1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

砂浴び
2012年08月22日 (水) | 編集 |
マロンが烏骨鶏ズに近寄り 「何やってんの?」

DSC08202.jpg


「暑い時は砂浴びに限る!」とばかりに「社長」と「秘書」が協力して穴を掘って

激しく砂を撒きあげている。

R0012114.jpg


「暑い時は普通 水浴びじゃないの?」 と醒めた視線を送るマロン。

R0012129.jpg


「マロンちゃん 本人達が満足してるから放っといたってクレマチス」 

R0012304_20120821184205.jpg

クレマチスの花増えてるやん。



盆を過ぎれば秋風が吹くはずなのだが 2日続きで30℃超えの十勝地方。

湿度も80%超えって 考えられへん!  (; ̄ω ̄A``



久々にS田さんの牧草収穫のお手伝いに行ってきた。

いい天気の下 いい景色の中で牧草ロールを集めるのは楽しかった。

DSC08369.jpg


あまりに暑くて薪を拾いに行く気にもなれん。  (;´Д`)

今頑張っとかんと冬に困るんやけどなぁ~。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
かじやんさん、薪拾いもがんばってください。
おうえんいたします。ふじこ
2012/08/22(水) 07:34:45 | URL | ふじこ #-[ 編集]
社長と秘書嬢は綺麗好きかな。
お風呂代わりだものね。健康な証拠ですねえ(^^)

ますます窓辺の猫が様になってきているまっちゃん。
雪の中を勇ましく歩いていた勇士がウソのようや・・
でも可愛い~
2012/08/22(水) 08:06:20 | URL | lala #-[ 編集]
社長と秘書ちゃん、仲がええなぁ^^
二羽で砂だらけ^^;

三枚目の写真、大きなトンボ!って思ったらアンテナ?
でも、なんかええ感じ^^v

箱入りおぼっちゃまは、今日も優雅に外を眺めてはる^^
以前は泥だらけの顔が可愛いかったけど、今は
クレマチスが似合うニャンコやねぇ^^
2012/08/22(水) 08:29:04 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
かじやんさん
ニワトリも砂あびしますね。
害虫をとっているのかな。
たとえばしらみとか。
うこちゃんたちの一度皮膚を見てあげてください。
赤い小さなむしがしらみです。
抱っこすると人間にもついて痒くなります。
でも何回もだっこしているようですから、わたしの勘違いかもしれません、ふじこ
2012/08/22(水) 09:22:49 | URL | ふじこ #-[ 編集]
3枚目の、マロンちゃんと烏骨鶏ズの画像、好きだなぁ~♪
青空の下、仲良く並ぶ烏骨鶏ズと見つめるマロンちゃん。かわいいなぁ~いいなぁ♪
きれいな白い羽毛が砂だらけだけど、気持ち良さそうですね~。

秘書ちゃん、大きくなったように見えます(*'▽'*)♪
今、生後100日くらいですよね、順調に育っていますね♪

あっwwwクレマチスギャグ
語尾が「~してくれ」なら何でも使えますねφ(´ε`* )メモメモ
前回同様、不意打ちを食らって笑いました( *´艸`)・;゙.、ブッ
クレマチスのお花、増えてますます素敵です~。

最後の画像!!感動して見入っています。
青空の下、広~い大地に点々と置かれた牧草ロール、奥には山々が見えて。
この景色が実際に目の前に広がったら、と想像すると・・・
いいなぁーーー北海道!!!     (σ´v`)σ応援ポチ
2012/08/22(水) 09:40:47 | URL | i #-[ 編集]
連日、35度超えの関東地方(-_-;)
聞いたところでは、地上5メートルで観測するそうですから、地面の近くは何度になっていることやら(-_-;)
毎日、最低限の家事だけして、エアコンを点けた部屋に閉じ籠っています(^^ゞ
その分、冬暖かいと良いですね!!
このまま温暖化が進めば、北海道は今より住み易くなりますね(笑)
2012/08/22(水) 10:14:02 | URL | 重箱入り娘 #-[ 編集]
平和でよい。ずーと日本が此の様であれば、みんなしあわせ。^^
2012/08/22(水) 10:44:25 | URL | 50歳 #-[ 編集]
初めまして!
いつも楽しくブログを見ています( ´ U ` )
動物達とダジャレが最高ですね!笑)
北海道はやはりいい所ですね~!
放牧ロール一度巻いてみたいです笑)
2012/08/22(水) 12:38:19 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
「社長」と「秘書」はいつも一緒でええなぁ〜
「僕も混ぜてクレマチス‼」 by「まっちゃん」
2012/08/22(水) 15:58:43 | URL | グレ・チビママ #mnhiEmLo[ 編集]
烏骨鶏ズも地面を掘れば冷たいと知っているんですね。誰が教えた
訳でもないのに動物ってえらいですね。
ところでかじやんさん、私はず~っと待っているんですけど、おたまじゃくしどうなりましたか?どんなカエルに変身したか教えて下さい。
かじやんさん おたまんの事忘れてたでしょ!
2012/08/22(水) 15:59:13 | URL | ここ #-[ 編集]
社長と秘書はほんとに相性よいんですねーっ! こんな短期間でここまで仲良くなれるなんて、かじやんさんの目利きがよかったんでしょね(^_^) お休み中も働きますね(>_<) 寒暖の差がまだまだ厳しいと思われるので、体調くずさないよいに気をつけて頑張ってください。
2012/08/22(水) 22:07:58 | URL | りん #-[ 編集]
ギャグ効果
マロンちゃん、烏骨鶏ズの砂浴びに興味津々ですね!

マ:「砂浴びって、そんな気持ちええの?」
   
社:「当たり前やがな!」 ミ(*^θ^) 彡 アンタ モ ヤッタラ エーヤン !

マ;「遠慮しとくわ!」

でも、お馬さんも砂浴びしますよね?
確か、プログで三姉妹の砂浴びを見た覚えがあります。

それにしても、かじやん、まっちゃんに言わせたオヤジ
ギャグは、、、(-_-;) サッブー ! 緊急寒冷注意報発令! 

(^o^;) ゞ イヤー ジブン デハ イケテルッテ オモッテン ケドナー !
2012/08/22(水) 22:20:19 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
今日も仲良し!
烏骨鶏ズ、砂浴び気持ち良さそうですねぇ。
私も、仲間に入りてぇ~
砂だらけになって、パタパタしたらスカッとするぜぇ~
マロンちゃんも、ほんとは一緒に砂浴びしたいんぢゃね。
まっちゃん、ますますクレマチスの花が似合う良い男ですな。
ギャグは、ちょっと寒いけどね。。。
青い空とマロンちゃん、烏骨鶏ズ、窓辺にはクレマチスの君!
あぁ~北海道はええねぇ~
なんちゃっ邸はええねぇ~

毎日暑いですが、お体に気をつけてね。
寒い冬のために、薪拾いも頑張ってくださいまし。
2012/08/23(木) 01:37:57 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
