1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おまへか?
2012年07月17日 (火) | 編集 |
ゆ  床がパンを食べているっ!  (゚Д゚;)

R0011996.jpg


んなわけ あるか~っ!







おまへか~!


              エヘッ
R0011995.jpg


急な来客でパンを流し台の上に置いて外へ応対に出かけたのがまずかった。

パンの上に乗ってたベーコンだけ いってしまいおった「まっちゃん」。

「何か問題でも?」って表情。



こうなりゃ仕方ないので「社長」におすそ分け。

R0011999.jpg


「良い小麦使ってるね。」 ってパクパク食べ始めた。
 
R0012000.jpg


先日保護した「おたまん」にも大盤振る舞いでおすそ分け。


すぐに寄って来てパクつきだした。

R0012012.jpg

こうしてゴミになりかけたパンは無駄にならずに済んだのであった。

めでたしめでたし  んな訳ないわな~・・・


おたまじゃくしで思い出した。


先日「しんきち~」さんが小鉄を連れて なんちゃっ亭に来てくれた。  ココをクリック


いっぱい食べてお腹いっぱいのポーズをとる小鉄。

R0011982_20120714003720.jpg


片や ごはんを食べた後でもお腹いっぱいと認めない「まっちゃん」。

IMG_0117.jpg


ったく 油断のできんヤツである。 (; ̄ω ̄A``




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
夜中に大爆笑です。
「まっちゃん」のテヘッに、小鉄君登場に。どんだけ面白いんですか かじやんさん! ちょっと落ち込んでたんですけど 元気もらいました!!
2012/07/17(火) 01:46:00 | URL | ゆみっち #-[ 編集]
やっちまいましたねぇ。
まっちゃん、エヘッぢゃねぇ~よ。
でも、この顔見たら許しちゃうよね。
社長さん、おすそ分けもらって嬉しそうですなぁ~
おたまんも、美味しそうに食べてますねぇ~
おたまん、ちょっと大きくなりましたかいな。
早く、小鉄くんみたいに大きくなるといいですね(むりじゃね)
まっちゃんの胃袋は底なしですかい。
腹八分目ですぞ。
2012/07/17(火) 01:51:38 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
い~よいいよ
ゆるすゆるす、まっちゃん、みんなのために、自分を犠牲にしてパンを食い散らかす、そんな愛深きまっちゃん、さすがまっちん!
・・そういえば、以前どなたかの「チャラい社長」発言で爆笑して以来、「社長」がチャラ雄にしか見えず、もじゃもじゃのトサカもただのチャラ雄パーマにしか見えません(@v@;)おゆるしを~
2012/07/17(火) 01:53:04 | URL | キロりん #-[ 編集]
食べるチャンスは逃さない!ってことでしょうか。
コテン芸能の合間に、食事のマナーもクーちゃんに教えてもらわないと…
2012/07/17(火) 03:12:15 | URL | 猫ぼうず #-[ 編集]
まっちゃん、そんなとこに外猫気質残さないで(><)
今度からは気をつけて下さい(^^;)
2012/07/17(火) 04:21:42 | URL | ぅな #-[ 編集]
やっぱり・・・。
「まっちゃん」しばらくの間、家ネコの「ネコ」かぶってたのね・・!
油断禁物ですね!
2012/07/17(火) 05:34:37 | URL | ちみ #-[ 編集]
めっ!
「まっちゃん」・・・・ベーコンって塩分たっぷりで君達猫族には体によくないと思うけど。 
でも父さんや母さんの賢明な事後処理で、結果的には
みんなが潤ってよかった?

ほぉぉ~~♪ おたまじゃくし大きくなってるしそれに「パン」食べるん?!  
  洒落とんしゃぁぁぁ~~♪♪
2012/07/17(火) 06:51:00 | URL | さくら #-[ 編集]
ごちそうさまでした
先日はごちそうさまでした。
熊との遭遇など色々と楽しいお話が出来て
とても楽しかったです。
また帯広に行く時は必ず寄せてもらいます。
2012/07/17(火) 07:21:06 | URL | しんきちー #mQop/nM.[ 編集]
やりおったか まっちゃん
あとの二人も共犯??
写真に写ってないということはとっくに逃亡
2012/07/17(火) 07:23:41 | URL | ここ #-[ 編集]
あらまあ!!
野良さんだった子は置いてある食べ物は何でも食べてしまうらしいですねえ・・まっちゃん、ベーコンの匂いに負けちゃったかな?
確かに油断禁物のようで(^^;
2012/07/17(火) 08:08:32 | URL | lala #-[ 編集]
あんれぇ-! やってしもうたわな まっちゃん!
 
メニューの種類が沢山有るので、かなり迷ってしまったですが、もっと沢山食べたかったです。
又、行きますので宜しくです。
2012/07/17(火) 08:32:24 | URL | yoshie #-[ 編集]
カワイイは無罪!なそうなので許してあげて下さい。
2012/07/17(火) 10:33:15 | URL | ゆっきー #-[ 編集]

小鉄ちゃん、カワユス!
でも食べ過ぎ( ´艸`)

まっちゃん、やっぱりワイルド(笑)
2012/07/17(火) 10:36:38 | URL | とと #ogz9v/Dw[ 編集]
うん(*^_^*) ベーコンパンは美味しいよね~!
まっちゃんが 食べたくなる気持ち よく分かるよ♡
おかげで おたまんも 社長も パンのお味見できたし
あと 食べてないのは・・・・・あれ?(>_<)


2012/07/17(火) 19:51:29 | URL | とちおとめ #-[ 編集]
面白すぎ♪♪♪
床がパンを食べているっ!って
っもう、最高です!
かじやんさんのユーモア感覚が並じゃないのはわかってましたが
こんな視点でものごとを見られたら
きっと世界が違って見えるんでしょうね(^o^)

うちのニャンコが毛玉吐いてもトイレ砂を蹴散らかしても
あっ、床が毛玉吐いてると思ったら笑えちゃって笑えちゃって(^_^;)

小鉄ちゃんも可愛いですね~。存在感バッチリ☆
そうだ!!なんちゃっ邸には
小鉄ちゃんの予備軍がいっぱいいるし・・・(笑)。
2012/07/17(火) 21:14:25 | URL | misako #-[ 編集]
油断大敵だニャン!
犯罪心理学的にホシは犯行現場に必ず
戻ってくると申しますが、このニャンコとき
たら、、、堂々と居座ってますやん!

な、何と大胆なヤツ! w(゚o゚)w オオー!

そんな反省のかけらもないニャンコにパン
のベーコンを食べられた、情けない男の
顔が目に浮かびましたよ!

σ(`ε´) ソレッテ オレ ノ コト ? ヾ(^o^; アハハ ! ソウ カジヤン デス !

まあ、とにかく、残ったパンの後始末も
無事済んでめでたしめでたし!

まっちゃんには、やはり野良猫の魂は
残ってましたね!

σ(^ェ^=) マッチャン ワイルドダロウゥ?  (ノ_-。)  ッタク!
2012/07/17(火) 22:13:17 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
おちゃめですね~まっちゃん(^O^) あんな可愛い顔されると許しちゃいますね♪ みんなまっちゃんのおこぼれをもらってラッキー! 小鉄ちゃんめんこいですね(^O^) こないだちこ太郎さんの救助したおたまちゃんの成長も楽しみですーっ! かじやんさん腕だいじょぶですか?! おだいじにしてください(>_<)
2012/07/17(火) 22:37:46 | URL | りん #-[ 編集]
質問です
タイトルの・・・ おまへか?・・・・って、どういう意味ですか?
ずぅーーっと考えても、さっぱり、意味不明。
 恥ずかしいけど、勇気をもって質問します。
2012/07/17(火) 22:46:00 | URL | さくら #-[ 編集]
ベーコンだけ喰ふとは( ̄▽ ̄;)!!
カレーのお肉だけ食べるような行為(*´Д`)つ))´∀`)ウリウリ

でも、まっちゃんのその顔を見ると力が抜けますねえ(*´ο`*)=3
社長と「おたまん」は大喜びで、微笑ましい光景・・・
って、思ってしまうけれど、実際、片付けたり、
しつけをするのは大変ですよね(o_ _)o)) ペコリ

小鉄くんいいポーズだがやぁ^^リンクページ見ました♪
記事中の「もっちりチヂミうどん」ナイスアイディアですよね!!
おいしそうです~(*´艸`)。oO
過去記事見て、レシピを封筒の裏に書いていた事に爆笑しましたが、
同時に、ぱっとアイディアが浮かんで書き留めたのかなと想像し、
すごいなぁと思いました。
ちこ太郎さんは、撮った写真を見ていても思ったけれど、
感性が豊かで、尊敬しますo(*'▽'*)o♪
2012/07/17(火) 23:04:43 | URL | i #-[ 編集]
ま、まっちゃん。。。

可愛いーーーっ!!(m'□'m)
2012/07/17(火) 23:49:05 | URL | ハニハニ #-[ 編集]
まっちゃん、ベーコン 塩分たっぷりで、体に悪いで!!

猫は、腎臓悪くするで!!

長生きしてね!!
2012/07/18(水) 00:26:10 | URL | yokoyoko #-[ 編集]
まっちゃん カワイイ顔してるぅー
悪さしたら ダメよ~
2012/07/18(水) 00:44:35 | URL | peko #-[ 編集]
ずえったいまっちゃんは賢いこです(^O^)/ ちゃんと順番待ちできるなんて! スーパーで横入りするおばさまにおしえたい(^O^) 社長と秘書のプリプリヒップ可愛いーっ! 相性よさそうですね♪ 今朝もテンションアゲアゲで仕事できました。 毎日楽しい更新ありがとうございます!!
2012/07/18(水) 22:50:33 | URL | りん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
