1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

見失う
2012年09月07日 (金) | 編集 |
リビングの窓際で歓声が聞こえた。

どうやらネズミ先輩が現れたが見失ってしまったようだ。

IMG_1982.jpg


でもよく見ると「まっちゃん」とクーは先輩の居場所を特定しているみたい。

オトスケだけがキョロキョロしてわめいているのだ。

IMG_1985.jpg


こんなおばちゃん居てますな。

「奥さんそこそこ!」 

「どこよ?」

「ほらその右手の前  それは左手・・・」みたいな  (ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
昨日の記事、あおむしキライだから途中から見れなかった…。秘書が虫好きだから仕方ないな〜。
2012/09/07(金) 01:14:06 | URL | ururu #-[ 編集]
かじやんは、やっぱおもろいわ!
また、ネズミ先輩が出ましたか。
ほんまクーちゃんとまっちゃんは、同じところを見てますね。
オトちゃんだけどこ見てますのん。
やっぱオトちゃんは、お笑い系ですねぇ。

かじやんにかかったら、ニャンコも井戸端おばちゃんですな。。。
2012/09/07(金) 01:29:32 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃん、オトスケ、クー。

ああ。かわゆす。

ネズミ先輩、いらっしゃい~。
2012/09/07(金) 03:26:49 | URL | la chatte noir #5p4vzfrw[ 編集]
「まっちゃん」行け!
「まっちゃん」!野生に戻るチャンスだよ!ネズミ先輩を捕まえていらっしゃい!!
「まっちゃん」が家猫になっていくのがとても悲しいこの頃です゚(゚´Д`゚)゚
2012/09/07(金) 07:10:46 | URL | ねこかあさん #-[ 編集]
微笑ましい3匹の後姿ですねえ(^^)
仲良し~
まっちゃん、すっかり「兄弟」ね。
2012/09/07(金) 08:05:23 | URL | lala #-[ 編集]
こういう時まっちゃんは窓開けて~って騒がないのかな?
うちだと飛び出していくはず
2012/09/07(金) 09:24:38 | URL | シロち #-[ 編集]
「それは左手・・・」
爆笑しました!

それにオトスケくん、本当に左向いてるんですもの(^O^)

大きな窓の外にこれまた大きな自然があっていいですね~。
2012/09/07(金) 09:30:57 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
オトスケちゃん、かわいい!
2012/09/07(金) 09:52:15 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
まっちゃんもすっかりメンバーの仲間入りしましたね。
まっちゃん 良く頑張りました。
2012/09/07(金) 16:00:53 | URL | ここ #-[ 編集]
オトちゃん、何気に私といっしょ
 
私はこっちの言葉では「どんくさい」
そちらの言葉では「はんかくさい」とよく言われます。

それでもおばちゃんは楽しく毎日過ごしてるよ!
オトちゃんもみんなと仲良く楽しくね。 (*´σー`)エヘヘ
2012/09/07(金) 16:53:07 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
なんで
こういう面白い会話、思いつくんだろ!?
さすが大阪の人ですね(^O^)
笑いあり、感動ありのこのブログですが
笑いのレベルがた・か・い~~♪♪

でもってコメントがまた面白くて(~o~)
かじやんさんが前にまっちゃんのことを言ってた
「一粒で二度美味しい」ってヤツですね(笑)。

私も大阪弁しゃべれるようになりたいわ~(^_^;)
2012/09/07(金) 21:59:50 | URL | misako #-[ 編集]
ネズミへの反応
居てる、居てる、旅行中のおばちゃん隊みたい!
旅先で妙にテンションが上がちゃって、周りにも
気にせず、はしゃぎまくり。
まあ、迷惑かけないなら、いくらはしゃいでもいい
んですけどね。 (^o^;)

さて、こちらの3ニャンコをよく観察してみると、、、

クーちゃん
|\ _/ |
/| |/  \|   
|_|   ||   
\|  / ̄ \
| |  /      
・なぜか関心なさそうで、ネズミ先輩を捕れないと
 いうより、捕らないタイプ。

オトちゃん
  |\Λ_
 /    \
 )▼     \
▼ミ /
   ̄|
・無駄にわめいているだけで、ネズミ先輩に逃げ
 られるタイプ。

まっちゃん
  _//
/ | / \
 // L ▼( 
  |  ミ▽
  二/  ̄
・ネズミ先輩を捕る気まんまんタイプ。

まっちゃん、獲物に気が集中してるのか、しっぽを
小刻みにふりふりしてますね?!

オトちゃんは、、、(ノ_-。) オトスケ シッポ ミジカカッタノネ !
2012/09/07(金) 22:15:48 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
