1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

食べてる
2012年09月29日 (土) | 編集 |
店から帰って馬の3姉妹のお世話をしてる時に動物の気配。


桃ちゃんの後方に黒い影。

IMG_3518.jpg


あそこは例のニャンコを餌付けしようとごはんを置いている所。


ズームインしてみると・・・



                食べてる!!

IMG_3498.jpg


暗がりで見ると まん丸の目をして 結構かわいいやん!

IMG_3499.jpg

ごはんを食べてるところを確認できたので これから徐々に距離を詰める作戦に・・・


次の段階は人間は決して恐くないと 教え込んでいくのだ。



教え込んで出来上がったニャンコがコレ 

IMG_2352.jpg


少し緊張感がなくなり過ぎたか?   失敗作かも・・・  (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
人間も動物も、食の欲求が満たされると、顔が穏やかになるんでしょうね。
楽しみに取ってあったケーキを、人に食べられると異常なほど怒りますからねえ。そんな経験がありますσ(^_^;)
2012/09/29(土) 00:41:40 | URL | 訪問者@石川県 #-[ 編集]
やった〜!!
ロシアン良かったぁ〜!
人間に慣れて、飼い猫になって、可愛がってもらうんだよ〜!
それにしても、ロシアンブルーって高いネコですよね?誰か、捨てたんでしょうか、、、。
まっちゃんファンです!まっちゃん、大好き☆それにしても、いっさい外に出なくなりましたなぁ〜
2012/09/29(土) 00:51:21 | URL | Mimiko #-[ 編集]
いいなぁ(^∇^)
幸せだな〜♪
2012/09/29(土) 01:20:17 | URL | とく #-[ 編集]
あっ!!
ろっしゃん~熊じゃないぁ~まんまるお目目でニャンコじゃん~~。

ろっしゃん・・・ホントは~まっちゃんに聞いてなんちゃ邸に来たのでしょ~?(^^)とにかく~ちこ太郎かぁちゃんにアッピールだぜぇ(^^)V
2012/09/29(土) 01:46:09 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
初めてコメント
ロシアン可愛い~(*´∀`)

我が家にも3ニャンいますが

人間は怖くないどころか

人間を下僕扱い(ノД`)

2012/09/29(土) 01:55:53 | URL | あちり #-[ 編集]

グレちゃんも、まっちゃんのように幸せになって欲しいです!!


2012/09/29(土) 04:38:26 | URL | #-[ 編集]
ついこないだ見た光景ですよね~
まっちゃんも、今では安心しきった生活ができて幸せ!
と言ってますね^^
2012/09/29(土) 05:12:56 | URL | yoshie #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さま。

ロシアンちゃんを宜しくお願いします。

しかし、まっちゃんの何と幸せそうなお顔。

ほほえんでる?

2012/09/29(土) 05:20:55 | URL | la chatte noir #5p4vzfrw[ 編集]
食べてますね( ; ; )見上げたまあるいお目々が、「ぼく(わたし?)、ここでご飯もらえるの?」っていってる小さい子みたいです。カワイイですね。やはり外の厳しい生活が鋭い目付きにさせるんですね。頑張って捕獲してやってください!(^∇^)
2012/09/29(土) 06:30:25 | URL | 彼岸セイラ #-[ 編集]
まっちゃんは、大成功でっせ!
ロシアンくん、やっぱ幼い顔してますねぇ。
ご飯をいっぱい食べて、もう少しぽっちゃりしたら、
こりゃ~可愛くなりまっせ!
まっちゃんのように、安心して寝られる日が早く来るといいなぁ。
家猫修行、頑張るんやでぇ~
2012/09/29(土) 06:58:31 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
あぁ~ まっちゃん 平和 平和…
この幸せはかじやんさんちこ太郎さんのおかげです。
なんちゃっ邸に御縁のある仔はみんな幸せになっていきますねぇ。
私からもお礼を言います。 かじやんさん ちこ太郎さん ありがとう
ございます。感謝 感謝 です。
2012/09/29(土) 07:02:16 | URL | ここ #-[ 編集]
東京からの北海道旅行の途中、24日になんちゃっ亭に伺いましたぴこぴこです。お好み焼きはどれもおいしくいただきました。ご馳走様でした。お二人は、このブログの画像と文章から想像していた通り、穏やかでやさしい雰囲気いっぱいでした。他にお客様もいらっしゃったし開店間際でしたので、お仕事の邪魔になっては、と話しかけるのを躊躇してしまったのですが、老婆心でしたね。私の「ブログ見てます」に対し喜んでいただき、もっと早く声をかければ良かったと後悔しました。
ロシアンの捕獲、どうなりますかね。桃ちゃんの手術後の具合はいかがでしょう。とにかく目が離せません。
あと、来年のカレンダーも是非購入したいので、商品化されたらうれしいです。
「また行きます」と気軽に言えないところが申し訳ないのですが、なんちゃっ亭・なんちゃっ邸の皆さんの動向をブログで拝見しながら、陰ながら応援していきたいと思ってます。
2012/09/29(土) 07:24:11 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
猫(動物)の扱いに素晴らしい ちこ太郎様のこと ロシアンちゃんあっという間になつくでしょう 今日も ブログ なにげに面白い 
実にいい 楽しませてもらいました
2012/09/29(土) 07:26:22 | URL | plum #ZwPAVBvI[ 編集]
そんな事無いですよ!
まっちゃんは、大成功作です!

ロシアンちゃんも、よろしくお願いします。
2012/09/29(土) 07:38:50 | URL | ベジ猫 #-[ 編集]
素敵な失敗作ですね~。。。
ロシアンちゃん、めちゃ可愛いわ。。。
かじやんさん、ちこ太郎さん、ほんまありがとう!
2012/09/29(土) 08:21:23 | URL | ななママ #-[ 編集]
わぁー、食べて食べてる^^
一杯食べや^^

三姉妹ちゃんは、ホンマに優しいなぁ。

歴代数々のニャンコは、期間はまちまちやけど
馬小屋でお世話になってるやん。
でも、三姉妹ちゃんは嫌がりもせんと、
優しく見守ってくれてたなぁ^^

かじやんさん、まっちゃんは失敗作とちゃうで。

一度人間を恐いと思ったニャンコの心を開かせるのは
簡単に出来る事やない。
まっちゃんをここまで『人間もニャンコも大好き』に変えたのは
凄い事やと思います。

まっちゃんは大成功の例やで!^^
2012/09/29(土) 09:13:09 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
やった〜!食べてる!ヽ(*´▽`*)ノ
かじやんさんとちこ太郎さんは、今まで何匹も猫さんを保護されているので、
ノラ生活から飼い猫生活への段階の踏み方を、よくご存知ですね(人´v`)♪
猫さんの性格によって、作戦も変わってくるのでしょうけれど、
ロシアンちゃん、もうこの表情!まんまるの目、上目遣いがかわいい(*´Д`*)♡
上手くいくよう願っています。

昨日のアクセス数、エライ数字!
17k超って、最高記録ではないですか(*'▽'*)?
1日にこれだけの回数、人を楽しませるって、あらためて、すごいです!(((o(*'▽'*)o)))
応援ポチ
2012/09/29(土) 09:33:49 | URL | i #-[ 編集]
早速、ちこ太郎さんの作戦開始ですね。

ロシアン君(ちゃん?)も「まっちゃん」のように、幸せなイエネコになれますように!
2012/09/29(土) 11:26:37 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
よかった!よかったね!
私もつい最近、猛暑でひどく衰弱して家の玄関横に居着いた猫を保護して家に入れました。
だからロシアンちゃんのことは本当に気がかりで切なく思っていました。
だからこの子は幸せなれるんだ、大丈夫だと思ったときは本当に嬉しかったです。
ロシアンちゃん、もうすぐだからね!がんばれ!
2012/09/29(土) 12:12:32 | URL | ゆ #-[ 編集]
失敗作!?
いいえ、大成功な結果ですよ〜
これぞ、Theイエネコ

ロシアン幸せ計画も、好スタートですね(^-^)
お腹も減っていたんだろうなあ…
どうか寒さが来る前に、まっちゃんのような
窓辺でノンビリ眠る生活を送れますように
2012/09/29(土) 14:13:58 | URL | 高 #-[ 編集]
ロッシーちゃん、結構可愛いですね!
早く馴れてくれますように。
2012/09/29(土) 14:33:20 | URL | lala #-[ 編集]
食べてる v(≧Д≦)v ピィィィィス!
ロシアンくん、その調子!

お顔もホント可愛いぞ~(っ´ェ`c)キュキューン

君を待ってるお家があるよ!
2012/09/29(土) 15:21:02 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
社長もまちゃんもロシアンももとは、飼い主がいたんでしょうな。
2012/09/29(土) 16:38:09 | URL | ぼく #-[ 編集]
まっちゃん幸せな顔して寝てます
2012/09/29(土) 17:12:47 | URL | peko #-[ 編集]
かじやんさん、近いうち捕獲できそうですね。ふじこ
2012/09/29(土) 18:58:35 | URL | ふじこ #-[ 編集]
はじめまして!
いつも楽しみに拝見しています。
うちの子も野良猫でしたが、ごはんをあげたり、おもちゃで遊んで仲良くなってから保護しました。
がんばってくださいね。(=^・^=)
2012/09/29(土) 20:42:59 | URL | shimashima-gry #-[ 編集]
馬小屋で
ご飯を食べてるロシアンくんの姿を見ると
当時のまっちゃんを思い出しますね。

まっちゃんに続け~~(^O^)
2012/09/29(土) 21:22:05 | URL | misako #-[ 編集]
こんばんはー
里帰り中なのでちょっと訪問できなかったのですが
いいい・・いつのまにロシくんが!!!w
これはもう・・・家族の一員になる日が近いですね、にや。
2012/09/29(土) 21:29:51 | URL | カマド #-[ 編集]
第一関門突破! \(^o ^)/
わ~、ロシアン、ちこ太郎さんのワナにまんまと
引っ掛かってやんの!

でも、この調子で、早く保護されて欲しいです!
次の段階は、「毎日えさ場に通ってくれるのか?」
にかかってますね!
て言うか、朝夕は冷え込むので、もう馬小屋が住み
かになってるのでしょうか?
 __
/ ΛΛ ~
((゜ェ゜))   ロシアン、よそに行ったらあかんで!
 (m)(m)
===

それにしても、失敗作?のまっちゃんにはワロタ!
きっと、飼い主に似てきたんですよ!(^o ^)
2012/09/29(土) 21:59:22 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ふ・ゆ・がぁ~♪
来るまえにぃ~♪
もう一匹
ニャンコがぁ~♪

ところで、やっぱり男子ですかね?
2012/09/29(土) 23:03:58 | URL | まじやん #-[ 編集]
すごーい(^O^) 早速餌付けに成功してる!! ちこ太郎さん天才ですっ! まっちゃん二号になる日は近いですね(^_^) まっちゃんは大成功の見本ですよー!
2012/09/30(日) 00:27:13 | URL | りん #-[ 編集]
私、今でも不思議に思っているのですが、まっちゃんの外猫時代、まだルルが馬小屋に寝ていた頃、まっちゃんとルルはどうやって馬小屋の中で折り合いをつけていたんでしょう。
馬は猫ともキツネともうまくやっていけるようですが、猫とキツネも意外に仲が良い?
2012/09/30(日) 12:09:30 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
