1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニャンコ目線で
2012年10月31日 (水) | 編集 |
歯を磨きながらニャンコ目線でゴジュウカラを追ってみた。

σ(^^;)がこんなに窓に近づいて 果たして来てくれるものか?

IMG_5602.jpg


と 数分後 やってきた!  近っ!

IMG_5608.jpg

コヤツは度胸が据わってるのか それともニブイのか?

こんなカンジでニャンコ達は毎朝 小鳥を待ってるんやね。

結構楽しいもんである。

辺りを見渡すと ゴジュウカラだけでも数羽確認できた。

年々野鳥が増えてうれしい。 もっと木を植えたろか。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで




コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませていただいています^^
人気ブログランキングに31日の記事が更新されていませんが
なぜなんでしょう??

いつかお店に伺わせていただきたいと思っています。
明日からさらに寒くなるようですので、お身体ご自愛くださいね。
2012/10/31(水) 18:45:11 | URL | hitonoko #-[ 編集]
クーさんかわいい!
2012/10/31(水) 19:37:23 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
ゴジュウカラ目線で
「おはようさん!」
    _  
     =ヽ・=ヽ\__ _
       (  ̄ <_ //>
       \ __/
   ̄ ̄  _ / _ | _  ̄ ̄ ̄

「あれ、今日はデカイのがいますな?
         いつもの黒猫はどうした?」

      ||
      ||
      | ̄ ̄ ̄
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     _ ΛΛ
   / ̄ ヽ`ェ´) 「誰か、呼んだかニャ?」
  ( ヽ∪/ )/つ
    ̄ ̄ ̄

オトちゃんは薪ストーブの前で黙祷?
いやいや、寒くて、ただ動けないだけですね! (^_^;)
2012/10/31(水) 22:02:24 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
まっちゃんの後ろ姿可愛すぎです(o^^o)
背中がコロンってしてる♫
触りたいー!
2012/11/01(木) 00:21:27 | URL | なおこ #-[ 編集]
オトちゃんは、どこ?
父ちゃんとニャンコで、鳥さんを待ってる後ろ姿可愛いっす!
ゴジュウカラさんは、度胸があって頭がいいんでしょうな。
私も、こんなに近くで見てみたいわぁ。
野鳥が、いっぱい来てくれるといいですねぇ~
また野鳥クイズお願いしやす。
2012/11/01(木) 01:21:12 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
わ~い、まっちゃんとクーちゃんだ。

わたしも、野鳥さんを見てみたい。☆
2012/11/01(木) 06:48:22 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
家の駐車場の前の電線に止まってる鳥を見ると
いや~あっち行って、また爆弾投下(糞)される~!!
と思ってしまうけど・・・。
このシュチュエーションで眺める鳥はたぶん愛しい目で
ずっと見ていられる気がします。
まっちゃんたちが一緒だからかな。
2012/11/01(木) 11:17:26 | URL | ねこまんま #6l5C7VsY[ 編集]
こちら神戸も急に寒くなってきました。
そちらはもう随分寒いでしょうね。「なんちゃっ邸」ファミリーの皆さまもどうぞお身体にお気をつけて下さいませね。

それにしても3男子の後姿可愛いですよ!(*^m^*) ムフッ
2012/11/01(木) 21:28:14 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
