやってきまたねーーーー
しかも近くからでよかったですね。
しかし、2羽ともにほんと白くてきれいですね。
シロさのこつを聞きたいくらいです(-。-) ボソッ

秘書はやっぱり名前が「秘書」になるんですかね?(笑)
社長が社長なんだからやっぱりそうなのよね・・・
2012/07/12(木) 01:11:29 | URL | かまど #-[ 編集]
良かったですね〜
社長−、しっかり仕事してね!!
2012/07/12(木) 01:17:52 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
ヽ(*`∀´*)イラッシャイ
得意げな 社長 のポーズが、オモシロ可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またブログを見る楽しみが1つ増えました!
2012/07/12(木) 01:27:49 | URL | ジジの行方不明 #-[ 編集]
良かったね(^^)
社長~~良かったねぇ~(^^)こんなに早く秘書が来てくれるなんてぇ~~~セクハラしちゃ~ダメよ(^^)。
2012/07/12(木) 01:59:02 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
T田さん、ありがとう!
可愛い秘書さんがやってきましたねぇ。
社長さん、大喜びですな。
早速、求愛のダンスですかい。
冷静な秘書さん、変なおっさんって感じでしょうか。
社長さん、良かったねぇ~仲良くするんやで。

ピアスがお似合いのあずきちゃん可愛いねぇ~
優しいお目目してますなぁ~
2012/07/12(木) 05:27:10 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
こんなチャライ社長なら、社長と秘書の立場が逆転する日が来るのはそう遠くはないですな。
2012/07/12(木) 06:13:40 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
社長、良かったねー!若くて美人の秘書ですね。
秘書から、奥様になるのか楽しみです。
それにしても、人が温かいですよね。
いろいろな方とのつながりがたくさんあって、素敵だなぁと思います。
牛も幸せそうな顔してますね。
2012/07/12(木) 08:07:39 | URL | りょりママ #-[ 編集]
ウコ社長、良かったねえ(^^v
若い秘書さんが来てくれて!
毎日、張りが出るでしょ。でもあまり張り切りすぎて、若い秘書嬢に嫌われんようにね★
2012/07/12(木) 08:07:48 | URL | lala #-[ 編集]
うきゃああああああああ!
ついに!ついに!
秘書きたあああああああああああ!^^

家族が増えて大変そうですが!引き続き応援してまっせえええええええ!^^
2012/07/12(木) 08:25:54 | URL | piazzolla@ #jRFyMX92[ 編集]
よかったですねェ~ 社長!
すごい別嬪さんですやん!
これでまた日が暮れたまた夜が明けたと嘆かなくてすみますね。
後は人生バラ色の日々が続くのみですね。
おめでとうございます 乾杯!

T田さん ありがとうございましたぁ!

2012/07/12(木) 08:42:52 | URL | ここ #-[ 編集]
きゃ~!やったぁ!!ヽ(*´▽`*)ノ嬉

まんまる黒い目と、ふわふわの頭、黄色いくちばし、
かわいいな~(*´v`*)♪
美鶏さんですねえ♪

大事に育てた雛さんを譲って下さるとは、
T田さんは、なんていい人なんだ~!
(あずきちゃん、かわいい!ほのぼの~♪)

名前は「秘書」さんなのでしょうか?
「奥」さんになるかなあ(*´艸`)。oO
興奮気味の社長と、冷静な秘書さんの対比が面白いw
とっても、似合ってます~♡
これから楽しみ♪ワクワク(((o(*゜▽゜*)o)))
(*σ´▽`)σ応援ぽちっ!
2012/07/12(木) 09:03:36 | URL | i #-[ 編集]
【祝】秘書就任!!
待ちに待った秘書の登場だー。
烏骨鶏の卵を使ったお好み焼きを食べられる日も夢ではない?!
2012/07/12(木) 09:15:36 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
動物はみんなそうなのか?
なんかこの社長と秘書、かじやんさんとちこ太郎さんを見てるようです^^
女は冷静でかしこいけど、男ってあほやね~~って感じ?
2012/07/12(木) 09:41:23 | URL | 3ひきの猫 #-[ 編集]
おめでとうございます
社長さん、よかったね (ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
クールビューティがきましたね。
優しくしたげてね。
2012/07/12(木) 09:52:24 | URL | どあらん #-[ 編集]
深い雪の中 ズボズボと埋もれながらの 社長救出劇のこと
ふと思い出してしまいました( *´艸`)クスッ♪
お二人のおかげで 今は秘書さんも迎えて幸せそう^^
でもあの時 お二人に出会えなかったら 
社長はこんな日をむかえられなかったんですよね
そう思うと・・・ お二人には感謝しますペコリ(o_ _)o))
小さな命 だけど大切な命・・・社長の嬉しそうな姿をみるたび
私も 大切にしなくてはと思います^^
(うちにも 外猫から家猫になった子たちがいるもので^^)
2012/07/12(木) 10:14:42 | URL | ふう #GaenHm5U[ 編集]
デジャブ
舞い上がる社長と冷静な秘書。
何かに似ている。
どこかでみた気がする。
「か」の付く人と「ち」の付く人。。。
2012/07/12(木) 11:26:33 | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
美人秘書やね~!社長、喜びの舞を披露したんですかい。
冷静な秘書に大笑いやで~。社長早くも尻にしかれそうやな(笑)
でもよかったな~~~。

かじやんさんはほんとに優しい方だと思いますわん。
文章から動物に対する温かさがびゅんびゅん
伝わりまっせ。ちこ太郎さんみたいな嫁はんで
かじやんさんは幸せだけど、またかじやんさん
みたいな夫でちこ太郎さんも幸せなんやと思い
ます。だからなんちゃっ亭はみんな幸せなん
やね。
2012/07/12(木) 11:56:48 | URL | カッコー #-[ 編集]
おぉ~!ついに秘書が登場しましたか。社長の喜びよう(?)が微笑ましいですね♪
これからどんな展開になるのか、すごぉぉ~く楽しみです。
2012/07/12(木) 12:47:07 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
社長よかったね!!

メスはやっぱちょっとかわいい顔してますね。

卵が楽しみですね☆
2012/07/12(木) 13:06:58 | URL | おとん #-[ 編集]
えがったえがった♪
ななめ45°w

社長さん律儀w

2012/07/12(木) 14:53:48 | URL | 雀荘 #-[ 編集]
よかったね~!社長~(^^)
歓迎のダンス(?)まで踊ったりなんかして
かわいい秘書さん、大事にしてちょ☆
2012/07/12(木) 15:52:31 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
社長、よかったですね。
秘書の子がかわいくてかわいくてなりません。
                ふじこ
2012/07/12(木) 16:04:52 | URL | ふじこ #-[ 編集]
社長おめでとう!!
2世誕生の知らせも近いかな!楽しみ!!
2012/07/12(木) 16:11:30 | URL | 知恵蔵 #-[ 編集]
おめでとうございます!
なんだか、とっても良いカップルのような予感が…
興奮気味の「社長」と若いけど冷静な「秘書嬢」。
これから楽しみですね。ますます「なんちゃっ亭」から目が離せませんな!
2012/07/12(木) 16:30:49 | URL | グレ・チビ ママ #-[ 編集]
東京から
社長のキャラが可笑しくて笑っちゃいます。
若い秘書でテンション上がってるんでしょうか?
秘書はどうやら、美女でおすましのようですね。
2012/07/12(木) 17:37:40 | URL | maya #-[ 編集]
最近忙しくて ポチ逃げしてました・・・・・・・

ついに秘書をGETしたんですね

これで社長も寂しくないですね(*^^)v

1年後には社員が増えてたりしてヽ(^o^)丿
2012/07/12(木) 18:12:07 | URL | 電照菊 #-[ 編集]
社長良かったね〜♪( ´▽`)
若くて美人な秘書なんて!
喜びが全身から溢れているよおぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012/07/12(木) 19:44:15 | URL | とく #-[ 編集]
社長さん、良かったね!!
これからの展開に期待しています☆
2012/07/12(木) 20:15:25 | URL | ケーー #-[ 編集]
社長~っ! 美しい秘書がおそばに~っ!! おめでとうございます(^O^)/ ほんとにかじやんさんファミリーに救われてよかったですね! あの寒空の中…やはり縁なんでしょね。 またブログが楽しみになりました(^_^)
2012/07/12(木) 20:41:13 | URL | りん #-[ 編集]
秘書 採用おめでとうございます。
それにしても、社長の浮かれようはなんと言いましょうか・・・・。
でも、待ちに待った秘書さんですので、やっぱりうれしいでしょうね。
末永く仲良くね。
2012/07/12(木) 20:53:15 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
 社長秘書さん  かわいい女の子が来ましたね!
このブログを見ているみんなが喜んでニコニコしているでしょうね!
まっちゃんの家猫昇格とあわせて とっても嬉しいニュースです。
2012/07/12(木) 20:59:28 | URL | アッキー #-[ 編集]
大家族バンザイ!
なんちゃっ邸にまた一人(1羽)、新しい家族が加わりましたね。
この少子化時代に、すばらしいです!

なにげに扶養家族が増えていって
かじやんさんの肩にもずっしりとその重みが・・・。
でもかじやンさんのことだからぺしゃんこになるどころか
ますます力強い肩になっちゃうんだろうな(^O^)

「~~だが秘書は冷静」というフレーズ、傑作です。
コーフン気味の社長と冷めてる娘さんを見ては
吹き出しちゃってます(^_^;)(^_^;)
2012/07/12(木) 21:09:36 | URL | misako #-[ 編集]
よかったね~
社長、おめでとうございます!
かわいい秘書でよかったですね(^^)
そして、あずきちゃんかわいい!
ジャージー牛ってこんなにかわいいのですね!!
2012/07/12(木) 21:50:26 | URL | ばたやん #-[ 編集]
金の卵?
かじやん、ほんと、いい人が現れましたね!

「これもオレの人徳のお陰やな?」

ヾ(^o^; チョット カジヤン ソレ ハ イイスギ !

「社長」はびっくりしたでしょうね?

「え、ほんまに?」 ( ゚ θ ゚ ;) コケッ!
「待望の秘書でっか?」 ( ^θ ^)/ コッコー!

烏骨鶏のカップルを見ながら、妙な含み
笑いしてる人がいます! (*^-^) フフ タノシミヤナ !

それは、、、( ^o^)σ ソウ カジヤン アナタデス!
2012/07/12(木) 22:03:31 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
社長良かったねえ!
秘書がクールなのがツボです!
2012/07/12(木) 22:56:38 | URL | tomo #-[ 編集]
くーる☆ビューティー!?
美鶏(びけい)秘書~(  ̄▽ ̄)良かったねぇ(笑) 社長!!慶びの舞い~☆なのですね♪ 秘書~さんは、くーる☆ビューティー!?(笑) 一人浮かれてる社長が、可愛かったです。
2012/07/12(木) 23:11:54 | URL | ここあ☆ #-[ 編集]
あらぁぁ~~♪
なんとまぁ!  社長、可憐なおとめ秘書じゃないですかっ!!
勿体無いくらい、うつくし秘書さんに おっちゃん社長ったら
情けないくらい めろめろ~んじゃねっ?
 変ダンスとかして、おかしか~~~(爆  

   T田さんって、すんごいふとっぱらぁ~~☆ 
2012/07/12(木) 23:31:15 | URL | さくら #-[ 編集]
社長は秘書見つけてもらったけど
猫組は野郎3匹だね
すげー男臭だw
2012/07/13(金) 00:14:12 | URL | おいっす #-[ 編集]
ウコちゃん良かったね(^-^)
美人さんだね。あの時チコ太郎さんがウコちゃんを
見つけてくれて本当に良かった(^^)v
2012/07/13(金) 00:48:31 | URL | みゆたん #-[ 編集]
社長の、秘書見つかってえかったですの~次は部下かな!?見付けねばっ(*^O^*)
2012/07/13(金) 00:55:16 | URL | 清水町の豚の手 #-[ 編集]
ジャージー牛
あずきちゃんッ、可愛らしいですね!
ちょっぴりお高めだけど、いつもジャージー牛乳買って飲んでます~♪

社長ったら・…浮かれ過ぎ?
まっ、仕方ないか・…歳の差婚だものねっ♪
2012/07/13(金) 12:32:31 | URL | chataro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
