1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっつけ仕事
2012年08月24日 (金) | 編集 |
悪夢の4日連続真夏日  もう許してくれ~。

こんな日は サクランボの植樹でもするか・・・  (;´Д`)


ホームセンターで1本500円という処分価格でも売れ残ってた苗木2本をゲット。

「社長室」から見える所に植えてあげましょ。

IMG_2247.jpg


バックホーで穴を掘って 肥えてそうな場所にあった土を上からパラパラ~。

R0012324.jpg


で やっつけ仕事が完成~   こんなんでええんかいな?

R0012325.jpg


最後に「まっちゃん」によるおまじない。

「ちゃんと育ってクレマチス」    そればっかりやん (ノω`*)

R0012307.jpg



なんちゃっ亭からのお知らせ

9月8日(土)と9日(日)のお昼時  D-Jランチ という馬の牧場で屋台出店します。

なので9日(日)のお昼の営業はお休みになります。 来たらアカンで。


なんちゃっ亭の営業カレンダー ココをクリック



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
屋台頑張ってください…(改め)頑張ってクレマチス♪
2012/08/25(土) 00:17:49 | URL | ママさち子 #-[ 編集]
クレマチス・・・
花には詳しくないけど、“クレマチス”覚えました。
『クーちゃんとクレマチス』 『オトちゃんとクレマチス』の画像も見たいな。
ぜひぜひ載せてクレマチス。
2012/08/25(土) 00:26:51 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
さくらんぼってことは「大きな実が結実する種類の桜の木」ってことですよね?
そんなに近くに二本植えちゃって大丈夫?
寒いところだから将来大きくなるまでに相当時間かかるかもしれませんが
もう少し距離置かなくていいんでしょうか。
まあいらんお世話なのかもしれませんが……。
早く美味しい実がなるといいですねえ。
がんばってくれまちすv
2012/08/25(土) 00:42:02 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
さくらんぼ、いいですねえ。
実になるのに3年くらいかかりそうですね、ふじこ
2012/08/25(土) 00:53:12 | URL | ふじこ #-[ 編集]
コッコッコッ!
なんやなんや、なにをしとるんや!
今日も仲良し烏骨鶏ズ、サクランボの苗木に興味津々。
こんなんでええと思いますよ。
まっちゃんの、おまじないパワーで
きっと、美味しいサクランボの実が生るはず。
社長が長~い首で食べるかな。
楽しみですね。
暑いの暑いの飛んで行けぇ~!
おまじないしておきました。。。
2012/08/25(土) 01:14:00 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
「社長室」から見える所に植えてあげましょ。

 このフレーズ  なんてステキなんでしょう♪
 烏骨鶏ズへの愛情にあふれてますね~   
   

 「ちゃんと育ってクレマチス」 

     ↑
 そんでもってこのフレーズ
 大爆笑しました~
 
 この両方のかじやんさんのファンなんですぅ♪
2012/08/25(土) 01:35:12 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
もう笑うしかない!
2012/08/25(土) 07:11:54 | URL | ここ #-[ 編集]
連日、体温越えの埼玉から比べると、真夏日でも羨ましいです(笑)よしみさまもブログアップしていらっしゃらないので、何処かに思い出作りかなぁと思っていましたが、ホームセンターでしたか!!
半額のゴーヤ(←遠い目)でも、しっかり元を取る、ちこ太郎さんなら500円のサクランボだって大丈夫!!
社長室から見えるってことは・・・ウコッケイズのおやつ用でしょうか?
人は花を愛でるんですね^^
優しいなあ(^O^)かじやんって!!
2012/08/25(土) 09:04:42 | URL | 重箱入り娘 #-[ 編集]
去年の様子はどうだったのかな?と2011年8月24日の記事を見ると、
最高気温17℃って書いてありますよぉっ!∑(゚∇゚ ;)
それがいつもの夏の気温なら、30℃超えると本当にツライですね・・・

あっ!秘書ちゃん、社長と同じくらいの背丈に見える!成長してる~♪o(*^v^*)o

サクランボの苗木が500円って、サクランボ1パックより安いっ。
1本あたり何パック分の実がなるかな~♪と考えてしまいます(*´艸`)。oO
まだ先のお楽しみですね♪♪

クレマチスギャグが新喜劇ばりの鉄板ネタになってる~!(´゚艸゚)∴ブッ
この流れ爆笑! (*σ´▽`)σ応援ポチ
2012/08/25(土) 09:18:07 | URL | i #-[ 編集]
そちらも暑いですか!
こちら埼玉は夕立もなく、毎日うだっております。
北海道まで暑くなっちゃ、もう絶望的的です(なにが?)。

今朝は「ぶらり途中下車の旅」で知床をやっていました。

2年前に北海道を旅行した主人と長男が懐かしそうに
「あれ、乗ったな」
「これ食べたな」
と話し合っています。

2010年の猛暑に家族を残して避暑に行ったヤツ等(怒)
でも、憧れの北海道に行けて長男はとても喜んでいました。
そのうち北海道に住みたいそうなので、なにかあったら
かじやんさん、お世話になります!?

ところで、サクランボの植樹。
いやー、豪快ですね!
バックホー、て言うんですか?
ショベルカーで植樹とは(笑)

まっちゃんと一緒におまじない。
早く大きくな~れ♪
2012/08/25(土) 11:05:26 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
帯広のアメダスで見ると、今週頭から変に高温ですね。
でも、金曜からは温度が下がったようでやっぱり羨ましいです。
ここ関東は35度超の猛暑日が続いており、気象庁は「少なくとも」あと2週間はこの暑さが続くなどと言っており、あは、あは(廃人)と力なく笑うしかありません。
2012/08/25(土) 12:22:53 | URL | #-[ 編集]
東京から
東京も連日メチャクチャ暑いですよ~!!

さくらんぼ・・美味しい実が成るといいですね。

・・・クレマチス 

オヤジギャグ読む度に吹いてしまいます(^^:)
2012/08/25(土) 16:03:36 | URL | maya #-[ 編集]
そればっかりやん (ノω`*)
かじやん、「処分価格」って言葉に弱いですよね?
今回もサクランボの苗木を手に入れて、ついつい
やっつけ仕事をしてしまうとは、、、
 
(;^o^)/ カジヤン ハタラキスギ デスヨ !

サクランボ栽培なんですが、鉢植えなら2、3年ぐらい
で実がつくらしいですが、地植えなら4、5年はかかる
みたいですね。
苗木の世話も結構面倒で難しいらしいですよ!
 Λ
● ● でも、サクランボの実ができたらいいですね!

できたらいいな? って、どこかで聞いたような、、

こんなこといいな♪ できたらいいな♪

アンアンアン とってもだいすき ドラえもん♪

σ((=^エ^=)) ボク ドラエモン !!  (-_-;) オイオイ マタカヨ !

すみません、まっちゃんと同じです!(^o^;)ゞ テヘッ !
2012/08/25(土) 19:37:07 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
もう、長いこと読者ですが、コメントは初めてなので、はじめまして!
うちの庭にも、サクランボのなる木がありますが、相当大きくなりますよ。絶対、あれでは、近過ぎます。 今のうちに植え替えをお勧めします。根が張ると植え替え難しいと思いますよ。
2012/08/25(土) 20:19:04 | URL | 吉野の里 #-[ 編集]
やっつけ仕事で
サクランボの木を植えちゃうんですか~!?
かじやんさんは凡人とは仕事のレベルが違うのね・・・(^_^;)

ところで、秘書さん、ずいぶんと大きくなりましたね。
正式入籍の日も近いんでしょうか♪♪

☆~してクレマチス☆
今年後半の流行語大賞の候補ですニャ(*^_^*)
2012/08/25(土) 20:30:26 | URL | misako #-[ 編集]
地震速報見ました。
震度5弱の場所を見てはかじやんさんファミリーを
すぐに思い出しました。
かじやんさん始めファミリーメンバーみんなだいじょうぶですか?
2012/08/25(土) 23:30:47 | URL | カッコー #-[ 編集]
本日2回目の訪問です。
地震、大丈夫ですか。
2012/08/25(土) 23:32:06 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
22日に続き、たった今も地震のニュース…

かじやんさん、ちこ太郎さん、よしみ様、
皆様がお怪我などされていない事を祈っております。
2012/08/25(土) 23:33:28 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
地震大丈夫でしたか?
結構大きかったので心配です。
2012/08/25(土) 23:34:48 | URL | koba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
