1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ええもん
2012年08月06日 (月) | 編集 |
後を付いて歩くようになった烏骨鶏ズ。

が 悲しいかなσ(^^;)の事が好きなのではなく ミミズが目当てなのだ。

ミミズに負けるとは・・・  (;´Д`)

IMG_1574.jpg


「お 「まっちゃん」やないか ええもん見せたろか?」

IMG_1579.jpg


期待に応えて今日も「飛びます 飛びます」の「秘書」。

IMG_1600.jpg


「父ちゃん それがええもんか?」

IMG_1571.jpg

え?  ええことないか?  (; ̄ω ̄A``


駿さんへ プロフィールとブログのサブタイトル 変えといたで。 (^^)v



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
姫はみみず姫なんですねえ。
いーっぱい食べさせてください。
ぴょんぴょんするところ、かわゆす。
             ふじこ
2012/08/06(月) 01:50:49 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ええもんやでぇ~まっちゃん。
可愛いお尻が二つ!
ミミズ目当てでもいいよねぇ。
付いて歩いてきたら嬉しいよぉ~
秘書ちゃんの、ジャンプ!
やっぱ、ええもんやね!

なんちゃっ邸、お花がいっぱい咲いてきれいですなぁ。
まるで避暑地のようやわぁ~
色とりどりのお花に、社長さん、秘書ちゃんの白いお尻!
窓辺には、まっちゃん!
なんてステキなんざんしょ!
あぁ~行ってみたいよぉ~!
2012/08/06(月) 02:02:46 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
白い窓辺のまっちゃんーホント 茶白の坊ちゃん!筋金入りのお坊っちゃま!に変身しましたね。外に出たくないけど、 大好きな父ちゃんの事はいつも見てるんですね。秘書ちゃんの カワイイジャンプ まっちゃんは、もっと 飛びます跳びます‼
2012/08/06(月) 02:09:30 | URL | peko #-[ 編集]
(゜□゜)!
いやん まっちゃん
お花がよく似合ってるーーーーw
まっちゃんは美猫ですね。姿も表情も癒し満載です。
2012/08/06(月) 03:01:25 | URL | かまど #-[ 編集]
まっちゃん「深窓の令息」が板についてきましたな(笑)
2012/08/06(月) 03:20:42 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
窓辺の貴公子まっちゃん いい具合にてっせんの花がからんでステキです。
かじやんさん ちこ太郎さん 毎日忙しい中、ブログをupして下さって有難うございます。毎日このブログを開くのが楽しみです。
馬ニャンブログは心のオアシスです。
2012/08/06(月) 08:19:29 | URL | ここ #-[ 編集]
おぼっちゃまは、外におる父ちゃんが気になって
つい窓から覗いてしまうんかな?^^

しかし絵になるなぁ…この窓、この庭、ここの生き物達^^
お花の色も、窓枠の色も、外壁の色も、そして動物達の色も
みんながみんなの引き立て役やねぇ^^

まっちゃんが居る窓の左側で羽を休めてる『蛾』まで
見事にマッチングw
2012/08/06(月) 08:26:37 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
「秘書」ちゃん、すごいね。
金メダル級のジャンプ!!!
2012/08/06(月) 15:10:26 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
見てるだけで幸せになれるブログです
ありがとうございます。
2012/08/06(月) 18:09:57 | URL | 猫ぼうず #-[ 編集]
うこちゃんかわいいですね。ちゃんと社長は姫を守っていますね。ミミズや青虫食べておおきくなってね。ふじこ
2012/08/06(月) 20:27:56 | URL | ふじこ #-[ 編集]
烏骨鶏ズ、可愛いですな~(たとえ下心があったとしても)

連日オリンピックは熱戦が繰り広げられてますね。
「秘書」ちゃんも足腰鍛えてトリンピック(?)に出場いかが!
2012/08/06(月) 20:56:15 | URL | グレ・チビ ママ #-[ 編集]
日増しに
お坊ちゃまの様相を濃くしてゆくまっちゃんは
ホントは小公子セドリックのようにいい家柄の・・・(^_^;)

「かじやんと烏骨鶏ズ」の今後の活躍
なぁんか期待しちゃうなあ~~(~o~)
2012/08/06(月) 21:51:27 | URL | misako #-[ 編集]
体操競技?
さあ、選手たちの入場行進です!
ツッタカタ~、ツッタカタ~。
これから、演技に入りますよ!
コーチがミミズを選手の頭上に掲げました。

「飛びます!飛びます!」 ヾ(-_-;) アンタ サカガミ ジロウ カヨ !

美しい跳躍です! ヾ(-_-;) ナンノ キョウギ ヤネン ?

「秘書」のぴょんぴょん跳ねる様子はかわ
いいし、面白いですね! (^o^)

でも、観客席のまっちゃんは、この競技に冷た
い視線を浴びせてます!

(= ̄ω ̄=)  トーチャン ドコ ガ エエネン?
2012/08/06(月) 22:14:36 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
>ミミズに負けるとは・・・  (;´Д`)
あ、自虐ネタ。。。w

烏骨鶏ズ、かじやんさんの事が好きだと思います♪
ブヨに刺されながら、ミミズを集めてくれた事とか、
愛情を感じていると思います~。

「飛びます 飛びます」、後ろから見てもかわいい♡
でも、坂上二郎さんの声が頭から離れなくなった~(^▽^;)

(*σ´▽`)σ応援ポチ
2012/08/06(月) 23:59:40 | URL | i #-[ 編集]
はじめまして
まっちゃんが登場した頃からのファンです。
その後、最初からすべて読みました^^
まっちゃんはいつの間にか深窓の令猫になってますね(^^ゞ
2012/08/07(火) 10:40:27 | URL | 重箱入り娘 #JX.uhnfM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
