1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

頼むわ~
2012年09月26日 (水) | 編集 |
25日はさらに気温が下がって最高気温が13℃。

さすがに家の中もひんやりで長袖の服を引っ張り出した。

ニャンコ達の「頼むわ~」という視線に負けた ちこ太郎。 

仕方なく今シーズン 薪ストーブ初点火!


で それぞれのポジションに移動して温まる の図。

IMG_3325.jpg

先週まで29℃あったのに・・・

適温はないんかいっ!  (;´Д`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
猫ダンゴ三つ
。゚(゚ノД`゚)゚。
ワイルドなまっちゃんもええけど、当然のようにリビングでくつろぐまっちゃんの後ろ姿が泣けますわ・・・

雪をかきわけてたころの「まっちゃん」の姿を遡って堪能します!
2012/09/26(水) 00:52:30 | URL | 黒猫のダンゴ #-[ 編集]
さすがに~北海道ですねぇ~関東も今日はTシャツ1枚では寒く感じましたが・・・・この位置・・・外生活が長かったまっちゃんが一番寒さに強い!?
2012/09/26(水) 01:39:06 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
もうマキストーブですか、
気温の変化激しすぎですね、お体ご自愛くださいませ。
                  ふじこ
2012/09/26(水) 02:19:01 | URL | ふじこ #-[ 編集]
夢のよォ~な…
生活ですねっ?
大自然の中で暮らすのはとっても大変だとBlogからでも伝わってきますが、蒔ストーブに猫達…素敵過ぎます~♪
2012/09/26(水) 02:36:27 | URL | chataro #-[ 編集]
ああ~。

オトちゃん、クーちゃん、まっちゃん。

かわゆす。☆

ストーブですか~。

ほんわかん。
2012/09/26(水) 04:59:07 | URL | la chatte noir #5p4vzfrw[ 編集]
夏から秋をすっとばして初冬って感じですか?

それぞれのポジションがええですね。

かじやんさん、ちこ太郎さん風邪ひかんようにお気をつけて~
2012/09/26(水) 07:11:34 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
最高で13度とはオドロキです。やはり北海道ですね。
3(=^・^=)一緒に寝ないのですか?



2012/09/26(水) 08:04:10 | URL | ここ #-[ 編集]
13度はちょっとうす寒いですね。
もっと寒くなったら、ストーブ前でだんごになるかなあ(^^)
2012/09/26(水) 08:07:05 | URL | lala #-[ 編集]
おっ?
ブログ、リニューアルしましたか?
(^。^)
確かに、先週まで真夏だったのがいっきに“寒い‼”じゃ身体だってついてきません。。。風邪ひかないように気をつけて下さいね(^^)
2012/09/26(水) 08:11:42 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
ニャンコには薪ストーブがよく似合いますね!
2012/09/26(水) 12:21:15 | URL | まじやん #-[ 編集]
もう薪ストーブに火が入ったんですね、さすが北海道。
九州も大分肌寒くなってきましたが、
気温の変化は北海道のほうがすさまじいですね。

暖かいお部屋の中でクーちゃんやオトちゃんと一緒に
寛いでいるまっちゃんの背中が「幸せだよ」って言っているように見えます。
これから寒い寒い冬に向かう中、
まっちゃんがなんちゃっ邸にいることが嬉しいです。
かじやんさんちこ太郎さんありがとうございます。
2012/09/26(水) 14:25:16 | URL | kona #-[ 編集]
???
昨日も今日も何を書いて「禁止ワード」が含まれていますと
表示されてしまいます。
5回書き直しましたがすべてだめ。

これは大丈夫かな???
2012/09/26(水) 20:44:26 | URL | misako #-[ 編集]
寒さに一番弱いヘタレニャンコとは?
     ΛΛ
    (  )  「誰がヘタレだって?」
    |⌒\
    |/_ヽ)
         
  __ Λ Λ
 /  ヽ(=`ェ´)  「ムッ! 失敬な!」
(ヽ__\_/
          
 ΛΛ
(_ / ̄\  「オイラじゃないから!」
(_ヽ__ヽ)
   
まあ、どう考えても、一番暖かい場所に
居るヤツですね! 
 
それにしても、急激な冷え込みで、ストーブの
前で置物になってるニャンコらが可笑しいです。(^o^)
2012/09/26(水) 22:05:52 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
この位置関係絶妙ですねっ! まっちゃんはちゃんとニューフェイスを自覚してるみたいで健気だ(:_;) おとちゃんとくーちゃんの指導の賜物ですね(^_^) みんなよいこだ!!
2012/09/26(水) 23:14:40 | URL | りん #-[ 編集]
驚きの13℃!
薪ストーブ、いいですなぁ~
3ニャン、それぞれにくつろいでますねぇ。
それにしても、寒くなったもんですね。
ニャンコの視線に負けたちこ太郎さん、優しいなぁ。
赤々と燃える薪ストーブ、憧れますわ。
ニャンコと一緒なら、もう最高ですね!
2012/09/27(木) 00:18:50 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
こちらでは未だに29℃という気温です。36℃よりはマシなんでしょうが、そういう気温の時間帯は雨戸も閉めて真っ暗にしてオリンピックを鑑賞していました。
出歩くのも日が暮れてからでしたね。熱帯の暮らし方ですね。シエスタが習慣になるかもしれませんよ。
2012/09/27(木) 00:32:33 | URL | きじこ四十路 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
