1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝ぼけ眼
2012年09月12日 (水) | 編集 |
「こんな時間に寝るから夜中にゴソゴソ動き回って
  
  父ちゃんと母ちゃんの安眠を妨害することになるんでしょうが・・・

     「まっちゃん」 起きとき!」と言われ  かろうじて片目だけ反応。

IMG_3001.jpg



仕方ない 強制的に起こすか。  夕飯のアジの干物の皮を鼻先へ・・・

IMG_3004.jpg



クンクン  なかなかいいリアクションではないか!

IMG_3010.jpg


寝ぼけて目がトロンとなってる。  いいにおいしてたのは夢? ってカンジ。

IMG_3017.jpg


ちゃぶ台に載ってる皮に気がついてない模様。

IMG_3018.jpg


「最近 君のおかげで寝不足が続いているのよ

       寝てる時に起こされるとどれだけツライか解った?」



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
ん~でも、まっちゃん可愛い!!
2012/09/12(水) 01:22:06 | URL | いつき #-[ 編集]
まっちゃん。。。そんなことしてたんか。。。寝る時は家族みんなで寝るんやでぇ~~。わかったかい?しかし・・・かわいい寝ぼけ顔(#^.^#)
2012/09/12(水) 01:42:25 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
まっちゃん、かわゆす。

何でそんなに可愛いのかな。

お魚、食べよう ♪

今日も更新、ありがとうです。
2012/09/12(水) 03:47:58 | URL | la chatte noir #5p4vzfrw[ 編集]
まっちゃん 可愛いから許してあげてね(^_^;)
2012/09/12(水) 07:39:24 | URL | どら猫 #WV4V227M[ 編集]
まっちゃんは昔のオトスケ君みたく夜中の運動会をしているのでしょうか。寝不足たいへんですねえ。ふじこ
2012/09/12(水) 09:03:20 | URL | ふじこ #-[ 編集]
まっちゃん、くまできてる
2012/09/12(水) 09:15:52 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
本当に寝ぼけているお顔のネコさん初めてみました[腟究��絖�:v-411]
2012/09/12(水) 11:41:58 | URL | タオル #-[ 編集]
かわいい(*^_^*)
2012/09/12(水) 13:40:25 | URL | ちゃうちゃうちゃう #-[ 編集]
あッ、魚の匂いがする…でも眠い…でも魚が気になる…
寝ぼけ眼のまっちゃん、メチャクチャ可愛いわぁ^^

今日のまっちゃん、額のMが一段と映えてるよ^^

2012/09/12(水) 13:45:59 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
寝ぼけ眼の「まっちゃん」も可愛いわ~

でもね、父ちゃん、母ちゃんはちょっとお疲れ気味やから
夜はゆっくり寝かせてあげてね!
2012/09/12(水) 18:04:14 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
夜中の運動会はもしかしてオトスケ先輩の影響?
「まっちゃん」、家ネコ修行はクー師匠についてするようにね。
2012/09/12(水) 19:17:09 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
そんなニャンコが憎いのよ~♪ 
まあ、猫は本来、夜行性の動物ですからね、仕方ない
ような気がします。
昔、飼ってたニャンコは夕飯食べた後、外出してました。
「外に出せ~」って鳴くので、外に出してやると、朝まで
帰って来なかったです。
当時、まだ完全室内飼いって少なかったですからね。
まっちゃんもなんちゃっ邸に来る前は夜中に近所を見回り
してたと思います。

とは言っても、かじやん、ちこ太郎さん、ここ最近のお疲れ
モードの中、さらに寝不足も加わると、愚痴のひとつも、、、

「まっちゃん、昼間はなるべく起きて、夜中は寝るようでき
まへんか?」

まっちゃん、せっかく「起こさないで寝」してたのに、
お魚を出されては、さすがに寝ていられませんよね!

 ___ |\_ ___   ( ⌒ヽ
/  / /  ̄   \/  (    )  ただ今
/ / \|\ / /_ | __( ⌒     )  オーラ発生中!
( // ̄/\(:▽::)/)//)        )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「父ちゃん、安眠妨害やで!」

(^-ェ-^) ネムネム !  \(`o'") コラッ ! ソレ ハ コッチ ガ イウ セリフ ジャ  
2012/09/12(水) 22:04:14 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ツライです…
この夏に保護した仔猫がいます。
先住猫さんと朝4:00から朝練プロレスをやられます…ツライ…

夏にお邪魔したかったのですが、保護猫が来たためバタバタしてしまいました。

必ずなんちゃっ亭に行きますので、その時はよろしくお願いします。

今月のカレンダーはクーちゃん。
まんまるお目々がとっても可愛いです!

まっちゃん、ホントに賢いコですね~
2012/09/13(木) 00:10:14 | URL | にゃぴ #-[ 編集]
お! まっちゃんのウインクだ!
クンクンのお顔の可愛いこと!
まっちゃん、ますます美猫さんになりましたねぇ。
ほんま、きれいやわぁ~
父ちゃんと母ちゃんは、疲れてるんやから夜中は寝なはれ。
朝になったら、みんニャを誘って運動会開催してちょ。
クーちゃんとオトちゃんは、夜中寝てんのかな?
少し涼しくなってきたから、猫団子もいいかもよぉ~
楽しみにしてまっせ!
2012/09/13(木) 00:52:29 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
パソコンが壊れて
修理に出し
何日、なんちゃっ邸におじゃまできなくなるのか
めげましたが古いパソコンを引っ張り出し
汗まみれになって格闘した結果
ただ今無事再開(^O^)(^O^)(^O^)

まっちゃん、可愛い~~のひと言で本日は満足♪♪♪
2012/09/13(木) 11:37:02 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
