1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

助けてモード
2012年09月15日 (土) | 編集 |
記録的な残暑にバテバテのなんちゃっ邸ファミリー。

今日も帯広31℃  移住して21年 9月にこの気温は記憶にない!


          ウ~~~~~

DSC08479.jpg


          ウ~~~~~


「あのぉ  クーちゃん お日さんが当たってるとこは温度もっと高いやろし」

DSC08483.jpg



          ウ~~~~~

「サウナに入ってるおっちゃんと 違うんやから・・・」  ヾ(ーー )

DSC08485.jpg


「鼻ピンク色通り越してるし 手も助けてモード入ってる。


   猫は何故暑いときにも日向ぼっこをするのか?


                      バ〇なのか?」   (;´Д`)




おかげ様で700万アクセス超えました。 皆さん ありがとう!! (=^・^=)v



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
御目でとうございます
2012/09/15(土) 00:52:59 | URL | しなち #-[ 編集]
ずっと読むだけファンだったのですが・・・
とうとう、コメント書きたくなってしまいました!!
おめでとうございます!!
いつかな、いつかな、と楽しみにしてました、700万アクセス!!
意外に早く来ちゃったんですね〜!!
スゴいです!!
我が家も、猫5匹いるのですが、馬と烏骨鶏は羨ましい〜、
最近、三姉妹の登場が少ないのがちょっと寂しいです。
800万、いつかな〜??
2012/09/15(土) 00:57:45 | URL | あけらん #-[ 編集]
かじやんさん、クーちゃんはサウナ状態が好きなのですね。
そんなクーちゃんも大好きです。
700万アクセスおめでとうございます。すばらしいですね。
                            ふじこ
2012/09/15(土) 01:10:25 | URL | ふじこ #-[ 編集]
猫ってわりと暑さに強い、というか鈍いので
体調を崩さないうちに日向になってしまうところそのものを
一時的に目隠しして日陰にしてしまうようにしたほうがいいですよ。
暑いけどその場所が好きだと、日陰に連れて行っても戻ってしまうので。
2012/09/15(土) 03:52:45 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
700万アクセス、おめでとうございます!
かじやん、ちこ太郎さん、こちらこそ毎日更新してくださりありがとう!
いつも馬ニャンブログ楽しみにしています。
私は、生き物が大好きです。
かじやんの面白い文章、ちこ太郎さんのステキなお写真。
お二人の優しくて温かい心に触れさせていただいて私、幸せです。
心のオアシス、あこがれのなんちゃっ邸!
いつも思い馳せておりますよ。
暑い日が続いていますが、お体に気をつけて頑張ってください。
これからも、ずっとずっと応援しています。

31℃とは暑いですなぁ。
クーちゃんもぐったりですねぇ。
ほんま、ニャンコさんは暑くても日向ぼっこしてますな。
バ〇ぢゃニャいよぉ~
ア〇でっせ~
2012/09/15(土) 05:03:15 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
毎日、ホントに暑いですね。

東京はもう、灼熱地獄です。

クーちゃん、バテちゃダメですよ。

ああ。クーちゃんの可愛いお手々と

握手したい~。
2012/09/15(土) 05:42:42 | URL | la chatte noir #5p4vzfrw[ 編集]
もはや何を言ってもウ~~しか言わなくなってますね。
これはちょっと、もう、あぶないですね。
2012/09/15(土) 08:32:07 | URL | #-[ 編集]
うちのグレも酷暑の中、日向ぼっこをしていて大きな焼きねずみ
みたいになってます。 

やっぱり、「バ〇なのか?」   (;´Д`)
2012/09/15(土) 09:20:25 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
700万アクセス超え、おめでとうございます!!

猫は暑いのが平気なのか、それとも出窓がどーしても好きなのか、
悩むことがあります。
2012/09/15(土) 11:04:10 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
ウ~~~~~
いつもニヒルなクーちゃんも
猛暑には お手あげ? 
2012/09/15(土) 11:43:18 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
アクセス、700万回超え、おめでとう!^^
これからも応援しています!

あぁー、クーちゃん…干からびて伸びきってるし、
完全にバテバテやん^^;

昔から、『暑さ寒さも彼岸まで』と言うけれど、これは
北海道には当てはまらんと思ってたけどなぁ。

ここ京都は毎年の事やけど、残暑三昧^^;
たまらんわ。

でも、目の前の山の色は、夏ほどの鮮やかさはないし、
空も確実に高くなってる。

秋は、アッと言う間に来るよ。
もうちょっとの辛抱やで^^

2012/09/15(土) 14:50:06 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
クーちゃんはどんな格好でもクー様です。
美猫ですね~。
2012/09/15(土) 16:43:55 | URL | ぶん太さん #-[ 編集]
クーちゃ~~ん
日陰の冷たい廊下に寝そべってくださいよ~~!
見てるだけでツライ(-_-;)

日本列島、いつになったら秋風吹くのかな・・・(>_<)
なんちゃっ邸ファミリーの皆様
どうぞ体調を崩されませんように。
2012/09/15(土) 16:48:06 | URL | misako #-[ 編集]
おめでとうです!!
700万アクセスおめでとうございます☆☆

目指せ!1000万アクセス!!!

クーちゃん溶けないでねぇ~;
2012/09/15(土) 18:06:22 | URL | るーるー #-[ 編集]
お、お客さん、大丈夫ですか?
クーちゃん、こんな所で何してん?

\_ //___|  ||
 ̄_\( _\ __ _ _ |
\  ミ ▽)/ ̄ ̄△% ) ウ~~~~~
 ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄) ))  ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まさに、サウナで腹這いになってうなってる
おっちゃんみたい!
気を失ってないか心配になりますが、、、
Λ Λ          
(=^ェ^) / 「父ちゃん、おいら、
       バ○ちゃいまんねん、アホでんねん!」

クーちゃん、冗談が言えるようなら、大丈夫
そうやね!
でも、それを言うなら、「アホちゃいまんねん、
パーでんねん!」ってか。 \(^o^;) アカシヤ サンマ カヨッ !
2012/09/15(土) 22:09:22 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
700万アクセス超え、おめでとうございます!! 
(=^・^=)v
でも、あまりに有名ブログになってしまって、ちょっぴり寂しくもある、複雑なおババ心と秋の空(まだ、早いか?)
2012/09/15(土) 22:22:22 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
700万・・・すごい!
わがことのように嬉しいなあ!!
いつも楽しいです!
2012/09/15(土) 23:19:44 | URL | あの子 #-[ 編集]
700万アクセス おめでとうございます。
これからも応援しています。
2012/09/16(日) 09:41:45 | URL | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
