1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

テレビ鑑賞
2012年09月06日 (木) | 編集 |
テレビにかぶりついて仲良く番組鑑賞するオトスケ&「まっちゃん」。

IMG_2703.jpg

時折 首をかしげながら熱心に見入ってるのは「ヤマセミ」

餌として見ているのか? 娯楽として見ているのか?

IMG_2693.jpg


彼らにとってテレビは楽しいのであろうか? 


「テレビに踊らされたらあかんよ」 ひとり冷静なクー。

IMG_2133.jpg



青虫が嫌いな人はこの先見たらアカン!


畑で青虫ゲット で 「社長」に献上。 

でも ムニュムニュ動くモノを見て固まる。

DSC08471.jpg


「食わず嫌いはアカンよ」と言われしばし考えた挙句パクリ。

「意外とウマイやん」

DSC08472.jpg


食べるのか食べないのか煮え切らない態度に「秘書」が割り込んできて

ものの数秒で完食!  後方で「社長」吐いているのか?

DSC08473.jpg


無農薬でキャベツを作ると青虫は もれなく付いてくる。

「虫が食べない野菜はおいしくないよ」とキャベツ作りの師匠に言われた。

虫が食べない野菜と青虫を食べない烏骨鶏。  どっちがええやろか?



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
私は青虫よりも青い手が超人ハルクの手に見えました・・・。
2012/09/06(木) 00:43:55 | URL | ぶん太さん #-[ 編集]
オトちやんまっちゃんのテレビ鑑賞ーー最高ですねー。クーちゃんの表情もイイなぁ~正面からの真剣クリクリお目々のお顔も 見たかったぁ~!
秘書嬢 グルメ美鳥です…頼もしい!社長 こんなイイ娘選んでくれた 父ちゃんに感謝しなさいよー「青虫 ウマァーイ!もっとちょーダイ!」パクリ
そして得意の舞でツータカタァ~秘書嬢惚れなおすと思うよ!
2012/09/06(木) 01:22:20 | URL | peko #-[ 編集]
(゜□゜)!
青虫注意報ありがとうございます(*_ _)ペコッ
実は、毛虫芋虫のたぐいがこの世で一番苦手でして・・・
大人になったら蝶とかとんぼの胴体まで凝視することを避けるようになりましたw

自然がいっぱいのブログは大好きでいろいろ見るのですが
たまに心臓が飛び出そうになり絶叫し
動悸息切れめまいまですることが・・・
なんなんでしょうねw 
覚悟の上で拝見しておりますので気にせず載せたいときに載せてくださいね(・∀・)

ええと・・・ 本題はなんでしたっけねw

2012/09/06(木) 01:28:59 | URL | かまど #-[ 編集]
アオムシ、だ、だ、だいじょうぶっす(汗)!

2012/09/06(木) 02:39:38 | URL | la chatte noir #5p4vzfrw[ 編集]
ふふふ♪
まっちゃん、家猫まっしぐら~・…かわゆす~♪
青むしさんは見てませんっ(笑)!
2012/09/06(木) 02:41:33 | URL | chataro #-[ 編集]
まっちゃんの、三環のシュと伸びたおっぽがめんこい。「社長」て草食系男子か?。
2012/09/06(木) 05:22:26 | URL | ゆうじ #-[ 編集]
テレビの前の二(=^・^=) 面白くてかわいいですね。
クーちゃんも目だけはテレビにくぎ付けのようですね。
ビデオにとっておいて寝てばっかりのときには見せてあげたら
どうでしょう。
2012/09/06(木) 06:18:57 | URL | ここ #-[ 編集]
手間いらず
キャベツ畑に「秘書」を放してみてはいかがでしょうか。
2012/09/06(木) 06:28:13 | URL | #-[ 編集]
>>虫が食べない野菜と青虫を食べない烏骨鶏。 どっちがええやろか?
・・・・ (・・)?
2012/09/06(木) 08:07:31 | URL | lala #-[ 編集]
あれ、美味しいんやでーって教えてあげてるのでしょうか(゚∀゚)
クーちゃんは、興味なさそうですね。
狩りはしないタイプかな?
それにしても、テレビの右下にある、さるぼぼみたいなオレンジの子、メッチャ気になります(#^.^#)
2012/09/06(木) 08:16:07 | URL | りょりママ #-[ 編集]
秘書姫は貪欲ですねー。ふじこ
2012/09/06(木) 08:18:40 | URL | ふじこ #-[ 編集]
(>_<)
毎朝、ご飯を食べながらここのブログを楽しむ私。
テレビを観るまっちゃん、オトちゃんの姿に1人ニヤニヤしながら携帯画面をスクロールしてくと、、、
Σ(゚д゚lll)‼、私、毛虫とかが超!超‼超~嫌いで青虫の文字を見たとたん、はい、そこから下は忠告通り見ませんでした(T_T)。。。
内容気になるけど、、、
で、青虫のところ駆け抜ける為、スマホ画面上ゆびを何度も早くスクロールさせ、なんとか見ずにコメ欄へ。。。
、てな朝でした(^^)
2012/09/06(木) 08:19:39 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
こちら、岩手地方。
役に立たなくなったニワトリを山中に放置してキツネに献上するのが普通だそうで、
「社長」もオスな上に虫も食べやがらないと、見切られたに違いないと確信。
よかったねぇ。拾う神様がいて。
きっちり恩返ししいや。
2012/09/06(木) 08:33:23 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
どうして社長はそんなに坊ちゃん育ちなの?(笑)

秘書はワイルドだな~!
大きくなるんだよ♪
2012/09/06(木) 08:53:36 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
肉食系秘書は出世するぜい。
女帝だな。社長の椅子も危うい。
2012/09/06(木) 09:22:15 | URL | matumatti #mQop/nM.[ 編集]
「青虫を食べない烏骨鶏」、え!もうでっか?食べごろ?まー社長いなくても卵は・・・w
2012/09/06(木) 10:47:16 | URL | ☆ #mQop/nM.[ 編集]
みんな元気で楽しそう!
オトちゃんもかわいいね
2012/09/06(木) 11:28:59 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
2匹仲良く
テレビ観てる~~(^o^)
オトちゃんにはいい遊び相手が
まっちゃんにも兄弟が出来てホントによかったですね!
ほのぼのしてて目尻が下がります。
クーちゃんも内心、喜んでいるのでは?

で、ウコちゃんの方に目を移して・・・と。
青虫食べない烏骨鶏の方が断然いいですよ(笑)。
虫が食べない野菜は人間も食べちゃダメです(^_^;)
2012/09/06(木) 20:33:40 | URL | misako #-[ 編集]
仲良く並んで可愛いですね~(^_^) まさかこんな光景が見られるなんて(:_;) 冷静なくーちゃんもめんこいっ!! 社長と秘書は今時の人間社会と一緒で肉食系女子と草食系男子(^O^) かかあ殿下のほうがうまくいくとゆーし(#^.^#) 先日のちこ太郎さんとまっちゃんのツーショットはかなり癒されました(^_^)
2012/09/06(木) 21:47:37 | URL | りん #-[ 編集]
青虫の思い出?
あの二匹が雁首揃えて、テレビ鑑賞とは? (゚o゚)ノ エッ!?

彼らは一体どんな話をしてるのかな?
_______________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「へ~、そうなんや!」  「オトちゃん、あの鳥なぁ、
                  めっちゃ美味しいんやで!」 
 |\ _ /|         |\ _ / |
 |/  \|       /| _ /  \|   
 |     |       | | / \ |   
 | /| \|       \ ̄|_ |      
/ \  / \      / / ̄ \ \ 

オイオイ、そんな話、してるハズないやろ! \(^o^;) 

まあ、とにかく仲がよろしいようで、何よりです。


さて、次は烏骨鶏ズのお食事タイム。
今回はミミズならぬ青虫ですか?

青虫と言えば、、、
実家が昔、兼業農家だったので、自家製野菜を
食べてました。
無農薬に近かったので、虫は結構ついてまして、
母が小さいヤツを見過ごして、食卓に青虫さんが、 
     ~・  ハーイ! コンニチハ !
なんてことが時々ありましたね! 
             、、、幼い頃の思い出です。

もちろん、「秘書」嬢みたいには食べなかった
ですよ! (^o^;)ゞ デモ シラナイ ウチ ニ 、、、
2012/09/06(木) 22:28:33 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
秘書ちゃん、頭フサフサやねぇ~
オトちゃんとまっちゃんが、テレビ鑑賞する日が来ようとは、、、
想像もできませんでしたなぁ。
こんなに仲良くなれて嬉しいです!
オトちゃんは、娯楽として観てるのかな。
まっちゃんは、もちろん、、、たぶん餌として観てんのかしら。
クーちゃんは、さすが大人ですねぇ。

社長さんも青虫食べれるようになったんやん。
せっかく食べた青虫、吐いたらあかんよ。
秘書ちゃんは、美味しそうに食べてますな。

虫が食べない野菜は、絶対あきまへん。
青虫を食べない烏骨鶏は、どうなんでしょ、やっぱだめかいなぁ~
2012/09/07(金) 01:17:04 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
