1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

温度差
2012年07月30日 (月) | 編集 |
暑すぎる 30℃超え4日目。

それでも元気な茶白と真っ黒ニャンコ  朝から取っ組み合いするの図。


「動くな! 余計暑なるわ!」 (; ̄ω ̄A``

IMG_1080.jpg


醒めたカンジで窓の外を眺めるクーとの温度差がおもしろい。


こんな暑い時はウチのニャンコを見るより

仰向けで爆睡するアザラシで癒されて下さい。

IMG_1204.jpg


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
アザラシさん、まん丸!
オトちゃんとまっちゃん、ごきげんで遊んでますねぇ。
まだ2ニャンとも、お子ちゃまですなぁ~
歳が近いから楽しいんでしょうね。
それにくらべ、クーちゃんは大人ですな。
渋いっす!

アザラシさん、ちょ~かわええ~
気持ち良さそうに寝てますねぇ。
癒されたぁ~!
2012/07/30(月) 05:48:43 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
あっあざらしがかわゆすー。かじやんさんかわいい画像ありがと。ぽちっ。
2012/07/30(月) 07:08:22 | URL | ふじこ #-[ 編集]
昨日の桃太郎さんのコメントには爆笑でした。
いつも途中まで読んであっ!これは桃太郎さんだなと
分かるのですが、いままでの中で最高のコメントでした。
馬ニャンブログは面白いですね。  最高!!
2012/07/30(月) 08:29:47 | URL | ここ #-[ 編集]
ハハハ(^o^) 元気が何より!オトちゃんとまっちゃんはすっかりいい遊び相手になっていますね! クーちゃんはやっぱ大人やなあ!
2012/07/30(月) 08:36:37 | URL | lala #-[ 編集]
仰向け爆睡アザラシちゃんに吹き出しました。
お陰様でとっても涼しくなりました(^-^)

北海道の30度は湿気はないのかな?

本州は蒸し暑くて参っています。
湿度が無ければ、日陰にいれば何とかなるのですけどねー。
かじやんさんは大阪だから、結構暑い夏を経験してらしたかな?

2012/07/30(月) 10:25:06 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
オトスケくんと「まっちゃん」取っ組み合って遊ぶほど仲良くなったんやね。
これもクーちゃんの指導の賜物。
後輩達の成長に窓辺で感慨にふけっているいるのでは?

それにしてもアザラシくん、可愛すぎやん。
おばちゃん、余計しまりの無い顔になってしまうわ~
2012/07/30(月) 11:17:46 | URL | グレ・チビ ママ #-[ 編集]
アザラシもカワイイけど~やっぱり なんちゃっ邸のスター達に勝るものは、いないなぁ~!まっちゃんが 毎日楽しくて幸せいっぱい!っていう様子を拝見して 私も幸せ感じてます。社長も良かった‼
みんな恩返ししてよー‼鶴が恩返ししたのは、有名だよ。
よしみ様に、勇気を出してコメントしたら お返事がー‼きゃーっ嬉しい!
あー幸せ。チコ太郎様のお母様って素敵な方ですね。
2012/07/30(月) 18:43:30 | URL | peko #-[ 編集]
オトスケ君とまっちゃんがプロレスごっこだなんて胸熱!( ;∀;)
まっちゃん、甘噛み覚えたんですねぇ・・

正直こういうシーンを見るには、まだまだ時間が掛かるだろうとと思っていました。
離れたところに座っているクーちゃんの存在の大きさ。
きっと背中を向けていても弟達の様子は気になってるんじゃないかな?ふふっ。
オトスケ君、まっちゃん、良いお兄ちゃんがいて良かったね!

 
2012/07/30(月) 19:47:01 | URL | kona #-[ 編集]
この暑さ、どうにかして~! ><;
連日、30℃越えの中、毛皮を着てるニャンコ
らを見てると暑苦しいですね!

心優しいかじやんなら、バリカンを手にして、
「お前ら、みんなマルガリータにしたろか!」
なんてね!ヾ (^o^;) オイオイ!

でも、ニャンコらが意外に元気そうで何よりです。

それにしても、アザラシ君が羨ましい~!

プールに来たけど、泳ぎもしないで、腹出して
寝てるオヤジみたいです!

( __(エ)__ ) ミナサーン オゲンキデスカ ?

全然、元気じゃねーよ! (;´ρ`) フー ! モウ アツクテ シニソー !
2012/07/30(月) 22:02:17 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
マットの上でプロレス・・・見てて暑ぅっっっ(;´Д`)丿
でも、かわいいから、じ~っと見ちゃうなぁ・・・(*´д`*)
クーちゃんとの温度差に笑いましたw いい背中w

アザラシの画、涼しげ&癒される~
きれいな仰向け(*´艸`*) 
寝顔が「お福さん」みたいな、いい笑顔。
ナイスショットです♪ (*´v`)σポチ
2012/07/30(月) 22:36:50 | URL | i #-[ 編集]
まっちゃんに
絡まれてみたいなァ~~(*^_^*)

オトちゃんとじゃれ合うほど仲良しになれたのかな?
噛むときは甘噛み、絡んでも爪を出さないというルールを
ちゃんと身につけたんでしょうね(^-^)

アザラシって仰向けに寝るんですか !?
画像を目の前にしてもまだ信じがたい・・・(?_?)
2012/07/30(月) 23:54:30 | URL | misako #-[ 編集]
毎度ウケました
ヘソ天のあざらし
何度みても、ぶっと吹いちゃいます
2012/07/31(火) 00:11:56 | URL | きむら #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
