1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニラミ
2012年09月21日 (金) | 編集 |
珍しく「まっちゃん」とクーが並んで外を見つめている。

よく見ると矢印の所に何か居る。

IMG_13220.jpg


ズームしてみると 先日のロシアンである。

鋭い目つきでコチラを睨んでいるが すぐにどっかへ消えた。

IMG_3221.jpg

「まっちゃん」の「ニラミ」に負けたのか?



「社長! オイラが見張っててやるから散歩しててもいいよ。

             野良猫が来たら教えるから逃げなよ!」

IMG_3223.jpg



「君も数ヶ月前まで 野良猫やったんですけど・・・」  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
ロシアン君どこかの家猫でありますように。ふじこ
2012/09/22(土) 01:22:25 | URL | ふじこ #-[ 編集]
用心棒まっちゃん
ロシアンくんがどうしても小熊に見えてしまう~。なんちゃ邸 各色揃えてます。。時間の問題か・・・・(^^;
2012/09/22(土) 01:50:02 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
お窓のまっちゃん、

超可愛い~。

ああ。まっちゃんに会いたい。

ロシアンちゃん、ちょっと熊みたい。

ラブ。
2012/09/22(土) 04:32:58 | URL | la chatte noir #5p4vzfrw[ 編集]
「外回り担当  募集してませんか?いい仕事しまっせ ロシアン」
と言っているような・・・ 
窓辺の猫 絵になるねぇ 可愛い クーちゃん? う~ん 見えない 

2012/09/22(土) 07:49:30 | URL | plum #ZwPAVBvI[ 編集]
これからいったいどうなりますことやら!?
かじやんも全部は引き受けられないですよねぇ~~!
でも 何だか まっちゃんの登場の仕方とにているなぁ~。
2012/09/22(土) 07:51:17 | URL | ここ #-[ 編集]
このロシアンちゃん、お腹が空いてるんやろか。

この子は、野良になりたくて生まれてきたんちゃうやろ。
野良にしたのは誰やッちゅう話しやな。

切ないわ…
2012/09/22(土) 08:24:46 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
まっちゃんがノラ生活をし、社長が雪の中に居たのは、ほんの数ヶ月前ですね。
それが今は、社長はのんびり庭を散歩して、まっちゃんは窓辺から見つめる・・・
こんな幸せな姿を見られるのは、かじやんさんとちこ太郎さんのおかげです。
ありがとうございますo(*´v`*)o

ロシアンちゃんの目、カッ!と見開いていて、
遠目で見ても迫力ありますね(((((((゚ ゚ ;)
3猫ズは、社長に好意的だったけれど、ロシアンちゃんは・・・(?)
まっちゃん、「ニラミ」を利かせて、烏骨鶏ズを守ってね~!
応援ポチ(*´v`)σ
2012/09/22(土) 08:35:32 | URL | i #-[ 編集]
お!今日はクーちゃんと一緒だよ!
ロシアンくん、耳でっかいですなぁ。
茶色だったら、キツネさんに見えるかも。
まっちゃんの「ニラミ」勝ちですかい。
社長さん、まっちゃんが見張っててくれるから安心やね。
でも散歩中は、秘書ちゃんを守って気を付けるんだよ。
まっちゃんは、もうすっかり家猫さんですなぁ~
生まれた時からお坊ちゃんのような風情ですね。
ロシアンくんは、どこへ消えたんでしょうか。
お腹空いてたのかな。
頑張って生きるんだよ!
2012/09/22(土) 08:51:13 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
2度目!
ロシアン君の今後の動向が気になりまする…
 
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ドキドキ
2012/09/22(土) 10:03:54 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
まっちゃん、何思う?
       Λ Λ   ノラのロシアン 
      ( `ェ´)
     /  |  「お前、春先から見かけんと思ったら、
   <( _ )/|   こんな所におったんか?」
    ̄     ̄

   ΛΛ   元ノラのまっちゃん 
  (   )
 /⌒ |  「先輩もお元気そうで。」
( _ヽ/|
 ̄ ̄ ̄ ̄
ロ:「立派なお屋敷に住まわせてもらって良かったなぁ?」

ま:「はい、ここの夫婦によくしてもろてます。」

ってな会話(テレパシー交信?)があったかどうか、わかり
ませんが、、、
2012/09/22(土) 22:20:27 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃんが
ロシアン君を説得してはどうでしょう?
なんちゃっ邸のルールを理解してもらうんです。
つまり社長は食べるものではなく
友達としてつきあうこと・・・・
などなど(笑) 。
2012/09/23(日) 00:28:11 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
