1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

しょぼ~ん
2012年10月24日 (水) | 編集 |
いつも温和なクーが珍しく「まっちゃん」に圧力をかけてる。

IMG_4760.jpg


「まっちゃん」が何か悪いことをしよったんでしょうな。

腰が引けて視線を逸らしている。

IMG_4766.jpg


その逸らした視線の先に入っていくクー。

それ ヤンキーのやり方・・・  (; ̄ω ̄A``

IMG_4769.jpg


肩をいからせて近寄っていく・・・  それもヤンキーですやん。

IMG_4772.jpg


思いっきり顔を近付けてガンを飛ばす(大阪弁でメンチ切る)。

IMG_4792.jpg


長らく無言の圧力をかけられた「まっちゃん」。

クーが去って  しょぼ~ん  |||(-_-;)|||||| 

IMG_4797.jpg


クーって昔 ヤンキーやったんか?



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
クーちゃんがそこまで怒るなんて!

ちょっと「まっちゃん」調子に乗りすぎたかな?

こうやって怒られながら仲良く暮らすルールを覚えていくんですよね

「まっちゃん」ドンマイ!
2012/10/24(水) 00:51:23 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
他頭飼いなので昔よくその場面に出くわしました
(^_^;)まさにメンチ切ってるその姿はヤンキーそのものです。
2012/10/24(水) 01:27:05 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
総長クーかっこ良すぎっ!!! 吹き出し付けてセリフ書き込みたいっ(^^)。
2012/10/24(水) 01:43:15 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
可愛い~~。

クーちゃんも、まっちゃんもとても可愛い。

ヤンキーなクーちゃん、最高デス。☆
2012/10/24(水) 04:51:36 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
東の海の向こうから(緯度は同じくらいかな)1年ほどですが毎日ブログを楽しみに拝見しています。。。登場してくれる皆 とてもカワイイですね!いやされてます。
うちにも茶トラ、3歳がいます。ブリショの雑種で7.5kg、抱っこがきらいなシャイなやつです。実は彼は家猫4代目ではじめてのオス猫です。我々の年齢を考えても最後のニャンコになるでしょう。今のうちにもう1匹家族を増やそうかな?うまく行く秘訣を ここで勉強しようっと。
2012/10/24(水) 04:54:02 | URL | グリズリーママ #-[ 編集]
本当は…
「まっちゃん」本当はケンカやれば強いけど、家猫の序列を楽しんでいるんじゃないかな⁈こうしておけば、全て上手くいくって知って弱いフリしてるだけかもよ。
2012/10/24(水) 05:10:39 | URL | yumiko1956 #-[ 編集]
クーちゃん、ボスなんだねえ、やっぱり!!
まっちゃん、何したのかな。しょぼ~んだね。
オトちゃんに慰めてもらい。ね。
2012/10/24(水) 08:02:37 | URL | lala #-[ 編集]
いつも優しいクーちゃん、怒ってる~~! まっちゃんよっぽど悪さしたんでしょーね(^^)
2枚目の写真なんかおもわず笑っちゃいましたよ。まっちゃんの腰の引けぐあいと緊張した前足、クーちゃんの怒った顔!ナイスショットですね~(^。^)
2012/10/24(水) 08:10:22 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
 クーちゃん大先輩だけあるのね。 貫禄たっぷりですね~ まっちゃん 子猫のようで めっちゃ可愛い。
2012/10/24(水) 08:31:28 | URL | plum #ZwPAVBvI[ 編集]
クーちゃんの威厳たるもの、すごいですね。
固まって、視線をそらすことくらいしかできない「まっちゃん」
何やっちゃったんでしょう。
2012/10/24(水) 09:00:45 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
さすがクーちゃん!
大迫力ですねぇ。
まっちゃん、なんか悪いことしたんかい。
クーちゃんは、ちゃんと叱ってくれるんですね。
まっちゃんは、これからも色んなことを憶えて
ますます賢くなっていくんですな。
クーちゃんは、ほんまにニャンコ大先生ですわぁ。
オトちゃん、まっちゃんの教育よろしくお願いしまっせ!
まっちゃんのしょぼ~ん顔の可愛いこと!
まだまだ、いたずらざかりですからねぇ。
悪いことしたら叱ってやってくださいまし。
それにしても、まっちゃんは幸せや。
遊び相手はいるし、先生もいる、父ちゃん母ちゃんは優しいし
お腹いっぱいご飯食べて、、、肥えますわなぁ~
2012/10/24(水) 09:18:34 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
いつも楽しく拝見してますが、コメントは初めて書かせていただきました。

動物たちをとっても深く観察されてて、な~るほど、と感心ばかりですが、今日のクーと「まっちゃん」には、じーっと見入ってしまいました。

うちにも4ニャンズいますが、こんなに考えてみたことはありませんでした。いつもバタバタしているだけです。

これからもブログ楽しみにしています。
ところで、「まっちゃん」に「 」がついているのは何か意味があるのですか?
2012/10/24(水) 11:37:15 | URL | minttea #-[ 編集]
ところで、

「まっちゃん」はずーっと「」←のままなんすか?

2012/10/24(水) 11:56:09 | URL | 雀荘 #-[ 編集]
くーちゃんこ、怖い((((°口° ;))))
まっちゃん一体何をしたのーー!!??
2012/10/24(水) 12:20:49 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
まっちゃん!どんまい!!
今度はくーさんのご機嫌損ねないようにね(^^)

2012/10/24(水) 12:34:22 | URL | なおこ #-[ 編集]
まっちゃん、上手に『叱られる』ようになってんなぁ^^

いつか、まっちゃんの下に弟か妹のニャンコが出来ても
ちゃんとお兄ちゃんの役目が果たせるように、今は
叱られながら、勉強するんやでッ!^^

クーちゃん、上手に叱ってくれてありがとうな^^
2012/10/24(水) 15:14:19 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
クーちゃんが元ヤンキー疑惑
ならばまっちゃんは元家猫疑惑
やねぇ~この展開 ^^;
2012/10/24(水) 16:16:29 | URL | カッコー #-[ 編集]
クーちゃん
おにいちゃんらしいですね。
まっちゃんのしょぼん顔もかわいいです。
今日もいやされましたー。ふじこ
2012/10/24(水) 18:20:01 | URL | ふじこ #-[ 編集]
まっちゃん なにしたのかしら?クーちゃん声も発せず 目力だけで
まっちゃんをビビらすなんてーさすがオトちゃんまっちゃん オチャラケコンビ?が一目おく兄貴です…
2012/10/24(水) 20:46:13 | URL | peko #-[ 編集]
明日は
同じ画像に
セリフをつけてくださいにゃ~(^O^)
もち、大阪弁でね。

いやあ、それにしてもクーちゃんは
いつの間にヤンキー風情を身につけたんでしょ!
かじやんさんにこっそり教わった・・から・・かにゃ(^_^;)
2012/10/24(水) 21:07:53 | URL | misako #-[ 編集]
猫に睨まれた猫
わ~、まっちゃん、不良にからまれた中坊(中学坊主の略)
みたいですね!

まっちゃんが視線を逸らして、うつむいてるのに、わざわざ
下から見上げるしぐさは、、、クーちゃん、君はヤンキーか?

あとは、ジ~っと、メンチ切ってますね!

     /Λ      
 _ //= `_)・  /Λ     
// ヽ / ̄   ・(_゜; =ヽ_  
|  | //      |/_ /⌒\
| // | |      ヽ/ _ / |     
∪ \つつ      ⊂//(_ )ヽ~
                 ↑
      Λ Λ Λ Λ    最近、まっちゃんのココのポッコリが
  __/  ̄ヽ)ェ゜=ヽ_   気になります!(メタボ?)  
/  ヽ_ / ̄  | / /⌒\
|   / /    /ヽ/ _ /|     
|  \)ヽ |    ⊂// (_ )ヽ~
ヽ_つヽつ

 Λ Λ   
(;゜ェ゜)_  「クーちゃん、何だよ!」
 | //⌒\
 ヽ// /|     
 ⊂//(_ )ヽ~

ニャンコの世界も先輩・後輩の関係は厳しいですね!

でも、まっちゃんがキレたら、怖そうな気もするにゃ~。(^_^;) 
2012/10/24(水) 22:06:28 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃん可愛い
くーちゃんはかっこいい
ヤンキー・・・
いやいや先輩として威厳を見せましたね
でもとってもみんないい子でいい関係ですね
いつも3匹はどうやって寝てるんでしょうか?
猫団子するところみたいな~^^
2012/10/24(水) 22:27:19 | URL | はなこ #-[ 編集]
くーちゃんもまっちゃんもすごくかわいーっ!! くーちゃんは猫社会の秩序を無言でおしえてるんですね~迫力ある(^_^) しょぼんとしたまっちゃんも反省してるんですね。 そういえばロシやんちゃんは達者に暮らしてますか(^O^)
2012/10/24(水) 22:33:45 | URL | りん #-[ 編集]
ネコ社会が見えた様で、めっちゃ面白いですぅ~。ホント「まっちゃん」
腰が引けてる~!!何度も見ちゃってます(笑)
2012/10/24(水) 22:51:20 | URL | リリー #-[ 編集]
うん ヤンキーやった!
だって かじやんの仔だもん!!
2012/10/25(木) 15:13:18 | URL | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
