1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぶどうなんだな
2012年09月24日 (月) | 編集 |
自転車に見えるが じつは・・・

IMG_3165.jpg


ぶどう棚なんだな これが。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン  

自転車停めてるの忘れとった。 絡まって今更動かせない・・・ (;´Д`)

IMG_3166.jpg


これも馬の3姉妹の堆肥任せで育ったものである。

今時珍しい 種ありデラウェア。  なかなかウマイのである。

IMG_3164.jpg


最近 「来年もブログのカレンダー作ってね」と声をかけられるのだが・・・

昨年までは製作・販売・発送をやってもらってたのだが

今年はすべて自分達でやらなければならなくなった。

今まで忙しかったので先送りしていたが そろそろ考えねばならん。

今から業者さんを探して間に合うんかいな? と不安がよぎる。




「烏骨鶏のワシらが写っててもええんか?」

IMG_2809.jpg


「馬も写っててもいいかしら?」

IMG_1009.jpg


今年は「まっちゃん」がやってきたので面白いモノが出来そうな気もするが。

IMG_6627_20120924002850.jpg


近々 皆さんにカレンダーを買いたいかどうかのアンケートでもとって 

一体どれぐらいの部数を作ればいいのか 実際作れるのかを考えたいと思います。


「ウチで安~く作ったろか~? とか こんなカンジのモノできまっせ~」

という会社や個人の方がいればメールフォームからご連絡いただけたらうれしいです。


安くてええもん作れたらええねんけどなぁ~。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
かじやんさん、カレンダーの件、うまくいくとよいですねえ。ふじこ
2012/09/24(月) 01:42:46 | URL | ふじこ #-[ 編集]
まあ!りっぱなぶどうですこと!
自転車は乗るもんやと思っとりましたが、ぶどう棚にもなったんですな。
初めて知りやした。。。
なんちゃっ邸は、美味いもんがいっぱい採れますねぇ。
羨ましいですなぁ~

カレンダーに、烏骨鶏ズ写っててもええでぇ。
もちろん、3姉妹も写っててええよぉ。
まっちゃんは、いっぱい写ってて欲しいわぁ。
簡単に買うことができたら、あっしも欲しいでござる。
2012/09/24(月) 04:04:45 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃんのカレンダー!!!!!

買います!

もちろん、社長さん、秘書さん、馬さん。

動物が好きなので、大歓迎です。

楽しみができました。☆
2012/09/24(月) 04:30:10 | URL | la chatte noir #5p4vzfrw[ 編集]
カレンダー、どんなん出来んかなァー。
楽しみにしてまっせ。
なんちゃっ亭ワイナリー誕生か?。
2012/09/24(月) 06:14:34 | URL | ゆうじ #-[ 編集]
カレンダー!
もう、今から楽しみです。

オールスターになってきたので、
一人(?)1ヶ月、ソロでってのはなしでしょうか。

オトスケくんの、
黒々した「月」が好きです。
でも、
みんな好きです。


2012/09/24(月) 06:18:10 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
カレンダーを買いたいです。
できれば壁掛け型で。
まっちゃん、社長・秘書、カレンダーデビューですね。
2012/09/24(月) 06:36:49 | URL | はむはは #GaenHm5U[ 編集]
何でもありのカレンダーでいいです。
三姉妹も社長夫婦もいてこそのなんちゃっ邸です。
オールスターの出演大歓迎です。
2012/09/24(月) 07:52:26 | URL | ここ #-[ 編集]
こんにちは!初めてコメします。
やっと勇気をだしてコメントです(*^_^*)
いつも楽しく見てますよー

カレンダー欲しいです!!!
2012/09/24(月) 09:09:34 | URL | MO~ #-[ 編集]
今年のカレンダーはただでいただいたので来年のカレンダーは買いたいと思いますm(__)m
2012/09/24(月) 10:00:15 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
美味しそうなぶどうですねー
私、カレンダーほしいです。表紙は かじやん御夫妻だったら 嬉しいなぁ~
楽しみにしています。
2012/09/24(月) 17:39:33 | URL | peko #-[ 編集]
こんにちは。
13日に札幌から『なんちゃっ亭』にお邪魔したおばさん姉妹です。
何を食べても美味しく、かじやんさんとちこ太郎さんの優しい笑顔にすっかり癒されました。
本当に楽しいひと時で、帰った途端に又行きたいネと話しています。
教えて頂いた「いっぴん」も行けましたよ。
ありがとうございます。
カレンダー、是非是非 買いたいです!!
でも、ご多忙なので無理せず、でも、ちょっと期待しちゃうかナ。
ブログ毎日楽しみに応援しています。
薪拾いもがんばってくださいネ~。
2012/09/24(月) 17:56:10 | URL | naoko #-[ 編集]
来年の
カレンダーはめっちゃ楽しみです!
少なくても2部は買いますから~(*^_^*)
2012/09/24(月) 20:25:53 | URL | misako #-[ 編集]
デラウェアくんからのお願い!
  _ | /_
 ((_)_)_)  
 (_(_(_)_)
(_(_)(^_^) おっちゃん、おばちゃん、  
(_(_)(_)_)          早く摘んでや!      
(_(_(_)_)  
 ((_)^_^) おいら達、食べ頃でっせ!             
  (_)_)

北海道は秋が短いのか、急いで自然の恵みを
こしらえてるみたいですね!
今回はぶどうがいっぱい!
これらをお二人では食べきれないと思いますが、
残りはジュース、ぶどう酒、ジャムなどに変身
ですか?
 

自家製カレンダー、期待してまっせ!(^o^;) 
2012/09/24(月) 22:08:18 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
そうですかー
自主制作となると大変ですね(>_<)

無理のない範囲で作れるようであれば、楽しみにしてます☆

三姉妹も烏骨鶏ズも、脇役じゃないんだから楽しみにしてまっせー

2012/09/24(月) 22:39:54 | URL | おとん #-[ 編集]
私もカレンダーほしいなあ…
ニャンコだけじゃないカレンダーって面白そう。
遥か遠い昔、小学生のとき帯広に3年間住んていたので
懐かしい帯広の空気の中での「まっちゃん」たちと
1年間一緒に過ごしたいなあ…

……初めまして( ̄▽ ̄)神奈川より
2012/09/25(火) 11:40:19 | URL | snow #-[ 編集]
来年のカレンダーあるものと勝手に思っておりました。
ぜひ作って下さい。
買います、欲しいです(^∇^)
2012/09/25(火) 21:46:57 | URL | とく #-[ 編集]
今年はカレンダー購入できたら。。。と思っておりました。
みなさんの投票で写真決めれても楽しいかもしれませんね!
2012/09/29(土) 05:31:18 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
