1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ろくろ首
2012年08月18日 (土) | 編集 |
ミミズや昆虫が大好物  肉食系の「秘書」に対し草食系男子の「社長」。

エゾニワトコの赤い実を発見して近づいて行く。

IMG_1801.jpg


ろくろ首の如く首をニョロ~ンと伸ばしてパクッ!

IMG_1806.jpg


「うま うま」 ってカンジで食べてはります。

「社長」は画になるなぁ~。

IMG_1808.jpg



「まっちゃん  君は元ノラ猫のプライドを捨てたんか?」

DSC08333.jpg


ものすごい速さで家猫になっていってるではないか。  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
ノラ猫って何ニャ?って顔してる。役者になれるかも!
2012/08/18(土) 01:31:01 | URL | piccoro #oFYKiq/U[ 編集]
幸せいっぱいだね
まっちゃん、社長、よかったね!
運命の人に出会えたって感じだー。
かじやん、ちこ太郎さんのコメントからは愛情が一杯感じられます。
このブログを見ると、本当に幸せな気持ちになります。
いつもありがとうございます。
2012/08/18(土) 01:56:25 | URL | きみちゃん@とうきょう #T.V4vgNw[ 編集]
社長はん、秘書はんもらってほんとによかったですね。
毎日仲良く散歩で来てうらやましいなぁ~

まっちゃん、その横たわる姿はかなりの肥満児ではありませんか。
運動不足はあらゆる病気のもとですよ。
2012/08/18(土) 04:45:23 | URL | 田舎のおばば #-[ 編集]
まっちゃん その格好笑えます。
昨日、尾崎健夫さんと坂口良子さんの結婚披露宴をテレビで見ましたが、笑いあり、涙ありの感動的な披露宴でした。
何とその中で、ジャンボ尾崎さんの幼少時の呼び名が「まっちゃん」と知りました。私が仕事でお世話になった方も小さいときの呼び名が「まっちゃん」でした。「まっちゃん」と呼ばれている方意外と多いんですね。
2012/08/18(土) 08:10:22 | URL | ここ #-[ 編集]
「まっちゃん」やはり元は飼い猫だったんじゃありませんか?人と暮らす安らぎを思い出したのかも。
2012/08/18(土) 09:44:35 | URL | fuyong37 #tFfzQ7Pw[ 編集]
まっちゃんが、ここまで変わるとは!!
愛は強し!!
2012/08/18(土) 09:59:09 | URL | 重箱入り娘 #-[ 編集]
社長、草食系男子なんですね(^◇^;)
秘書が肉食系とは。烏骨鶏の中にもいろいろあるんですなぁ。

まっちゃん、表情もやわらかくなって、本当にすごいスピードで家猫になってますね。
居心地いいんだろうなぁ~(*^_^*)
2012/08/18(土) 10:09:10 | URL | りょりママ #-[ 編集]
まっちゃんの表情が完全に家猫ですね(´▽`)もう噛まないんじゃないですか?
2012/08/18(土) 10:41:54 | URL | ぽん #-[ 編集]
まっちゃん 「ボク仔猫時代に、お家の中で暮らしていたんよ」

と言っています。
2012/08/18(土) 10:56:50 | URL | mie #-[ 編集]
かじやんさん
ウコッケイのメスはやがて卵を産むためミミズや昆虫で精をつけるのでしょうか。
社長首ながいっすねえー。ふじこ
2012/08/18(土) 11:44:32 | URL | ふじこ #-[ 編集]
まっちゃん
家猫まっちゃん、太ったなあ・・・
2012/08/18(土) 12:32:43 | URL | 潮 #-[ 編集]
きっと まっちゃんは、元々 家猫ちゃんだったのかも。(^-^;
かじやんさんとちこ太郎さんのおかげで 本当 かわいい顔になりましたね。
良かったね!! まっちゃん!
2012/08/18(土) 15:08:19 | URL | よんえ #-[ 編集]
「社長」、見かけによらず言うたら失礼やけど草食系なんや!美味しいもんをいっぱい食べて毎日元気にときの声あげてんねんね (^v^)

「まっちゃん」今日もキュートよ!
2012/08/18(土) 15:37:53 | URL | グレ・チビ ママ #-[ 編集]
かじやん、しつこいって!怒るで?
ワイルドなまっちゃんは、外がそうでなければ生きていけない世界だからで、
ノラはプライドで喰っていけんのよ。
もう、過去を詮索せんといて!
以上、まっちゃんからでした。

ところで、秘書さんは大きくなったら卵を産むように
なるんですよね?
社長、秘書さんに嫌われなくてよかったですね。
鶏って、結構相性があるようですよ。
2012/08/18(土) 16:17:42 | URL | かよ #-[ 編集]
一字違いで大違い?
「社長」の首がニョロニョロっと伸びます伸びま
すって、

( ^o^)/ 「どこまで首が伸びるねん!」

(*-θ-) コッコー ! オマエ ミタナー ? 

「秘書」は肉食系女子ということですが、

( ^o^)/ 「青物も食べんと、お肌荒れまっせ!」 

(*^θ^ ) コッコー ! ウチ トリハダ ヤネン !

鶏さんたちとの冗談はここまでにして、次は
茶白のニャンコの出番ですよ!

あの、ワイルドまっちゃんがよ~、ここまで家猫
に化けるとは、お釈迦様でも御存知あるまい!
でも、これだけニャンコに好かれたら、猫好き
冥利に尽きるってもんですぜ、親分!

σ(゚ o ゚;) オ、オヤブンッテ オレ ノ コト ? (^o^ ) ソウ カジヤン デス !

Λ Λ
=①。①=
  ヘ <親分、おいら、ワイルドまっちゃん改め
        マイルドまっちゃんと申します!
2012/08/18(土) 21:16:52 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ニョロニョロと、よく伸びる首!一瞬、社長の頭がどこにあるかわからず、探しました∑(゚∇゚ ;)!?
赤い実を上手に採るなぁ、一度に3つぐらいくわえてる〜w
「うま うま」と食べて、おいしそう♪どんな味だろう(*'▽'*)? 

緑をバックに、羽毛の白さと、 鶏冠・肉髭・エゾニワトコの実の赤さが映えますね♪
本当に画になるなぁ(*´v`*)

まっちゃん、マーメイドのような横座り( *´艸`) 笑

今、大阪を通過中♪(´ε` )旅行中も、ブログを楽しみました♪応援ぽちσ
2012/08/18(土) 22:13:57 | URL | i #-[ 編集]
はっぴーはっぴー☆♪
きれいな緑に包まれて
赤い実をついばむ真っ白な社長☆
何時も可愛い秘書を従えて幸せオーラ全開ですね。
あの雪の中で恐怖に固まっていた写真を思うと
もう感無量です(*^_^*)

まっちゃんも氷点下25℃の酷寒の中で
たった1匹でがんばっていたんだものね。
今年の冬はピンクの毛布の上でぬくぬくしてください。

今から来年のカレンダーが楽しみだわ~♪♪
2012/08/18(土) 22:39:25 | URL | misako #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、
ブログ毎日楽しみにしております。
いつ頃からお邪魔しているのか忘れましたが、
確か、ランキングは十何位ぐらいだったような。。。
無駄のない文章?と、オチに、
家でポチッ!
仕事場でポチッ!
奇しくもそのタイミングと、ランキングの急上昇!!!
もう、びっくり!
毎日の更新はそりゃ~大変ですよね。
なんちゃっ亭の営業
まったなしの生き物のお世話
過酷な?外労働
ちょっと仕事に悩んでた私は、
「はぁ~私は何をしてるのかしら?かじやんさんに比べたら、まだまだ働く余地はあるぞっ!」
と、いっつも励まされました。
かじやんさんが素敵なのは、奥様が素敵なのだと思います。(きっぱり)
ブログは楽しみにしておりますが、どうぞご無理をされませんように。
私も最近ブログを書き始めましたが、三日で挫折気味です。(笑)
長文になり失礼しました。いつかコメント書きたいなぁ。。。と、思い、
今日決心してお邪魔させて頂きました。
2012/08/18(土) 23:51:36 | URL | 華ちゃんママ #KMWJb2hI[ 編集]
社長イケメンですね(^O^) 伸び上がる足が素敵です! ちゃんといつもそばに秘書がいるのが微笑ましい~(^_^) まっちゃんけど艶もよさそうですね! 今年の冬からは手も足も冷たくならなくてよかったよかった(v^-゜)
2012/08/18(土) 23:53:05 | URL | りん #-[ 編集]
伸びましたなぁ~
社長さん、首長いですな。
高いところの実を食べたくて、そのうち飛べるようになるんぢゃねぇ。
赤い実をくわえた社長さん、きれいやわぁ~
秘書嬢は、肉食系だから木の実は食べないのかな。
ほんま、いつも一緒で微笑ましいですねぇ。

今日のまっちゃんは、ぽっちゃり王子ですな。
とってもかわええ~
私は、鼻の下がニョロ~ンと伸びましたです!
2012/08/19(日) 01:12:14 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
