1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちこ太郎流
2012年11月06日 (火) | 編集 |
枯葉が散って寂しくなってきた窓辺をなんとかしたいと ちこ太郎が

敷地内で自生していたツルウメモドキを摘んできて 鼻歌交じりに飾った。

ちこ太郎流の作品に見とれる「まっちゃん」。  

IMG_6190.jpg


「母ちゃん こんなんしたら 鳥ちゃん来ぇへんやん!」と ブーたれるオトスケ。

IMG_6136.jpg


が しばらくしたら ゴジュウカラ登場。

餌台がゴージャスになっていいカンジ。

IMG_6145.jpg


オトスケの心配は杞憂に終わった。  ヾ(ーー )



カレンダー代を早速振込んでいただきありがとうございます。

皆さん早すぎる。 何と生真面目な・・・ コメントもすべて目を通してます。

1件づつ入金確認して遅いながらもメールで返信してます。


業務連絡

携帯のアドレスにこちらからメール送信しても返ってきてる方続出中!

確実に受け取れるメールアドレスを教えて下さい。 




                   カレンダー表紙2013(10.28データ)
            カレンダーの予約始まってまっせ →ココをクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
ちこ太郎流。そういう流派があるんですね。

見とれているまっちゃんと、オトちゃんも超可愛い。

2012/11/06(火) 05:27:24 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
かじやんさんがちこ太郎さんの写真につけるセリフにいっつも^ω^
今日もブーたれるオトスケちゃんに思わず (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

オトちゃん、いつもどおりゴジュウカラちゃんが来てくれて良かったね。

餌台がクリスマス仕様になったようでとっても゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!


2012/11/06(火) 06:18:10 | URL | グレ・チビ ママ #mnhiEmLo[ 編集]
ちこ太郎さん、クリスマスリースのようで素敵なアレンジですね。
切り株やミルク缶もいい雰囲気出してます。
「まっちゃん」が見とれてしまうの、わかります。
なんちゃっ邸の窓からの風景を見てるだけで、北海道って本州とは別の気候帯なんだなぁ、と実感しますね。
いつも楽しませてもらってます。
2012/11/06(火) 07:10:07 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
さすが!ちこ太郎さん!お見事です~
ホント、ゴージャスです!センスがいいんですね(^^v
・・オトちゃん、50~来たやんか、よかったなあ!
2012/11/06(火) 08:36:14 | URL | lala #-[ 編集]
つるうめもどきのリースとってもかわいいですね。
さすがちこ太郎さん。
窓辺がとっても素敵です。ふじこ
2012/11/06(火) 08:57:26 | URL | ふじこ #-[ 編集]
 木の実の輪の中の小鳥 とてもいい写真撮れましたね
めったに見られない様な 素敵な写真しばし 見とれちゃいました 
ちこ太郎さん 色々と素晴らしい事して下さいますね 毎日わくわくしちゃってます いつもブログ更新 有難うございます
2012/11/06(火) 11:11:09 | URL | plum #ZwPAVBvI[ 編集]
ちこ太郎さんのセンス、素敵ですね~(≧▼≦)♪
秋らしいエサやり台に早変わり(*´∇`)
2012/11/06(火) 11:47:20 | URL | ありーす #A1vz8dvw[ 編集]
すてき!
ちこ太郎さんのセンス、大好きです。

またまたメルヘンの1ページのような画像ですね☆
この1枚からいろんなお話が
聞こえてくるような気がします(*^_^*)

おたまんのたまちゃんがファミリーになったついでに
ゴジュウカラのカラ(?)ちゃんも仲間入り(笑)?
2012/11/06(火) 18:56:24 | URL | misako #-[ 編集]
どうでもええやん!
(^_^)/ 「まっちゃん、あれ華道ちこ太郎流や!」    
         
    |     「ふ~ん?」
    |____ ΛΛ __
    ΛΛ    (   )         
   (゜Д゜)    /  ̄ ヽ   まっちゃん、
  / \ /    |// ̄ ヽ ←脇腹出てるで!   
 / ⌒  ヽ|     ( _  | _   
 |  / /|     (\_ニニニニ>  
</__つつ 「母ちゃん、嘘ついたらいかんわ! 
               そんな流派あらへん!」

一方、ゴジュウカラは、飾りがあろうと、、、

        _   「おいら、えさ食べられたら、 
    _ /==._ヽ  別にどうでもええねん!」
    (ヽ ̄> ̄ヽ|     ΛΛ 
     \__/     (^ェ^)         
    _ /__\ __⊂  ヽ       
    \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/(⌒ /ニ⊃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ちこ太郎流(いわゆる我流?)作品の出来については、
何も申しませんが、ツルウメモドキの赤色は景色に映え
ますね!
この飾りつけは鳥さんたちにとって、えさ場に近寄り易く
なるかもしれませんよ!
2012/11/06(火) 22:07:39 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
あちゃ~、とうとうこのブログも業務連絡の場と化しましたか
( ̄ー ̄)。
最後の写真ええ感じですね。
綺麗ですな。
鳥と猫の置物もgood。
2012/11/06(火) 22:13:18 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
ちこ太郎さんの作品めっちゃ可愛いです!!
私も今年はクリスマス用に何か作ろうかな~♪
2012/11/06(火) 23:45:19 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
ええですなぁ~
もう、ちこ太郎さんの鼻歌が聞こえてきそうですねぇ。
ステキな作品ですな。
私も見とれちゃうわぁ。
オトちゃんてば、やっぱお笑い系やね。
まっちゃんの、まるんとした背中とオトちゃんのお顔、
なんておもろいお写真なんざんしょ。
それに比べて、ゴジュウカラさんは優雅なお食事姿ですねぇ。
ツルウメモドキ、美しいですな!
2012/11/07(水) 00:49:08 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
