1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぶどう狩り
2012年10月02日 (火) | 編集 |
種ありデラウェアを収穫してみたが 所どころ ハチに食べられていた。 

ハチは熟した実が解るのか青い実には手を出さない。

仕方なくかじられた実を外していったが捨てるのはもったいないので

「社長」と「秘書」におすそ分け。

DSC08534.jpg

「社長」がくわえて出た中身を「秘書」がつつく。

皮ばっかり食べる「社長」は優しいのかバカなのか?

DSC08539.jpg


「ぶどう おいしいね 秋はいいね!」

DSC08537.jpg

結構な量があったが完食しはりました。



ちょっと見にくいが 左の矢印下のロシアンにここまで近付けるようになった

右矢印のσ(^^;)であった。

IMG13523.jpg


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
生ウニの秘密基地なんで出してやらんねん。
2012/10/02(火) 10:21:54 | URL | matumatti #mQop/nM.[ 編集]
「皮ばっかり食べる「社長」は優しいのかバカなのか?」
に大笑い

「社長」、満ち足りた生活でご尊顔が柔らかく穏やかになってますね♪

まっちゃんもそうですよね♪

見てるこちらも、笑いながら見て、ハッピーになってます。

ロシアン、もうちょっとですね。
2012/10/02(火) 10:28:32 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
社長、優しいんですよね。

収穫の秋。

美味しいな~。
2012/10/02(火) 11:19:57 | URL | la chatte noir #5p4vzfrw[ 編集]
 今朝 ブログの更新が無かったので 少し心配してました。
お元気のご様子 なによりですね。 社長と秘書 仲が良い
ようで・・・ 社員(雛)登場 期待しちゃてもいいのかしらん
 このブログ いつも先が気になる それがいい
ぷっと笑かしてもらったり 楽しませて貰ったりしています。

笑かしてもらったり


2012/10/02(火) 11:25:58 | URL | plum #ZwPAVBvI[ 編集]
「社長」と「秘書嬢」良いカップルですね。
仲睦まじくてやけちゃうぞ~ ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
 
ロシアンちゃん、ああ見えて かじやんさんはちっとも怖くないからね!ヽ(´o`; オイオイ
2012/10/02(火) 11:32:40 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
秘書ちゃんは、もう少しで成鶏になるでしょうか、夫婦の雰囲気が出てきた感じがします(人´v`)
なんちゃっ邸さんのぶどうは、無農薬だから安心して皮も食べられますね♪
社長は、皮の方が栄養があると知っていたのかも?
もし、秘書ちゃんの為に皮を剥いてあげていたのなら、微笑ましいです(*´v`*)♪
ロシアンちゃん、居心地良さそう、よかったねぇ。
以前行ったノーザンホースパークにも猫が居ました、馬と猫は仲良しなのでしょうか♪
ロシアンちゃんとの距離、縮まって嬉しいですヽ(*´▽`*)ノ 応援ポチ
2012/10/02(火) 13:14:17 | URL | i #-[ 編集]
数週間前にこのブログを知り 始めから読ませて頂いた。   涙あり 笑いあり 抱腹絶倒あり(20120612オトスケとまっちゃんサイコー!) 
なんちゃってファミリーの大ファンになった!
厳しい自然の中だからこそ
生き方の姿勢が際立つのかもしれない。
どんな命に対しても対等で愛に溢れてる。
ものすごく苦労されたのだろうと想像に難くないが
それさえも楽しみ糧にされている。
私にとって人生の指針を示してくれたナンバーワンブログ。 ただただ感謝の気持ちを伝えたくて投降させて頂いた。
いつも愛をありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡
2012/10/02(火) 13:34:41 | URL | hanarin #-[ 編集]
社長は皮、秘書ちゃんは実って…^^;
ブドウ、美味しかったんやね^^

ウコッケイズは美味しいモノばかり食べさせてもろてるなぁ。
舌の肥えたウコッケイになってしまうでw

ロシアンちゃん、かじやんさんとちこ太郎さんの顔を
憶えてきたんかな。

北海道の冬はアッと言う間に来るから、それまでに
何とかなってくれたらええねんけどなぁ。
2012/10/02(火) 13:39:03 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
急接近(=´∀`)人((=^ェ^=))
すごいです〜

今週中にも かじやんさんの手からオヤツを食べる勢いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美味しいもの イッパイ食べてる うこちゃん、そろそろ 卵が登場してもいい頃ではないですか?

その時は、どーん と紹介して下さいね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



2012/10/02(火) 13:45:06 | URL | ジジの行方 #-[ 編集]
ぶどうは皮の内側が一番甘くて美味しいのです。
つまり社長は「策士」なのです。

おおお、ロシアンさんにあと一歩。いや三歩くらいか。
かじやんさん、ちこ太郎さん、がんばれ~!
2012/10/02(火) 13:57:46 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
社長夫婦もグルメですね。
ロシアン君早くなついてね。
みんなが見守っています。
2012/10/02(火) 16:48:52 | URL | ここ #-[ 編集]
ロシアン君もうちょっとでつかまえることが出来そうですね。
ちこ太郎さん、がんばって。
ふじこ
2012/10/02(火) 16:48:53 | URL | ふじこ #-[ 編集]
秘書にいいところを奪われながらも「おいしいね」って、
ある意味涙を誘います(笑)

社長と秘書 いいコンビですよね(^w^)
2012/10/02(火) 21:47:17 | URL | おとん #-[ 編集]
グルメな烏骨鶏ズ
烏骨鶏ズ、先日はキャットフード、本日はぶどう、
食欲の秋を満喫してますな~。
その前は、ミミズ、青虫と言ったB級グルメも食って
たような、、、
この「食」への好奇心はいつも驚かされます。

さて、ロシアンは馬小屋を定宿にしてるみたいですね!

ロシアンの顔が見たくて、写真を拡大表示したら、
お尻しか写ってないよ~! ><;
 
 Λ/ ̄  ̄ヽ ← この部分しか写ってません。
(´=//(_ >)      
   ̄    ̄
2012/10/02(火) 21:59:05 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
社長と秘書ちゃん相変わらず仲良しですね(^_^) 秘書ちゃんのために(:_;) ますますお似合いです! ロシアンちゃん近い近い!! さすがちこ太郎さんだっ(^O^) 絶対まっちゃんが念を送ってます! ここは安全だよって(^_^)
2012/10/02(火) 22:21:27 | URL | りん #-[ 編集]
秘書嬢
かなりの美形(鶏)ですね。
社長もぞっこんなんでしょうね~(*^_^*)

もしかして、ロシアンくん熟睡??
この分だともうまもなく
なんちゃっ邸内で家猫修行の身になってる予感(^o^)
2012/10/02(火) 23:06:53 | URL | misako #-[ 編集]
秘書ちゃん大きくなりましたね~!
卵はいつでしょうか??笑)
ロシアンもこれからが楽しみですね~!
2012/10/02(火) 23:27:39 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
社長の足毛に萌え~!
社長さんは、優しいんだよ~ん!
ぶどう、いっぱい食べれてよかったねぇ~
秋は、美味しい物が多いですな。
ついつい食べ過ぎて太っちゃうよぉ~

ロシアンくん、もうすぐ触れるようになるかな。
かじやんは、とっても優しいから大丈夫だよ。
寒い冬がやってくる前にお家の中に入りましょ~!
2012/10/03(水) 01:19:20 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
