1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スイッチオフ
2012年10月03日 (水) | 編集 |
ありゃりゃ~  ロシアンが上がってきちゃったよ~ん。

IMG_3727.jpg


んでもって 部屋の中を覗いてる。

IMG_3729.jpg


そこには暇をもてあました猫達が居てますわな。





「あ 猫や~!」   君達も猫だわな・・・  ヾ(ーー )

IMG_3731.jpg


暇すぎて感動のないオトスケ&クー  後方はまったく関心なしの「まっちゃん」。

IMG_3738.jpg


びっくりして    シャーッ!!  のロシアンに対して無反応・・・

IMG_3742.jpg


大慌てで逃げ出したロシアンを見送るオトスケ&クー。 「また来てね~」

IMG_3756.jpg


にしても 「まっちゃん」 完全にスイッチオフ。  (ノω`*)


一時はどうなることかと思ったが まったく問題なし。

まともな反応したん ロシアンだけやん・・・  (;´Д`)




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで



コメント
この記事へのコメント
わっはっは!!
読むだけのスタンスでいられなくなってしまう、この数日のロシアン君の出現!!

シャ〜ッ、は、ロシアン君だけですかね、
おウチの中の3ニャンの反応は、まったくわっはっは!!です!!

だけど、シャ〜ッの表情が、なんだか可愛らしく思えてしまうのは気のせいでしょうか・・・
まだ、大人じゃないんですね、ほんと。

ヘタな小説を読むより、この先がワクワク楽しみな馬ニャンですね!!

2012/10/03(水) 00:54:16 | URL | あけらん #-[ 編集]
おぉ~4ニャンが一緒に写ってる!
ロシアンちゃん、過酷なお外の生活をしてますから、
クーちゃんとオトちゃんに驚いたんでしょうねぇ。
まっちゃんより、ビビりさんかな?
まだ、お子ちゃまのお顔ですな。
近くで見ると、ほんまきれいなニャンコさんですね。
クーちゃんとオトちゃんは、友好的みたいだけど、
まっちゃんは、どうなん?
興味ないのかな?
仲良くしなはれや!
2012/10/03(水) 01:44:31 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]

ロシアンちゃんは、ロシ夫?ロシ子?

2012/10/03(水) 02:19:03 | URL | 雀荘 #-[ 編集]
ロシアンちゃん、飼い猫だったんだろうか。
2012/10/03(水) 02:35:29 | URL | #-[ 編集]
おおおおっ!!
ろっしゃん!近づいてきましたねぇ。 それにしては・・・まっちゃん。。心の中では~僕がここ家においでよ~と呼んだから~前に出れないのよ。って感じなのかなぁ~(^^)
2012/10/03(水) 02:40:46 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
笑いました。

ロシアンちゃん vs. クーちゃん、オトちゃん、まっちゃん。

可愛い~。
2012/10/03(水) 05:02:12 | URL | la chatte noir #5p4vzfrw[ 編集]
窓越しにご対面したんですね
ロシアンちゃんかなりビックリしたのに対して
3匹が冷静で驚きました。
うちの猫なら、びびりマンだから、同じくシャ-!
となっちゃてると思います^^:
2012/10/03(水) 06:27:13 | URL | yoshie #-[ 編集]
今日のブログ 面白すぎ 楽しませて貰いました。
ロシアンちゃん こんな近くまで 現れたんですね。 びっくり
4匹の猫の写真 それぞれの反応 面白かったです。
2012/10/03(水) 06:38:50 | URL | plum #ZwPAVBvI[ 編集]
自分の力で生きてるニャンコは、迫力が違うわ。
全身を使って威嚇してるもんなぁ。

この時の姿が懐かしい…
と、思い出話が早く出来ます様に!

まっちゃんは多分、『僕はずっと家ニャンや』
と思ってるやろな。

それでええねんで^^
イヤな事は、憶えてんでもかめへんねんで^^
2012/10/03(水) 06:46:43 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ロシアンちゃん、シャー!ってなるよね。
だって3匹もいるんだもん、毛色の違うのが…

それにしても「まっちゃん」もうお外には全く興味がないのか?
ちょっと前まで外ネコさんだったのにね~ =^-^=うふっ♪
2012/10/03(水) 07:20:19 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
まっちゃん・・・・どうしたの、まっちゃん?(笑)
ロシアンちゃんはごはんもらえてから太りましたね。
2012/10/03(水) 08:07:00 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
ロシアンちゃん、『シャーッ!!』って、意外と迫力がない〜( *´艸`)
クー&オトちゃん、窓の外の動物は見慣れた光景かな〜、静観してますねぇ。
まっちゃん、外生活の経験で動じないのか、無関心なのか…『スイッチオフ』って言葉がぴったり( ´▽`)笑
全員の反応が面白いっ。この光景を撮影出来たのすごいですヽ(*´▽`*)ノ

ロシアンちゃん、体がふっくらしてきましたか?(人´v`)♪
先日、コメント欄に、どなたかが書かれていた「シャルトリュー」という種類に見えます(*'▽'*)
ロシアンブルー、コラットと並ぶ「ブルー御三家」ですって(≡^ ^≡)ニャン♪ 応援ポチ
2012/10/03(水) 08:40:49 | URL | i #-[ 編集]
こんにちは。
毎回、感心しながら拝見をしています!
なにが最高かって、写真を載せただけでは伝わらない、
臨場感が醸し出されているショットとともに、添えられるコメントです!これがまた憎らしいくらいお上手で!
今回も、間髪いれず一人で大笑い(笑いが止まりませぬ)。

オトスケちゃんとクーちゃんにしてみれば、
視界に入るすべてが縄張りなのでしょうから(笑)。
お互いに見合った瞬間、ロシアンちゃんは、
ま、まさかの状況にビックリ!だったのでしょうねえ(大笑い)。

それにしても、まっちゃんはすっかり落ち着いて、
いきなり年寄りになってしまったかの反応。
やっと安住の地に巡り合えて良かったね…(涙)。

次はロシアンちゃん、頑張れ~~~!
2012/10/03(水) 09:16:53 | URL | ねこ #-[ 編集]
じつは これ まっちゃんが仕組んでいたりして…
僕が先に行ってあそこの家猫になるから、それがうまく行ったら
次、ロシアン君 君の番やで その時はうまくやるんやで!

まっちゃんの心の声………ここまでは想定どうり順調!
2012/10/03(水) 09:25:31 | URL | ここ #-[ 編集]
シャーッ!!
シャーッ!! の写真、素晴らしい!!!!!
2012/10/03(水) 09:32:11 | URL | 潮 #-[ 編集]
おはようございます。
ロシアンちゃん、かわいいですね!
ただの雑種にしては綺麗なグレーの毛ですね。
グレーの毛だと、
コラット、ロシアンブルー、シャルトリュー
というのがありますが、目の色は何色なのでしょう?
ノラ猫なんでしょうが、それほどキツイお顔ではなさそうな・・・
早く仲良くなれるといいですね☆彡
2012/10/03(水) 10:11:42 | URL | MO~ #-[ 編集]
ロシアンとクーちゃんたちの出会いの現場ですね!

毎日成功を祈りながら餌付け作戦の経過を拝見しています。
かじやんさん、ちこ太郎さん、がんばってください!!
2012/10/03(水) 10:29:35 | URL | かしわぎ #-[ 編集]
あの…
皆さん「ロシアン、ロシアン」と仰ってますが、実際にロシアンブルーと一緒に暮らしてる者としては『眼の色が違うんじゃ…?』と。
どちらかと言えば“シャルトリュー”に近いのではないかと思います。
2012/10/03(水) 11:23:52 | URL | 虎之助 #ew5YwdUc[ 編集]
やった!
とうとう、あちらから大接近!!

あの鋭い目つきはですね〜
絶対、この家に入り込んでやるって感じの
目つきだと思ってたんですよ(笑)
いつか、この家を僕のものに…ニヤリ、とか

関東も朝晩冷えるんですから、北海道はなおのこと
厳しい寒さを予感して、ロシアンも必死なのだと
思います
早く、お家にはいれますように…頑張れロシアン!
2012/10/03(水) 11:35:34 | URL | 高 #-[ 編集]
四ニャン勢ぞろい!これからの展開が楽しみぃ~‼茶白のお坊っちゃまは,ぬくぬくおうちの中で 「あーキミ来たの?」って感じですかね…ロシアンちゃんカワイイ仔ですねー!まっちゃんよりお坊っちゃまに変身しそうです。
2012/10/03(水) 11:37:19 | URL | peko #-[ 編集]
まっちゃん~
まっちゃんたら、カンペキ家猫ですね!変わりすぎてある意味すごい(^^;;
ロシアンちゃんもいずれそうなるのかな~(*^^*)
2012/10/03(水) 12:46:22 | URL | sayako47 #-[ 編集]
おぉ
もうこんなに近くに!
次はどうなることか、楽しみだー。にしても、まっちゃんいいキャラ
2012/10/03(水) 13:44:14 | URL | Mimiko #-[ 編集]
写真のタイミング、すんばらしいですね!
ロシアンと3匹の対比がすんばらしいですわ!

窓越しでもシャーシャーの戦いになるはず。。。
やけど、
なんちゃっ亭に入るとみんなスイッチオフに
なるんやで。ロシアンも近々。。うっふっふ。
2012/10/03(水) 14:54:50 | URL | カッコー #-[ 編集]
ロシアンくん早く捕獲できるとよいですねえ。
まっちゃんは完全に家猫になったのですね。
うれしいです。ふじこ
2012/10/03(水) 18:49:35 | URL | ふじこ #-[ 編集]
「まっちゃん」は厳冬期でのホールドアップでしたから、
秘密基地や待合室で呼び寄せられたのかも…。

この時期になんちゃっ邸へ急接近のロシアン捕獲、これから
かじやんさん&ちこ太郎さんの作戦が楽しみです♪


2012/10/03(水) 19:31:21 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
うちで同じ場面に遭遇すると、内側の猫同士で本気のケンカになるので、くれぐれも気を付けて下さいね!!
2012/10/03(水) 21:17:14 | URL | たけちゃん #-[ 編集]
森のクマさん、あらわる!
Λ Λ
(`(エ)´)/ コラッ ! クマジャ ネーヨ !  (^o^;)ゞ ニャンコ デシタネ !

ロシアンがついになんちゃっ邸リビングの窓際まで
来ちゃいましたね!

_Λ Λ
/(`(エ)´) 「食い物はないかニャ?」
\_つ /

 / ̄ヽ
 Λ Λ  |「仲間がいるニャ~。」
(`(エ)´) /
(m) (m) 

 / ̄\
|  Λ Λ 「ウ~、ウ~!」
 ヽ(`(エ)´)
  (m) (m) 

 / ̄\
|  Λ Λ 「シャーッ!!」
 ヽ(`(エ)´)
 (m) ̄ (m)
 
  ΛΛ    ΛΛ
 (  )  (  )  「ニャに怒ってるのかニャ?」
 / |   | \

クーちゃん、オトちゃん、もう少しロシアンの
「シャーッ!!」に付き合ってあげればいいのに。
2012/10/03(水) 21:42:55 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
すごい進歩!! ロシアンちゃんを見送るくーちゃんとおとちゃんの後ろ姿がほんっとかわいい(^O^) まっちゃんの無関心なほげ~とした顔もよいですね♪ 少し前まで今のロシアンちゃんと同じだったなんて…かじやんさん、ちこ太郎ファミリーに救われるこたちはみんな幸せですね!
2012/10/03(水) 22:23:30 | URL | りん #-[ 編集]
テレビに夢中? 
ロシアンに興味津々のクー&オトスケに比べて
まっちゃんのこの無関心ぶりは何でしょう?
彼の視線だけが別の方向に向いてるようですが、
その先はテレビですかね?

  /Λ
・(゜= ) 「日ハムがパ・リーグ優勝したんや!」 
 |⌒\
 |/(_ヽ~  スポーツニュースを見るまっちゃん!
  ̄  ̄ ̄
  ΛΛ
 (゜ェ゜) 「父ちゃん、今日は一日曇りみたいやで!」 
 |⌒\
 |/(_ヽ~  天気予報まで見るまっちゃん! 
  ̄  ̄ ̄
2012/10/03(水) 23:00:18 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
窓一枚隔てた猫らの温度差が

面白すぎる^^

それにしてもまっちゃんの無関心ぶりには(笑;)

ちょっと前まで同じ野良だったとは思えないぞ・・・
2012/10/03(水) 23:06:26 | URL | るーるー #-[ 編集]
まっちゃんの
おとぼけキャラ、というか
何事にも動じない懐の深さ、というか
なんていったらいいのか・・・(^_^;)

ロシアンくんがびっくりして恐怖心丸出しなのに
くーちゃんもオトちゃんも興味津々(笑)。

みんな仲良しになれちゃいそうな感じですね(^O^)
2012/10/03(水) 23:15:36 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
