1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

三猫三様
2012年08月23日 (木) | 編集 |
今日も朝から目が痛くなるほどの青空。

3日連続の真夏日で汗だく。

汗かきついでに「社長室」の掃除をして もっと汗を流した。  (; ̄ω ̄A``

R0012328.jpg


                暑い~

IMG_2316.jpg




                       暑い~
IMG_2313.jpg




               ん?  何やら黒いモノが・・・


IMG_2290.jpg



        暑い~       あ オトスケの脚だったのね。

IMG_2296.jpg


暑さの表現は三猫三様ですな。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
キタキツネがウコチャンズをねらってまっせ
2012/08/23(木) 01:01:46 | URL | matumatti #mQop/nM.[ 編集]
みんなかわいいなぁ(*^ω^*)いいなぁ!
クーちゃんしぶいっす。

お写真がサイン入りになっとる(-_☆)
2012/08/23(木) 02:49:11 | URL | てこ #-[ 編集]
ひょえ~
きれいな青空!
絵はがきのように美しいお写真ですねぇ~
目に焼き付けたい一枚です!
烏骨鶏ズが楽しく走り回り、かじやんの足までがみごとに溶け合ってなんてステキなんざんしょ!

クーちゃんは、まるで仙人のように「暑さを、わしの気で吹き飛ばしてやるわ」って感じですな。
ぽっちゃりお手手のまっちゃんは、「外の生活に比べたら、まるで天国ぢゃね」まったりしてますねぇ。
オトちゃんは、脚だけですかい。
脚一本で暑さを表現するとは、なかなかやりますな。
ぷっくりした黒い肉球が可愛い!
3ニャン、暑さに負けないでねぇ~
2012/08/23(木) 03:08:51 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
毎日写真を見せて貰っていると、伺った事もないのに、
なんちゃっ邸の間取りが想像出来ます^^
お店の営業中は、ニャンコだけでお留守番だし・・・
空き巣にはお気を付け下さいね<(_ _)>
2012/08/23(木) 03:40:09 | URL | 重箱入り娘 #-[ 編集]
本当に三猫三様でそれぞれに個性的。
そして 可愛いですね。
早く涼しくなぁ~れ!
2012/08/23(木) 07:34:08 | URL | ここ #-[ 編集]
みんな、とろけていますねえ。ふじこ
2012/08/23(木) 07:59:58 | URL | ふじこ #-[ 編集]
暑い中、社長室のお掃除ご苦労様でございます~
心なしか、秘書嬢、大きくなりました??
のびのび、幸せなカップル?ですなあ(^^)

オトちゃんの足に一票!
2012/08/23(木) 08:04:07 | URL | lala #-[ 編集]
きれいな青空~♪画像で見ると気持ちの良い天気!
でも、実際は暑くて大変でしたね・・・30度超えが続いていますか~(;´Д`A
社長室がきれいになって、「父ちゃんありがとう」by烏骨鶏ズ

クーちゃん!(´゚艸゚)∴ブッ
いつもクールな印象だから、そんな顔もイイ(*´▽`)笑

まっちゃんは、溶けそうな顔~。
背景の緑と日差しをぼかしていて、いい雰囲気の画♪
『夏の日差しの中のまっちゃん』(*´v`*)

オトちゃん!(´゚艸゚)∴ブッ
脚ピーーーン!w
想像をかきたてられるいい画ですね~♪(*´艸`)。oO

画像にブログタイトル埋め込むようにしたんですね。転載防止策でしょうか('◇'*)?

三猫三様、楽しませてもらいました~!(σ´v`)σ応援ポチ
2012/08/23(木) 09:33:33 | URL | i #-[ 編集]
質問です♪
はじめて、コメントさせていただきます♪
いつも、たのしく拝見しています。

ところで、今日の投稿を拝見しておもたのですが、、、
北海道では、皆さんクーラーは使用されないのですか?
いつか、そんなことを耳にした気がしました。
暑い毎日、ご自愛ください。
2012/08/23(木) 09:45:49 | URL | OKKO #gUVhM8cc[ 編集]
もう処暑やと言うのに、厳しい残暑ですねぇ。

年々、暑さがしつこくなってるような気がする^^;
セミも夜中まで鳴きよるし…

ニャンコ達のお腹側にファスナー付いてへん?
ちょっと毛皮を脱がせたってちょうだいw

あら、写真にブログ名を入れはったんやねぇ。
自分のものには名前を入れんとね^^

おッ、このブログ開始から『全記事数 2222記事』やて!
ニャン、ニャン、ニャン、ニャン…一匹多いな^^;
2012/08/23(木) 11:12:15 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
3日連続の真夏日ですか!

3ニャンコさんもこれにはまいったかな?

2012/08/23(木) 18:22:22 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
あ~昼に行きました 涙
1じぐらいに 行って がびーn (>_<)
 去年は たしか 日曜に行ったのかな 昼間に
   
  あ~~~~~~~~ お会いしたかったのに

    もとえ  食べたかったのに~おいしいお好み焼き
           残念 (>_<)

        ぐれてやる~~~~~~~
2012/08/23(木) 19:50:41 | URL | 祥 #Kx6SAkA6[ 編集]
ホントに
三猫三様ですね。

まっちゃんはうだってるんでしょうけど
なんだか色っぽく見えちゃいます(^_^;)

社長と秘書は元気に闊歩してるように見えますが
暑いの平気なんでしょうか?
2012/08/23(木) 21:48:57 | URL | misako #-[ 編集]
うるさいオヤジ!
かじやん、熱中症にならんように、こまめに水分
プラス塩分の補給をお忘れなく!
あと、眩しい太陽光や紫外線から目を防ぐために
サングラスが必要かもしれませんね!
 Λ Λ
(^▼ェ▼)/ トーチャン コノ サングラス ドーヨ ?

さて、家の中の三猫三様、おもしろいですね!
クーちゃん、ムカついてる気分? (=`ェ´=) ムッ !
まっちゃん、アンニュイな気分? (=-ェ-=) フー !
あれれ、オトちゃんは?ってーと脚だけかよっ!

「オトスケ、ファンの皆さんに顔ぐらい見せ~!」 \(`o'") コラッ !    

「父ちゃん、うるさいよ~!」 (=-ェヾ) ネムネムゥ     
2012/08/23(木) 22:22:18 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
初めまして
初めまして。
先週、他のブログを観ていて、こちらのブログを知りました。今は仕事の都合で石川県金沢市に住んでおりますが、元々、札幌出身ということもあり、ブログに、とても興味を持ち、先週から読み始め、昨日、ようやく追いつきました。長かった(ーー;)
何も知らない北海道に移住され、さまざまな出来事を乗り越え、頑張ってらっしゃるお二人を喜怒哀楽、さまざまな思いで見させていただきました。
今朝から仕事を絡め、札幌に帰省して、来週までお盆休みを取る予定です。その際、池田町に行く予定ですので、定休日にぶつからなければ、お邪魔したいと思っていますので、よろしくお願いします。
これからも、社長の鳴き声で早く起こされたり、この暑い時期、まっちゃんやクーの有難い添い寝による悪夢のような寝不足など、ブログ更新が辛いと思うことが、多々あるかとは思いますが、更新を楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いします。(^O^)/
2012/08/24(金) 07:50:34 | URL | 訪問者@石川県 #-[ 編集]
おとすけ君の足か、かわいい~(o´口`o)
2012/08/24(金) 12:20:29 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
OKKOさんへ
北海道のエアコン普及率は15.8%のようですね。
http://todo-ran.com/t/kiji/13613

今でこそ、一般家庭でもエアコンあったりするみたいですけど、
一昔前までは考えられませんでしたよ。
スーパーや病院、各種店舗にはエアコンがあっても、
個人宅にはほとんど無いかもしれません。
理由は北海道の夏はとても短いことと、夜間は気温が下がるんですね。例えば帯広は、昼間32度あっても、夜は20度以下まで下がることもあります。なので北海道に旅行される方は、夏であっても長袖は必需品です。

ちなみに私の母が入院している病院には、クーラーがありません。
一階の受付や診察室にはありますが、入院病棟には無いのです。
先日は最高気温34度まで上がったのに扇風機も無く、4人部屋はもう蒸し風呂状態で悲惨でした・・・・。

でも、もう少しで涼しくなるハズ。お盆も終わったし(北海道はお盆が終わると秋風が吹きます)。と期待しているのですが~~今日も暑いわ~~。
2012/08/25(土) 14:13:34 | URL | T.mayumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
