1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

血が騒ぐ
2012年09月05日 (水) | 編集 |
テレビで北海道の野鳥が映し出されていた。

ミヤマカケスという鳥が映り 鳴き声が流れたとたんドタドタと凄い勢いで

「まっちゃん」がテレビに駆け寄った。

IMG_2619_20120904224920.jpg


野生の血が騒いだのか? 今にも飛び掛らんとする勢い。

IMG_2637.jpg


この一連の動きを見て5月のあの事件 ココをクリック の犯人が解った。



「やはり君が食べたね?」



              「何のことだか?・・・」
DSC08429.jpg


まだ白を切る「まっちゃん」であった。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
あの日の尊い犠牲が、今日のまっちゃんを作っているのです。
昨日のご飯が今日の血となり肉となる。
活けるものすべからく同じなのよ~!
2012/09/05(水) 01:17:49 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
まぁ「猫」ですから。さもありなん、、ですよね。
「まっちゃん」らしく生きられたらいいね。
2012/09/05(水) 01:18:26 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
犯猫
まっちゃんの犯行が濃厚ですねf^_^;)
狩猟本能が染み付いてるんでしょうね
でも、表情がカワイイ!
2012/09/05(水) 02:51:42 | URL | 訪問者@石川県 #-[ 編集]
紛れもなく犯人はまっちゃんですな( ̄▽ ̄;)


鳥に反応出来るなら、お外に出てもいいんだろうに、出たがらないって…(;´д`)
2012/09/05(水) 02:56:57 | URL | ぅな #-[ 編集]
今、美味しいものをいただいていても 昔食べたあの味が~!ってな事ありますよねーでもまっちゃんは,この件については、茶白のシロってことでー何とか犯人扱いしないでネ…まっちゃん 反応良すぎだよ~
2012/09/05(水) 03:03:02 | URL | peko #-[ 編集]
ああぁ。。。
まっちゃん。。。。やっぱ。。。。(^^;
しかし・・・家ねこ中の身になりながら~反応はさすがやねぇ。
2012/09/05(水) 03:22:56 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
おぉ~
ワイルドなまっちゃん、久しぶりに出ましたなぁ~
やっぱ、かっこいいですね。
ミヤマカケスさんには、申し訳ないですが食べちゃったんでしょうねぇ。
カリカリいっぱい食べてるし、お外に出ないからもう狩りはしないよ。
鳥さん、許してね。
まっちゃんは、可愛い箱入りお坊ちゃんになりました。
2012/09/05(水) 05:17:04 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
やっぱり、たべたのでしょうね...。ふじこ
2012/09/05(水) 06:47:06 | URL | ふじこ #-[ 編集]
野生の血は仕方ないのさ 本能なのさ!
でも とうちゃん どうして僕が食べたと決めつけるの?
野良(=^・^=)はこのあたりにいっぱいいるんやで!

(まっちゃんの為に弁護しときました)
2012/09/05(水) 07:11:39 | URL | ここ #-[ 編集]
あららら、まっちゃんたら、テレビ台の下からやと
鳥に届かんからって、台に乗ってしもて…

記憶の底に残ってたんか、鳴き声は憶えてるんや^^
お友達やったかも知れへんよ。

おばちゃんは、『しっぽヨレヨレキタキツネ』が
犯人やと、今も思ってるし。
2012/09/05(水) 09:02:46 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
まっちゃん、かっこいい!
2012/09/05(水) 09:34:17 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
人間も牛肉や豚肉、鶏肉やお魚を食べるから、まっちゃんを責められませんね(◡‿◡✿)

まっちゃんは、頭が良くて、狩りが上手だったから、
独りで生き延びることが出来たのでしょう。
でも、これからは狩りはしなくていいからね、まっちゃん(◡‿◡✿)

猫エイズが発症しないように、
おうちの中でストレスのない生活を満喫してね(◡‿◡✿)
2012/09/05(水) 10:27:31 | URL | 重箱入り娘 #-[ 編集]
もう 記憶は消しているとおもいます。
2012/09/05(水) 11:02:47 | URL | #YIgmGf/g[ 編集]
テレビに映るミヤマカケスが、まっちゃんと同じくらいの大きさ・・・笑
でも、鳴き声で「鳥」って認識しているんですねぇ・・・
追いかけようと(?)しているところが、おもしろかわいい( *´艸`)♪
もう、狩りをする必要もなくなったけれど、本能ってすごいですね。

5月27日の記事を見て改めて・・・
ミヤマカケスの羽、きれいな色と模様ですね~♪
餌台に乗ったミヤマカケスの画像は好きで、何度見ても素敵だな~って思います。

「何のことだか?・・・」の、まっちゃんのポーズがかわいい(*´v`*)

かじやんさんとちこ太郎さん、
コメントを1件ずつ承認しながら見るのって大変かなぁ・・・と、
最近、心配になりました。 といいつつ、今、書いてますが(^▽^;)ゞ汗
ぼちぼちコメントしま~す! 応援ポチは毎日します♪(σ´v`)σ
2012/09/05(水) 13:02:32 | URL | i #-[ 編集]
初めてコメントします。

まっちゃん、可愛い。

時々、野生に戻るのですね。☆
2012/09/05(水) 15:09:59 | URL | la chatte noir #5p4vzfrw[ 編集]
やっぱり (>_<)
「ミヤマカケス」さんを食されたのはやっぱり「まっちゃん」で決まりですかね  (゜~゜;)

すっかり家猫さんになって忘れてしまいそうですが、「まっちゃん」にもそんな時があったんですもんね。



2012/09/05(水) 19:50:24 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
すっかり家猫のまっちゃんですが、野生の血はやっぱり争えないですねぇ。
僕が捕まえて食べたのと同じだ(=^・^=)って思ったのかな。
うちの外猫も狩りが上手です。
鳩、ねずみ、もぐら、へび、ヤモリ、小鳥、セミ、金魚。。
こんなの捕まえたー(^^♪って連れてきてくれますが、褒めてこっそり埋葬したりしてます(^_^;)
まっちゃんも、狩りの名人なんですね。しかもキレイに食べて。。ます。。ね(゚∀゚)
2012/09/05(水) 20:35:37 | URL | りょりママ #-[ 編集]
久々の
ワイルドなまっちゃん、新鮮です(^_-)☆

しらを切るまっちゃん、役者やのオ~~(^_^;)
何をやらせてもこなしちゃうんだね(笑)。
2012/09/05(水) 21:40:23 | URL | misako #-[ 編集]
容疑者M (英題:「M」)
<取調室にて>

刑事:「おい、お前、食べたんか?」 (机を叩きながら)

M :「いいえ、食べてません。」 (冷静沈着)

刑事:「け、警部、Mの様子が、、、」 (Mを指差して)

_ |\ _ /| ___
 ̄ |// \ |  ̄ ̄ ̄
  || /  \ \   「うぅ~、うぅ~」 (意味不明な唸り声)
_ \/ ̄ \ ̄\ __     
 ̄ /     |  \ ̄ ̄
 (|  | /     \ | __
 ̄ |  /

M :「これ、ご馳走やんけ! 旨そうやな!」 (ドスの効いた声) 

警部:「Mの奴、野生の血が騒いだかな?」

刑事:「あと少しで、奴を落とせそうですね?」

M :「何のことだが?…」 (数秒後、ふと我に返り、落ち着いた口調)

警部:「まるでジキルとハイドやな!」

to be continued        「M」 sponsored by Nanchattei
2012/09/05(水) 22:25:06 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
9/6のブログに、
「  虫の嫌いな人はこの先見たらアカン!」を入れてくださって、有難うございました。

こちら大好きで、毎日楽しみに見ていたのですが、先月、虫を見てしまって、「もうダメだ…。怖くて見れない…。」と、ご無沙汰していたのですが。

「まっちゃん」に会いたくって、また最近、こわごわ、お邪魔していました。

本当に助かりました。
2012/09/06(木) 10:35:04 | URL | イクラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
