1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャンプ
2012年08月03日 (金) | 編集 |
本棚の上でオトスケが寝てる。

さっきまでズ~ッと 矢印の先に居る虫を見上げてたのに。

IMG_1460.jpg


よく見ると左目だけ開けたまま寝てる。  ( ´艸`)

IMG_1459.jpg

睡魔に襲われながらも 「まだ見てるぞ 見てるんだからな 見て・・・」と

虫に語りかけながら寝てしまったのか?  

オモロイ奴である。



外ではミミズの時間。

「社長」は興味を示すが「こんなもん喰えないぜ」ってカンジ。

IMG_1475.jpg



「秘書」がミミズを見つけ 体をグ~っと縮めて・・・

IMG_1509.jpg


        「ジャ~ンプッ!」

IMG_1507.jpg


日に日に かわいくなる「秘書」であった。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
オトくんかわいい。
同じ鳥なのに秘書姫だけがミミズを食べるのですか。
不思議ですねえ。ふじこ
2012/08/03(金) 01:51:29 | URL | ふじこ #-[ 編集]
秘書ちゃんのジャンプ 金メダル~!みごとな飛びっぷりです。
オトちゃんの寝顔はキバが出て何かに似てると思ったら、
そう! 鬼瓦に似てる。

う~む! みごとな作品じゃ~!どこの瓦師が作ったのか?
何? シロとな シロとゆうのは食っちゃ寝ばかりしている奴かと
思っておったがこうゆう才能があったのか
これ! シロや! そう暗い所にばかりにおらずに、こちらの明るい所に出て参れ! これどうして逃げる! シロや!

毎度 脱線しましてすみません
今回はどうも私は高貴な身分の方に変身したらしい……
そしてシロちゃんに逃げられたらしい…
2012/08/03(金) 07:37:28 | URL | ここ #-[ 編集]
クーちゃんって面白い子ですねえ・・「片目も閉じなさい」
可愛い秘書嬢のジャンプに (*´v`)σポチ
2012/08/03(金) 08:07:56 | URL | lala #-[ 編集]
オトスケちゃん、虫さんが気になりながらも、眠くて仕方ないんですね。
かじやんさん、カーテンにかかってるモビール?気になりますー。

社長はミミズ食べないんですね。
秘書は喜んでますねー。
日に日に美人になる秘書がきて、社長本当に良かったねー
2012/08/03(金) 08:48:11 | URL | りょりママ #-[ 編集]
秘書ちゃんの垂直跳びかわいい~!!!(*´д`*)
体をグ~っと縮めてからの~・・・ジャ~ンプッ!
って、2枚の画像を交互に繰り返し見て、楽しませて頂いております(*´艸`*)♪

オトちゃんの、「まだ見てるぞ・・・」とフェードアウトしていくカンジも爆笑です~w
(*σ´▽`)σ応援ポチ
2012/08/03(金) 09:02:22 | URL | i #-[ 編集]
オトやん、かわいい〜
2012/08/03(金) 09:28:36 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
好き嫌い?
烏骨鶏も好き嫌いあるんですね
秘書のジャンプ、ウケます
鳥なのに、ジャンプなんですね~
2012/08/03(金) 10:02:55 | URL | きむら #tHX44QXM[ 編集]
ほんとに社長と秘書はいつも一緒なんですねー。花を背にして、写真写りがよくわかってる秘書だこと…。オトちゃんも秘書見習って、写真写りを勉強したらもっと登場できるのよ!
2012/08/03(金) 10:24:57 | URL | ururu #-[ 編集]
秘書さん、チョ~可愛いです(#^.^#)
2012/08/03(金) 11:18:19 | URL | ぶん太さん #-[ 編集]
「秘書」ちゃんのジャ~ンプ 可愛い!

でも、かじやんさんの指先の○○ズ、スッゴク太くないですか~ 「秘書」ちゃん、可愛い顔に似合わず、これが好物なんやね、ちょっぴし複雑…
2012/08/03(金) 12:08:31 | URL | グレ・チビ ママ #-[ 編集]
ジャンプの訓練?
オトちゃん、何とまあ、だらしない寝顔だこと!
あの世でも逝っちゃったような 目をしてますね!
先日のクーちゃんの悶絶シーンを思い出します。

へ( >ェ< =)  ア、アツイ... ガクッ !! ヾ(゚-゚ ;) クーチャン シッカリ シロ !

今の時期は、毛皮を着て過ごしているニャン
コらにとってつらいですね。

\(`θ'") <´) オレタチ ハ ウモウ ヤデ !

それにしても、オトちゃん、どうやって本棚に
上ったん?  ジャンプ力ありますな~!

外ではミミズの時間って、それはかじやんの
日課になってるってことですか?
烏骨鶏とのふれあいを大事にしてるんですね!
でも、かじやん、「秘書」をいじめないで!
運動会で背の低い子がジャンプしても届かない、
パン食い競争を見てるみたいで、、、><; カワイソー !

ヾ (^o^;) チャウガナー タダ ウンドウ サセテル ダケヤ!
2012/08/03(金) 22:10:03 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
も~~
秘書嬢が可愛くて可愛くてたまらないご様子(笑)。
社長を保護して良かったですね(^_-)☆

オトちゃんもクーちゃんもまっちゃんも
秘書に負けず劣らず可愛いです。
なんっちゃっ邸、きっと光ってるね!
2012/08/03(金) 23:12:21 | URL | misako #-[ 編集]
秘書ちゃん、可愛いジャ~ンプ!
オトちゃんの顔、ほんまおもろいわぁ~
熟睡してんのかな?
虫さんも笑ってますよぉ~

秘書ちゃんは、ミミズがお好きですな。
社長さんは、どうしてミミズ食べないの?
食べたことないけど(あたりまえぢゃ。。。)美味しそうでっせ。
食べなはれ。
食わず嫌いは、あかんよ。。。
2012/08/04(土) 02:18:01 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
以前から読ませていただいて、時には笑ったり、時には泣いたり、自然の雄大さ、酷しさ色々な思いを感じながら読みつづけさせていただいております。
また皆様のコメントも毎回楽しみにしています!!
2012/08/04(土) 09:59:04 | URL | 猫ちゃんラブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
