1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まさかの・・・
2012年08月28日 (火) | 編集 |
朝からグングン気温が上がり結局32℃まで上昇!

もはや8月下旬の北海道の気温ではない。


んなクソ暑い日はカーテンを開けないほうがいい。


ん?何か居る    まさか?

R0012347.jpg


その まさかのひなたぼっこをするオトスケ。


「何か問題でも?」 な顔つき。

R0012354.jpg


しばらくしたら  「暑~い!」と床に寝そべる。

R0012348.jpg



当たり前やろっ! 君は自分が黒猫ということを


忘れとんのか!  虫眼鏡近付けたら 発火する猫なんやぞ!」   ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
オトちゃん、焦げますよぉ~
北海道は、ずっと涼しいところだと思ってましたが、、、
32℃とは、凄い暑さですね。
うちの地域と、あまり変わりませんな。
オトちゃん、日向ぼっこしてる場合じゃないよ。
火が出まっせぇ~
クーちゃんが、「気をつけなはれ!」って言ってるよ。
なんちゃっ邸の皆さん、もうすぐ涼しくなると思います。
それまで、体調崩されませんように頑張ってくださいまし。
2012/08/28(火) 02:20:28 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
オトちゃんらしくって可愛い~(*^^*)
朝から癒されます。
関東もめちゃ暑いけど、北海道で32度なんて…。うちのワンちゃんも毎日涼しい場所選んでゴロゴロ…。
動物達にも厳しい暑さですね。はやく涼しくなれ!!
2012/08/28(火) 07:02:36 | URL | リリー #-[ 編集]
見ているこっちの方が「アッツう!」 (;´д`) ってなりそうなのに、

黒猫オトちゃん、真夏日のひなたぼっこでも意外と平気そうですね。

今年の残暑はなかなか厳しいですね。

なんちゃっ邸ファミリー ファイト!  (^o^)/



2012/08/28(火) 07:26:31 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
今日は、オトちゃんですね(^^ゞ
茶白人気が絶大でも、同じようにどの子もブログアップするところが、かじやんさんらしいですね^^

2012/08/28(火) 08:23:46 | URL | 重箱入り娘 #-[ 編集]
おとくん、おとうさんが心配して君をしかってくれているよ。
君、クロネコなんだから。ほんともえるよー。ふじこ
2012/08/28(火) 08:26:55 | URL | ふじこ #-[ 編集]
32℃って、こちら名古屋の本日の最高気温と一緒です∑(゚∇゚ ;)!!
去年は?!と8月29日の記事を見ると、「お盆が過ぎればもう秋と言われる十勝」って
書いてあります・・・なのにその気温!ひゃ~。 「秋」が待ち遠しいですね(;´Д`)

あぁ~オトちゃん!揃えた手と小首を傾げるしぐさがかわいい~!(*´Д`*)
自分が黒猫ということを忘れとる とか 虫眼鏡近付けたら 発火する の表現に爆笑w

数日前、近くの家の前で黒猫に出会い「あっオトちゃん!(みたい)」。
それから毎日会えるのが楽しみで、その家の前を通っています。
見ているうちに、完全に黒色ではなく、茶色がかっているのがわかりました。
オトちゃんは、陽に当たると少し茶色がかっているように見えますが、
どうなんでしょう~(*'v'*)?
これまで、真っ黒でツヤツヤ毛のかっこいい画像が、強く印象に残っています♪

残暑厳しいですが、どうぞご自愛下さい (*´v`)σ応援ポチ
2012/08/28(火) 09:20:49 | URL | i #-[ 編集]
はじめまして。
毎日楽しく読ませて頂いてます。
昨日Chai 9月号の「馬が大好き」でご夫婦の記事を読ませて頂きました。
今度は、まっちゃんや社長達も登場させてくださいね。
「なんちゃ亭」にはまだ行けてませんが、是非寄せて頂きます。
では。
2012/08/28(火) 13:02:21 | URL | Oちゃん #-[ 編集]
オトスケくん、ツヤツヤの毛ぇやなぁ^^

これも、栄養たっぷりのご飯と、父ちゃんがしてくれはる
毎朝のブラッシングの賜物やねぇ。

以前、後ろ脚を骨折した時、ギプスをとったら自慢の
黒毛(和牛みたいやねぇ^^;)が、ギプスの所だけ
ゴッソリ抜けた事あったけど、今は綺麗になってるね^^

オトちゃん、くれぐれもレンズの側では寝んように!w
2012/08/28(火) 16:08:27 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
chaiを見て、久しぶりに覗きにきました!
お2人ともお元気そうで^^
私は転職して、レジやってます
また覗きにきますね~☆
2012/08/28(火) 19:44:24 | URL | 11年前バイトしてた愛です #-[ 編集]
オトちゃ~~ん
しっかりしなせえ・・・・・(-_-;)

くーおじさん
オトちゃんが壊れる前によろしくご指導を(^_^;)(^_^;)
2012/08/28(火) 20:46:09 | URL | misako #-[ 編集]
罰ゲームかよっ!
「おい、オトスケ、そこで何しとんねん!」

(=゚ェ゚=) ニャニカ ? \(^o^;) オマエ アホ ヤロ ?

かじやんじゃなくても、この状況は冗談
抜きにマジ心配になります!

でも、さすがなんちゃっ邸のお笑い担当
ですね!
体を張った命懸けの芸にはかないませ
ん。

クーちゃんもそんなオトちゃんに呆れて
ますよ!

「オトちゃん、ほどほどにしときや!」 

(=-ェ-) フー アツカッタ ! \(^ェ^=) マジ カラダ コゲルデ !
2012/08/28(火) 22:08:58 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ほんとに今年は暑いですね(>_<) こちらは27、8度でもバテバテです! 毛100%の猫ちゃんたちには大変な夏ですねf^_^; かじやんさん、ちこ太郎さんも毛はなくても大変だと思いますが、三姉妹と社長・秘書と一緒に乗り切ってくださいね!!
2012/08/28(火) 22:43:25 | URL | りん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
